« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ラヴィーバムスかも

ラムィーバスかも

こんなカワイイ、ネームタグが付いてます。

オレンジだからうんちの染みがついても目立ちません。

コンフィーベイビーで買いました。http://www.comfybaby.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミーバスのカバー

ラミーバスのカバー

U.S.Aからやっと届いたNEW☆

ウールの編み地でできてるカバーです。編み地なのでトレーナーのようなソフトな肌ざわり♪色もオレンヂ味のシャーベットのようなさわやかさ!!

なんと言っても国産みたいなガッチリ固めのギャザーが無いのに漏れ無いフィット感!!
そして伸びが良いのでテキトーにボタン止めてもおなか楽々。

リピートしたい1品です!でも送料がぁぁぁ。価格がぁぁぁ。高いっス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

アロマ親子ビクス

近所の地域センターでやってきました★

児童館で告知してたから申し込み→100円ナリ やすーい♪♪

赤ちゃんを抱いてエアロビクス風にダンス(?) 7㌔を抱えてのスクワットやウォーキング。45分と短時間ではありましたが汗だく、放心状態。

最後にストレッチとアロマ水のシャワー。くーう。いいかおりぃ(@_@)

ちょうどお昼でおわりだーい。久々にお昼寝しよーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

後頭部ハゲ

うちの子に限ってハゲる訳は無い!!と勝手に思い込んでいたのですが

首がしっかりし始めてブンブン首を振るもんで。ついに今朝5センチ位のハゲを発見しました♪

ショックだったケドかわいい◎
これから治るのか、広がるのか優しく見守っていきます=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

生誕100日

生誕100日

世間一般にはお食い初めの日ですね〜。
実家で土曜日に終わらせてしまいましたが…。

なので本日は朝から耳鼻科へGO→ 先生いわくアレルギー性鼻炎には田舎暮しがメチャクチャ良いそうです。なんて話しながら鼻水吸って終了!

お昼には三鷹市のすくすくひろばに行きました。何故中野区民の私が行ったかと言うと…
マタニティスイミングのジムが近いんです☆

5月から10月生まれのチビタンが10人!凄い癒しのオーラがでてました♪
最後みんな円形に並んで頂き写真撮影◎ママ達は流石運動好きのようで産後の泳ぎ込みを始める方が多かったデス。美意識が高い綺麗な人が多くてさらに癒されちゃいました。

そしてこれから高円寺のロック焼鳥屋へ→
体力もつかな??
ではまた★

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年11月24日 (金)

長男の嫁

今日はみんな仕事行ってて(おかあさんは病院へ診察に)
お婆さんとJr.と3人。

寝てるJr.を部屋に残して、ひろーい庭でおむつ干し完了!ばーちゃんとトーク。庭になりてるみかん頬ばってね。1番赤いのにしなっ て言われたけどデケー!!オレンジ??

まーそれを食いながら、家見ながら、いつ建てたとかリフォームしたのはネェちゃんが専門の時とか、あれは名義が誰だとか、嫁ぎ先情報インプット☆

古い話しはばあちゃんも訛るから半分くらいわかんなくて、ホームステイ中にわからずうなづいて居たのを思い出す。

今日で千葉ライフ一週間。散歩途中にミニストップのイートインでブログ更新→
いやぁ一週間ぶりのペット飲料やコンビニに和むヨ〜。

しみじみとコンビニで
最後に…

ばあちゃんがすぐにこっちに帰って住んでも、父ちゃん元気なうちは上手くいきっこ無い!!
だそうです。

真理…。
頭硬くなった中年になって引っ越すなら今。と嫁的には思うのですが、
しばらくはこのまま東京ライフが続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ベビーカーは便利!?

ベビーカーは便利!?

いやいや旦那様抜きの実家ライフも2日目。
別名 嫁ライフ。楽しんでます☆

本日は家族のお勧めの富士見緑道を6000円で購入したベビーカーでお散歩。真っ直ぐでゆっくり歩いて20分くらいの道。
途中、蜜柑がなりてたり、鉄棒があったり。どんぐりをひらって、サルビアの蜜を吸いJr.に話しかける。たま〜に人とすれ違うので挨拶(知らない人)

鳴々、なんてスローライフ!!!

それが気に入ったのがJr.15程で就寝。

ベビーカーなんてガタガタして可哀相に…と思いながら使ってみたのに爆睡してっから、

帰りは健康の為にジョギングしてみました。道はまーっすぐで人は来ないし、

ベビーカージョギングってあるらしいしね!!なんかどっかのサイトで見たヨ☆お洒落に3輪バギーにセレブジャージでやるようですがネ。

激安ベビーカーはカトージのニューヨークベビーABというヤツ。欲しい人は楽天で検索してぇ〜。

解るとこだけ千葉弁に…
早くマスターしたいと思います…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

宮里福葉苑

雨で残念…

今日は文化祭だったんです☆千葉県八街で義理の弟君の祭なんで家族総出で行ってきました。
嫁であるワタクシは昨年まで土日の無いお仕事をしていたので初参加=3テンションは上々↑↑

義父、義母は都合によりいけないので、旦那様とおしるこ屋をお手伝い☆

その他、いやメインかも

バザーやチャリティオークションでお買い物。
子供用の車を買ったりしてかなり充実でした!!

まだ使えないケドカワイイのー

赤ちゃん連れが少ないせいかJr.はみんなにかわいがってもらった。抱っこしてもらったり、コーヒーやフランクフルトと炊き込みご飯も『お子さんに』って貰いました〜。
激しく泣く事もなく、楽しかったね、
来年はバザーの係が楽しそうでやりたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ベビーシート

ベビーシート

我が家にはマイカー無し。
でも今日から1週間、実家に帰るのでお義父様が買って来てくれました。もち実家専用☆

タカタので4歳まで使えるみたい。なので首の座っていないJr.も座って乗ってる。

もう夜寝に入ってて嫌がらなかったから良かったヨ♪

いやいやベビーシート買うつもり無かったから触るのも初めてー。なんかフワフワで乗り心地ヨサゲ。
羨ましいじぇー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

酉の市だぁい

酉の市だぁい

昨晩、11月16日は二の酉。

我が家では北野神社へ行って来ました。

去年は1合升だったけど、今年は家族も増えたし、1升升を買いました。写真の物、福寿で焼き印が入っていてカワイイの。台所の高い所に置いてあります☆

3の大酉まである年は寒くなるそうな…
去年もなかったっけ??

一年お世話になった熊手などが焚火されているんだケド去年は積極的に当たりに行ったのに、今年は寒くないなぁ、暖房も電気毛布もまだ出してないし… おっと話がそれた。
縁起物という事で樽酒かって暖をとりました。

ワタシは升の下の受け皿で一口戴く。杉の香がぁ〜

やっぱこれだね〜日本人はワインに踊らされてるバヤイじゃないね。

これで晩酌再開しちゃうとマズイから、いい思いでにして禁酒続行します!

お酉様、うちは商売してないケド、家計が困りませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

ボジョレー解禁☆

ボジョレー解禁☆

本日16日はボジョレー解禁日!
不評だった昨年は飲んでないから久々だなぁ。

妊娠中もだし、今は授乳中たから禁酒してる、でも旦那様が大地の恵みに感謝して秋の実りを楽しもうと言ってくれました。

ワイングラスに上品に盛られたの(少ないっ!)で2杯頂きました。1年ぶり?いや先月、喧嘩して追い出された時に熱燗2合呑んだんだった…

晩酌しながらの夕飯はなかなかイイネ。しらふで呑んでる旦那様の話しを聞くよりも、一緒に呑むと会話が弾む☆これから月一くらい飲もうかな??夫婦円満の為。

ワインは新種だけあり、フルーティなのが鼻をぬけます。一応12時過ぎに呑んだ事にしておきます。

本国フランスでは解禁日を破ると罰金取られるそうな…

Jr.にも秋の実りに感謝して食べ物を大事にする子になって欲しいと思います。そんな会話を昨晩しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

布おむつが大好きAT 恵比寿

布おむつが大好きAT<br />
 恵比寿

なんのこっちゃわからんですな!

今日はmixyの布おむつコミュのオフ会に行って来ました。ネットで知り合った人と実際あうのは人生初☆ドキドキしながら行きました。

待ち合わせは恵比寿モンベル前。わたしが着いた時にはワラワラと赤ちゃん連れがいてスンナリ合流。

区民会館みたいな和室のお部屋で自己紹介&マイおむつ紹介☆後は質問タイム☆

海外のはネット販売が多くて高いから失敗がコワくてバンバン買えないんです!でも今日は実物見れて、実際使った人の感想が聞けてサイコー!!!なんせ19家族(ほとんどママ&ベビー)もいたから色んなおむつ触り放題♪キャキャッ♪
調度サイズアップだからオーダーかけるぜーい♪

布おむつ=ナチュラル育児って事なのか、スリングと抱っこ紐のママが目立つ!あと母乳! ワタシもヨ。実際おんぶ紐や兵児帯でおんぶするところが見れて、プチ講習会!!Jr.も首が座ったらおんぶしたいね◎
子持ちばっかりだったケド自分だったら妊婦の時からきたかったなぁ って。

あと次に産むならココが気になるっていう沼袋の松ヶ丘助産院で出産してる親子さんがいたり、予防摂取について貴重なお話が聞けたり、帰り道の中央線が3人いたり、充実してましたぁ…

写真は一家総出でいらしていた先輩ママさんから頂きました。

右からエンゼルのラッキーおむつ、成型お下がり、未使用 です。使ったらレビューしまっす☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

おむつストック

おむつストック

積み上げたドビーのおむつ40枚!

ダイソーのプラケースに畳んで入れてます。2つあるのは最初は布おむつと紙オムツを分けて入れてたんだけど、だんだん使わなくなって布おむつタワーに!

紫のバケツは子供の砂遊び用で直径20㌢位のスーパーちびバケツ。部屋からお風呂場まで使用済みおむつを運ぶものです。
コリャ便利!!因み実家から掘り出したヨネコ使用の20年モノ、

あっ!ひらがなで旧姓かいてあるしぃ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

フリマで買い物

フリマで買い物

昼前にJr.さんのお散歩を兼ねて、フリマに行きました。
なのに抱っこのとたん爆睡☆チッキショー☆

だからか安心してお買い物。家のフタ付き鍋がフタ壊れているので、鍋ゲット!ホウロウで500円 しかも絵がかわいい♪

でも良く見ると土鍋の形。め、めづらしい…

しかもバス代かかってるから1300円て事ぢゃん!! 賢い主婦への道はキビシィ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

新井薬師の児童館

新井薬師の児童館

今日も2歳までのトマトクラブに行ってきました。

約束してたベビーは熱を出してこられないみたい。

ってメールに気付いたのは
…現地

Jr.寝てるし(-_-)zzz

アンパンマン体操して帰ってきました。

古いケド、メルヘンな建物です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

早速第2弾腹巻きパンツ

早速第2弾腹巻きパンツ

できた☆
やばかった。ダイソー腹巻き最後の1つでした。

白ベース
てか
足の裏以外全部白
↑スゴイ中國語みたい

なので福ワッペンをお尻に付けました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

履かせてみた

履かせてみた

うーん(゜.゜)
なんだかとっても
イイカンジ☆

これ腹巻き黒とかだったら痩せ見えで良かったのに…
白しか売ってなかったよ。自信なくて1個しか作ってないから明日また作ろーっと!!

元ロンパースだから股にスナップ着いてて
ぬがさなくてもオムツ変えられるカモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツも作ってみた

パンツも作ってみた

カーディガンの裾つくるのに結構、カットしちゃって、ヤバイなぁ

バンツになるかなぁと思いながらダイソーへ。

子供用腹巻きを発見!!

縫い付けてみたらこんなアバンギャルドに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンパースをリメイク

ロンパースをリメイク

先日、吉祥寺PARCOのベイビー直営店で2枚組の足付きロンパースを買いました。

欲しかったヤツ
50%オフっ!
去年物だけどっ!

えーい半額だぁかっちまえー☆

失敗しました。サイズでかすぎ!店員さんに止められたのにぃ。

しばらく部屋にハンガーで掛けときました。

思い切って、カットしてカーディガン2枚に変身!!!

それでもまだデカイけどこれなら今年から使えそうです☆

いつもリメイク前の写真を取り忘れます…

Wao見つけてきました。これを切り刻んだのさぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

うんどうかいごっこ

児童館の秋のイベントに行ってきました。

歩ける子たちはかけっこ等ナド参加してたケド、ウチの子と友達は爆睡!!

おせんべ食い競走には抱っこで参戦☆煎餅ゲット☆また税金の恩恵。
くれるんならもらう〜。

ちびっこの集中力は持たないからか40分位で終了。

せっかくなんでママさん仲間のお家に寄って帰ってきました〜。
ノリがいいからなんだカンダで夕方まで。

Jr.さん。どこでも寝れるのねぇ。いつか来る人見知り期がコワイ。ずっと人間好きでいておくれ(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

おかえしに

おかえしに

誕生日プレゼントのお返しにいただきました。

今ケータイの待ち受けに☆
ぷぷぷ。笑い取れるヨ。

この場所がどこかご存知の方いましたらヨネコまで御一報を。

Jr.にもこの記念写真とらせたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

新井薬師で骨董市

新井薬師で骨董市

毎月やってる骨董市。

結構なペースで行ってる骨董市。

値段が書いてない骨董市。

Jr.の湿疹が良くならないから御本尊にお祈り。ピッタリなお札発見!!
300円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女だらけの誕生日会

女だらけの誕生日会

4日昼TEL

アタシ今日誕生日なんだケド〜。

え!?当日いうなよー。

という訳で急キョ 友人の誕生日会開催!!

急きょだけとご近所から参加アリで3人のパーティー

来年は祝ってくれるダーリンができるとよいよねーっ☆

昨日に引き続き夜更かし、授乳に起きるのが辛いヨ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

BBQ

BBQ

ワーイ♪ 野外ごはん!3日祭日!快晴!!に行ってきました。

おむつ変えたり、寝かしたり、Jr.は自然と人間を満喫☆

毎回3家族様と+α
今回は大人18人。
誘って頂いて有り難いカギリです。
みんなに抱っこして貰って人見知り対策もばっちり!

おかげさまで網の横から焼きたてホタテを突いたり、サイコー♪♪

でもうちの旦那さん、昼から日暮れまで外で飲み食い。打ち上げで12時まで居酒屋で飲み食い。

ちょっと食べ過ぎじゃあないですかい??
お母さんは夜更かしと食べ過ぎで疲れたよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

オマル使用中

オマル使用中

お食事中の方
ごめんなさ〜い。

毎回は無理だけどお昼寝明けに2日連チャンで成功☆
シャァーッっとな。

下ネタでごめんなさいネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

税金を取り返せ( 物で)

税金を取り返せ(<br />
 物で)

毎月1日は中野区の図書館はリサイクル資料放出日

先月知ったから早速、放出日の午前中に行って来ました☆

す、すごい熱気と人!
図書館てこんなに混むの??てくらい!!
ダンボールでバイクで帰る人いるし、戦時中ってサイズのバックの人いるし、本棚ガラガラだしぃぃぃぃぃ
まだ開館から30分しかたってないのに…

て事で負けじ魂で絵本3冊大人の本2冊雑誌relax1冊をゲットしました☆

来月は開館待ちで
ゲットだぜっ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »