« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

フタ電車

コレのためにペットボトルの蓋を集めています。

ヨネコに逢う用のあるかた集めといて、渡してください。

大喜びします♪

<作り方>

070131_175120_m①ペットボトルの蓋4個を張り合わせる。カラカラなる様に何か入れても良い。お好みでね。米とか小豆とか。今回ヨネコはいらない古いピアスをいれました。

070131_175143_m ②がっちり止める。

地味なガラガラでよい人はこれで出来上がりでもヨイヨー

070131_190049_m ③フェルトを切る。

ホツレナイ布なら何でも良いネ。フリースとか??

070131_191222_m ④縫うよ。蓋を入れちゃった方が縫いやすい。

ステッチを利かせようと思って糸の色変えました。失敗…同系色の方が良かったなぁ。お裁縫の苦手な方はボンドで貼るもよし、その場合は赤ちゃんが舐めても良い糊でね。両面テープ??

070131_192149_m ⑤ボタンを4個つけて完成です。汽車のつもり。です、側面にはマジックテープを付けます。色んな色で作ってつなげたいのよ。1個だと間抜けだねぇ。 ボタンもったいない方は黒いフエルトでも良いかもね。

070131_192251_m

こーんなカンジ。今日フタをくれた皆ありがとう★

↓コレっぽくたくさん欲しい…http://item.rakuten.co.jp/galiton/ne103/

フタマジ募集!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

布おむつオフ阿佐ヶ谷

布おむつオフ阿佐ヶ谷

今回は少人数ということで写真取ってみました。全員写ってないけどね★

14組来てました。でもブクロも16組だったし変わらないっか??

月齢がおんなじ位の子達が多く、EC話も花が咲く。(ECも気になる方はググってみて!)
EC完全にサボり気味。母のせいだわ!気合いも新たに頑張る気ヤル気がでましたぁ♪ 

離乳の進んだママさんが多く、おやつを手づくりするみたい!本が簡単そうに書いてあるのでそちらも気になるワタシ。

あとは会場の皆さんに協力してもらってペットボトルのフタを貰いました。何になるかは乞うご期待☆

お話ししてくれたみなさんありがとう◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるまデビュー

くるまデビュー

ガシッ。

走らせナイけどね。

ガラガラになってるけんど(`д´;) デモカワイヨー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

カラコロじどうしゃ

カラコロじどうしゃ

ガラガラも沢山持ってるし、ステップアップした玩具を買いたくて、購入。

給料日後ですし(>_<)

てかね、ホメオパシー3週間目に突入し、ついに1ヵ月使い続けたステロイドの毒だし。塗っていたところがベチャベチャです。

皮膚がです。

母さん凹む。
Jr.辛そうだし、

という訳で、頑張ってるJr.にご褒美♪
木だけど軽いし、明日は遊べるね。ネット販売はしてないみたいだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CMS活動

CMS活動

午前中に新井保育園に遊びに行って、その後新井児童館、さらにその後新井地域センターに乗り込み!!!
新井づくし、新井薬師な日。

保育園では簡単に作れる玩具を2個作りました。3歳クラスの子供達がお歌を披露してくれて萌え♪

センターは広くてアクロバチックな遊びが出来て良かったよーう。 ただし、ただの部屋なので何にもないのです、せめてミシンがあれば色々作れるのに!!いっぱい施設利用して、買って貰おうかなぁ???

そうそう今日は児童館でご近所ママさんをナンパしました。マキママさん。こりからもよろしく★

写真は保育園のぼけの花。早いねぇ。綺麗ねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

出来たよ〜CHU !

出来たよ〜CHU<br />
 !

ねずみ型のラトル。
産後10日で会社の同期に貰ったんだけど、やぁーっと完成。

なんで完成??って手づくりと言うか、切りっぱなしの木とヤスリが入っていて
お父さんも子育てに参加しよう的なキットだったのでーす。しかし、誰が作る訳でもなく5ヵ月経過。

サトウ君ごめんなさ〜いm(__)mデモデキタヨ

そしてヤスリをかけつづける事6時間!!

腰にくるぜぇ〜い。

欲しい方→荻窪ルミネのクランパに売ってます◎なにげに高いデス

サトウくんごめ〜ん。値段見てビックリしちゃったヨ★(-.-;)シラベチッタ。

まだJr.は玩具ナメナメはあんまり上手くないから練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

茂原でGO!

土曜日から帰省。

旦那様の弟君がお誕生日でパーティーでした。

その他お姉さん一家も来ていて大賑わい。10ヶ月の姪がいるんだけども、ものすごく成長していまいた。正月にやっとこつかまり立ちをはじめたのにつたい歩きデビューしてました。カワイイ!!

ウチの子はと言えば、おっぱいとおむつ以外は誰かに抱かれているから、楽だったような…

でも泣いちゃって限界になってから連れてこられるから、

怒っちゃって、怒っちゃってなだめるのが大変でした。

「こんなに腹が減るまでほっといてんじゃねー!!」と言われてる気がしたYO!!

母さん反省。

姪っ子が卒業したバンボがまわって来たからラッキー。

バンボの話はまた今度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ブクロセール中

ブクロセール中

おむつのね
待ち合わせにね
早めに到着。

PARCOのコキュが爆安!
2足買ってしまいました。1足3045円。まぢ安っ。

コキュ。社長の名前がゆきこ。豆知識◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布おむつオフINブクロ

イヤァ土曜日と言う事で池袋は凄い人出です。

総勢16親子が集い、おむつについてマッタリと語り合いました。

10ヵ月くらいのタッチのママのお話が役に立ちました♪

帯抱っこも進化系を習って楽になりそうだよ。
買いたいおむつもあったのだけども今は足りてる我が家は我慢です!

集合場所に全員集まったか確認する係をやったので、原宿でカリスマ販売員(自称)をやっていた時のものすごく派手で目立つ恰好して行きました。カナリ浮いてしまってなかなか話し掛けられなかったきがします(*´Д`)…

でも。でもっ沢山のママさんとお話しして楽しかったよぅ。裸育児について詳しく確認。危うくもう初めてしまうトコロでした。まだあと2ヵ月位おあづけだよん、

妖しい、マニアック育児についてはまた今度★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

CMS出来上がり

クリエイティブ ママズ スポットなるママサークルが出来ました。

超★地域限定。

詳細作りの為にランチしながらお話。(実は今日はダブルブッキングしてしまい、タコ焼きの会に行けず残念!!仕事中もよくヤッテタ私、ホントに以後キヲツケヨ…)

そんな、こんなで地域センターに行って団体登録。

子育ての為に使うんだと、施設使用料金がタダになるんだって、ラッキー♪

しかも部屋は20疊!
どんな活動内容になるかは不明だけども楽しみぃ。

中野区に払った税金分は、しっかり利用させてもらいますよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

エアロビ大成功★

いっつも1時間のエアロビ中に何回も泣いちゃうJr.、
しかし今日はグズるも抱っこは1回。

11時半には寝ちゃって、30分バッチリ運動できました。

続けてやると、エアロビってスッゴク疲れるのね(*´Д`)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

先輩ママさんとランチ

隣のマンションに来月1歳のベビーがいるので遊びに行って来ました★
上に3歳の幼稚園児もいるから質問攻めにしちゃっタヨ。

やっぱり幼稚園選びは吟味しないとね!(気が早い?)チェック項目などなど聴いて納得。

ランチのパスタも美味しいし充実したひと時でした。
手ぶらで行っちゃったヨ。反省(-.-;)

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

簡単レンジクッキング

INもみじやま保育園!!
保育園の職員さんから電話かかってきて勧誘されたから行って来ましたぁ★私しか電話かかって来てないケド、5人誘って大所帯でいざクッキング!!

プロの方々に子供を任せてレンジクッキングを習います。たった1時間だけど、子育てから開放されてお友達とおしゃべりしたり、試食したりスゴイ、リラックス★やるな…中野区。

クッキング教室中も実は我が子が気になって何度も振り帰っちゃったりして(>_<)

それで発見プロの技。

子供が泣く→抱く
だめなら→外に連れて行く
だめなら→おんぶする
この間歌い、揺すり、先生達は大変=3
でもこの手順でだいたいは泣き止みます!!お試しあれ!!

うちのJr.は4、5歳のお兄ちゃんにナデナデしてもらってた。お兄ちゃんありがとう。一緒に写真にも映ってくれたしね★子供が子供を可愛がるのって萌えるわ◎

そんなこんなで終了。
我が家で打ち上がりました。たくさんのママさんがいて、子供もたくさんいてなんだか幸せでした♪
子供キライだったんだケドね…自分がお子ちゃまだったんだろうなぁ。

充実の体験保育。また保育園は乗り込むつもりです
ま、人気で入るのは大変らしいんだが…

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

すくすく広場でぬくぬく

すくすく広場でぬくぬく

今月も手形足形の日に潜入。

マタニティジム中に知り合っママさん、ベビさん達と楽しい時を過ごします。

うーん(-.-;)治療中とはいえ皮膚がガサガサの子なんてJr.だけ…くじけそう(-.-;)

とはいえ体格は大分良いので何とかなるっしょ。と…

そして今回は凄いのだ!その場で初寝返りしたコが2人いたんだよ〜。いやめでたい★
出歩いてばっかり〜と言う声を尻目にやっぱり赤ちゃん同士合わせるのには意味があるんだと再確認。

帰りにはミシンのあるお宅にお邪魔して授乳用カバーをリクエストにお答えして作ったりしました★

帰りにはJr.の咳が伝染性だとまずいので耳鼻咽喉科にて診察を受けました。『お母さん油断してるのではないですか?』って掃除サボってるのがばれましたよ。アレルギー性鼻炎と言われてるケド血液検査はまだ。今は原因になりやすい埃とダニをなるべくJr.から離す用に頑張るしかないのだぁ!暮らしのダニと埃を追い出す10箇条のプリントを貰って帰宅。 ナガーイ一日でした♪

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

東京観光

東京観光

本日、旦那様のご両親がJr.の寝返りを見に来てくれました。

調度、お昼時だったので皆でランチ、我が家は車がないので張り切って銀座へ『矢場とん』を食べに出発!!
日曜と言う訳でチョット渋滞、話しはサンデージャポンねたに…
みんなテリー伊藤好きだし、玉子焼き好きだからじゃあアニーのやってる玉子焼き買いに築地に行こう!と進路変更。場外観光となってお寿司食べて来ました。テリー伊藤の実家の玉子焼き屋『丸武』は休み、残念!!!

さー。腹も満ちたし帰ろう!
しかし帰りに浅草が見えると旦那様は「揚げまんじゅう食べたくない??」
この際行っちゃいましょう!て事で仲見世あるいてゲット★しかしそこは観光地!とまらず人形焼き、雷門紙風船、じゃあ浅草寺へもGO!線香あげて、おさい銭あげて

Jr.の寝ハゲと湿疹の回復を願って帰って来ました。

浅草はよく行ってたケド
築地は初体験。ボロボロでなんか味があった。配達用チャリとターリーはいつか運転してみたいっす!!ターリーは一回ガススタンドで隣合わせて以来の憧れ。ぷぷぷ、

はーでも疲れた一日。
Jr.もよくねてます★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

一週間つかいました。

一週間つかいました。

ホメオパシー始めて今日で一週間。

Jr.のお肌はまだピカピカにはならない。
好転反応なのかステロイド止めたからなのかは不明。
頭の湿疹は良くなりましたね、黄色いカサブタがなくなってただのカサカサになりました★顔は一回綺麗になったんだケド昨日掻きこわして流血ー!!

処方レメディは朝昼晩3種類に月曜日、金曜日は1種類ずつ追加があって水ポーテンシーなるレメディを溶かしたお水を随時、気付いた時に飲ませる。覚えるまで大変だけど、1日3回だから何とかなってるよ。

しかしっ!この水ポが面倒。離乳食始めてないからって言って無しにして貰えば良かったカモ。
でも飲ませるのはだんだん慣れたのか、諦めたのかスポイトでピュッと入れるとゴクンするようになりました。嫌な時はだだ漏れ。さらにスプーンは嫌いらしい。果汁用ので口に持って行くとあーん、するのに入れると嫌な顔で出す。笑える!!写真が噂の水ポ容器。

レメディは好きみたい。まー子供だから甘い物は拒まんのですな!

チンキ(?)クリーム(?)はてきめんに効くのだけど10㌘しか買わなかったからもう無くなりそう…ケチって失敗(ーー;)

ま、病院に駆け込む程悪くなってないし、効いてるんだろうなぁ。

私はと言うとJr.とは比べ者にならない程長く生きてるし、半端ないお薬を使って来たのでレメディも多い。コンビネーションやらとにかくたくさんなの!
でも困る程、症状はでなくて、痰と目やにが出て来ただけ…ヒットの自覚無し。まーまた明日から何種類か新たに取り始めるから楽しみ♪

結局、親の思いとしては
Jr.は男の子だから病気に負けない強い身体で、何処に行っても暮らして行ける丈夫な子になって欲しいな★

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

5ヵ月になってました。

5ヵ月になってました。

寝返り記念日★とか言ってたら満5ヵ月になってました。

旦那様が帰ってきて言われて気付いたよ…

寝かしちゃったから計測出来ず…明日の朝計ろうっと。

旦那様は記念日好き。
高田馬場のフィールテリアというお洒落なケーキ屋さんで2人分買って来ましたぁ。Jr.とワタシの分らしいので食後に美味しく頂き!!!

| | コメント (0)

寝返りデビュー♪

寝返りデビュー♪

最近惜しかった寝返り。
今朝もはよから練習、練習!惜しい所で泣いて手伝いを要求していたJr.

児童館に行って大きい子に刺激されたのか

またまた練習練習
手伝い

練習。

コロッ

できたーっ!!

戻しても

できたよーう!

今日が我が家の寝返り記念日☆11時半頃デビュー致しました。
寝返り仲間の皆様よろしくねーっ

| | コメント (2)

2007年1月18日 (木)

ベビーマッサージを

ベビーマッサージを

ベビーマッサージを体験価格で文字通り体験しました。

先生親子を含めて5組。赤ちゃんは全裸でやるから、Jr.いきなり皆と裸の付き合いだじぇー。紅一点。なぜか母さん照れちゃったよ。

自己流で退院してから頑張ってやってたケド習うとちがうわぁ〜!Jr.のカラダがポカポカしてるぅ〜。なんかスッゴク楽しいの♪

という訳でJr.手順を勉強中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

スリング作り何回目か不明

スリング作り何回目か不明

今日も元気にスリング作り。

リング無しが2個
リング有りが1個完成。

6人でランチ(赤ちゃん除く)したり、オヤツ(手づくり!)食べたり超充実。

アイロン部屋ではJr.が寝返りが出来…

ませんでした。惜しかったんだよなぁ。後は頭だけってトコまで行ったの。

このアイロン部屋では先週成功者が出たので期待してたんだケドね。

出来なかったから男子だけ並べてみましたぁ☆
みんな夏生まれだよーう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青汁デビュー

青汁デビュー

布おむつ仲間でおんなじ8月生まれの自然派ママさんから青汁が湿疹に良いとの情報をゲット☆

手軽にコンビニで買えるファンケルのを買って帰って来ました。

お風呂上がりにさぁ一杯☆
まずーい!

と言いたかったのに

うまーい!!
煮物っぽい。

以上、人生初の感想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布おむつオフ会in 高井戸

どこぞのオフ??
てかたはミクシィの布おむつが好きだ!というコミュをご覧下さいませ。

主旨としては布おむつ使ってる人って少数派だよね〜。でも熱く語りたい!!て事です。

やはりその他少数派の話題に火がつく訳で、おんぶやホメオパシーや助産院のお話まで幅広く掘り下げて聞いたり、話したり。

わたしは兵児帯おんぶしてたら兵児帯抱っこを習ったのが大収穫♪寝ぐず気味だったJr.もカクッて寝ちゃうし、スゲー!! 便利!

因みにヨネコ愛用は実は帯じゃなくて、浴衣地を4㍍に裂いたもの。1反を二人で分けたり、カット売りの手ぬぐいを4㍍買うのもお洒落。晒しも使えるケド真っ白はお洒落心に欠けるもの。
体格に自信のある方は余裕を持ってご購入くださいませ☆

あとのんたんサンに教わった、かまってくれる町のおじいちゃん、おばあちゃんを睨んでしまう赤ちゃん対策!!帰りのバス乗り場で早速活躍!!!足の裏をおばあちゃんにバレ無い様にくすぐりました。にやぁ~とJr。大成功。わきの下なんかでも良いそうです。コレまた大収穫!

こんな感じの布おむつオフ

楽しかった♪また今度も参戦予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

おしゃぶりホルダー

おしゃぶりホルダー

帰りに吉祥寺で買ったのはこの材料☆

下は携帯ストラップにセールだったボタンを付けて完成。

ぽんぽんブレードのは携帯用の紐通しを買って自作。持ってる木製のおしゃぶりホルダーは紐が短くてガラガラに上手く付かなかったからおもちゃ専用に作っちゃった。

簡単すぐできるよ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

助産師さんと遊ぼう

三鷹市のイベントにお邪魔してきました。すっごい数の赤ちゃん!!癒されちった。

子育てしやすい街1位。三鷹。中央線も通ってる三鷹。

でも帰りは吉祥寺から…
お裁縫用品を少々買って帰ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

井の頭公園デビュー

井の頭公園デビュー

旦那様もお休みで久々に3人でお出かけ!

最近よく行く吉祥寺で,ゆっくりすべく午後から繰り出し、公園へ→

土日だからかな?凄い人の数!!て事でソッコーボート乗り場へ移動。桟橋からみんな水鳥に餌をやってました。なんか以前よりも種類が多い、そっかぁ。鯉はヘルペスでみんな死んじゃったんだっけ…人間て何でも行けいいから餌やりしたい動物なんだなぁ☆

そんでボートにもキンチョー。絶対Jr.は落とせない!!なので足漕ぎタイプで出発。抱っこ担当が旦那様なのでわたしが漕ぎました。キツーイ。太ももピクピク。

色んな人が乗ってて、大人同士、女子高生、家族連れ、カップル、男一人などなど、Jr.凝視で笑顔無し!!楽しんでくれると思ったのにな。
今度は手漕ぎボートに乗ろうね。広いからおむつ替えも待たせず、安心ね。

因みにヨネコは手漕ぎボートから落ちた事があります。。てへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36キット。

36キット。

ホメオパシー入門。家庭の健康維持に買ったセット。
楽しみだったのに…。

最初に使ったのはダーリンの二日酔いに… ナックスボミカを効いたのかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

最初はクリーム

最初はクリーム

スバジリックビーGのクリームをJr.の黄色いカサブタ用に買ってきました。

脱ステロイド 今日から対症療法にバイバイキーン

中身はミツロウとカメリアオイル、それにGが
初心者なので記号だと中身がわかんナイゾ

触り心地は伸びが良くてぬりやすい!!寝かしつけ始めてるのでレメディは明朝からに致します。

お肌なおれなおれなおれ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ホメオパス

なんでもスペシャリストに頼りたいワタシ。
ホメオパシーもセルフケアでも良かったんだけども、やはりプロの先生に。

ヨネコてば、やばい民間療法に走ったと思われると困るので気になる方はホメオパシーでググって見てネ。カイロプラクティクや漢方とおんなじ代替医療なのヨ。

先生は女の方でキンチョーする事無く相談会はすすむ。

大量の処方レメディが…やっぱり自分じゃこんなに選べなかったな、良かったヨ。何気にこの出産で色々とお薬を使っていて母のわたしはまずは毒出し!!凄いヨ好転反応が楽しみ。

そしてJr.の湿疹も母乳からそれらの抗生物質が入って原因になってるカモ。という訳で4ヵ月にして毒出しヨ〜。

赤ちゃんがレメディ舐められるか心配だったケドそれもクリアーに。なんと相談中に先生の机に頭をゴンッ→キャー大変アーニカを! という訳でお口へぽい。なんとか出さずに溶けたみたい。この惨事2時間で2回もやってしまいました。
甘いからかな?処方レメディも頑張って舐めさせるゾ。それにしても高い!保険効けばたいしたこと無いのに…軽くいい靴が買えるぜぇーい!!でもJr.の健康の為♪ホメオパシーは専門用語が多いから母は勉強頑張りましよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

吉祥寺ぶらぶら

ママさん×5人で練り歩きましたよー☆

またまたスリングを作る為に♪やっぱり皆さんの生地選びを見てると面白い。スリングファッションショーが出来そう!! 色々と生地が選べるのが自作の良い所。 服の上から使うからファッション性があって、気分で選べるのがサイコーにイイ。って普段着か柄ばかりのわたしは無地スリングがマストだなぁ。

本日は3名完成。刺激されるワ♪ワタクシも、も少し手づくり頑張ろうっと。

吉祥寺はヨネコ在住の中野とおんなじ中央線なのに雰囲気がかなり違う!
お洒落な商品がいっぱいだもんな。楽しい街だなぁ。
なにかと幼い時から繋りのある吉祥寺。皆様、今後とも誘って下さいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子ビクスでびゅう

昨日から新宿のジムに通い始めましたー。

前半が赤ちゃんとのタッチケアとベビービクス。後半はママのアフタービクスで体型戻し。

赤ちゃんの時は余裕で、お遊戯的に踊らせる…てか動かす。本人も楽しそう。

問題は…

エアロビ… 朝布団から出られません!!超筋肉痛☆脚がガクガクするよーう。若い時は一晩中、踊り続けても平気だったのにぃぃぃぃ、

て、思い返すもムナシク。

1時間のエアロビはキツイな!しかもベビーが泣くと抱っこしながらだから負荷8㌔…それでスクワットはキクわね。

帰りにママさん交流する余裕もなく即帰宅、即昼寝、朝もも少し布団でJr.と遊びながらタラタラしようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ハートとまと

ハートとまと

形が悪くて安かった。
でもかわいい
ぢゃなーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガシッと

ガシッと

やっとこマラカス以外の物も持てるようになりました☆

欲しいの〜?って握った手に

チョンチョンっと少し触れると、

ぱぁ〜と開いてガシッ。

面白くて何度もやっちゃう。
パクッ。もたまにやるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

離乳食教室スタート編

またまた税金を取り返すべく中野区主催のイベントへ
今回はちょっと遠くてバス代がかかるからお得感はナイんだケドね…

しかしJr.くんに美味しいご飯を食べさせる為に母は勉強しに行きました!!

試食があってナカナカ楽しい☆ササミペーストは歯ざわりが悪かった…淡い味付けの我が家は案外に取り分けでイケル??なんて?

でも半年からやるつもりだから開始予定は2月19日よ☆
それまで手づくり意欲が持続するとよろしいのだけども。。。

ほかにもだしは粉が良いとか、ほんだしは塩と砂糖が入ってるからダメよ。とか勉強したの。

帰りはガストでドリンクバーとパフェで打ち上がりました。江古田もなかなかヤルな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

君が代

シブイ タイトルなんですがなんて事なく、Jr.君が代が好きみたいデス。

テレビで流れたから何気なく歌ってみたら

キャハッ キャハッ う〜
と大ウケ。試しに迷子の子猫チャンに変えて歌うと無反応。

また君が代を熱唱。

フフーン あう〜。おう〜。

すごい!大和魂??なんでー?

単調なメロディーでゆっくりしてるのが良いのかしらねぇ、またひとつ簡単な遊びを見付けました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

生家で仕切りなおしを

新年会に来れなかった叔父、叔母が来るというので里帰りしてきました。

叔母は生まれたときに病院でガラス越し、叔父は1年ぶりに会うので、

Jr.は初対面。抱っこに写真におせちとかき餅!
うーんご機嫌でJr.良い子だよー。なんて言ってたらギャン泣き。

あんまり泣かない子なのでビビリましたよ!

色々連れ回したからお疲れの御様子。スリングに入れたら落ち着くかな??

暴れる暴れる。

スリングは1週間ぶりだったから即効性がなくてひと暴れされてしまいました。でも寝て良かった、

久々に使ったケド、疲れるケドやっぱスリング良いわぁ〜。Jr.が幸せそうに寝るので親としても幸せです☆

今日はお風呂で迷子の子猫チャンを歌ったら大ウケでした。反応が良いとそれもまた幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

新年の図書館

新年の図書館

毎月1日にやっている図書館のリサイクル放出も今月は5日。

流石に新年!空いてる。しかも本も少ない… 残念!!

しかしゆっくりえらべたのでカワイイのを見つけました。
相田みつを風。朗読すると落ち着くので絵本代わりにJr.に読んでやろうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

新年会3

成田山で買った大量の漬け物を手に杉並区成田へ

ぷぷっ。

お昼から宴会だーい♪

Jr.はまたまたお嬢さんと遊んで貰う。ギッコンバッタンさせてみた。

平成生まれのお嬢さんにも通じた!! 可愛い〜☆ ビデオに録りたかったなぁ。

年末にデジカメ無くしてビデオばかり撮ってるワタシ… この日も写真無しです、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新年会2生家

風邪や用事でドタキャンが3人いたからなんだか人か少ない宴会でした。

Jr.は初めて会う親戚3人にも溶け込み、抱かれてニコニコ(^-^) 人見知り対策バッチリだよー。

お年玉をたくさん貰ってしまいましたが、、、紙幣ばっかり!! Jr.はまだ買い物には行けないからそのままアルバムにしまっとこう☆Jr.の口座もあるけど、低金利時代だし、空けてびっくりした顔がみたいから☆でも一体、何歳になったら開封すればいいんダロ??忘れない、価値が下がらないうちに開けようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

新年会

バァチャンの生家に新年のご挨拶。

Jr.初!
なのに妊娠中に一回お泊りしたから、なんだか落ち着き払うJr.
覚えてんだねー。姪は人見知り期の10ヵ月だからか落ち着かない御様子。

ウチの子は一日中、じいちゃんやら大おじさんに抱かれてるから、母さん楽チンよぉ〜。

ノンアルコールビールを6時間で6本飲んだら頭痛くなりました

失敗(*´Д`)… 調子乗った!ビールと違って精製か悪いのかね???

母乳育児中の皆様 ご注意ですよ!!ま、優しい旦那様をお持ちで本物を飲めれば問題無いっスね。

ビデオ録りに夢中で静止画がありませんの…

帰省中にカメラ無くしました…スーパーが怪しいデス探しにいかなきゃ

顛末はまた今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

初詣では新勝寺

毎年いくんです!Jr.初参加!(わたしは3回目)

昨年は景気が良かったせいかありえない人出。3年間で最多。

バァチャンいわく30年間で最多!!

機動隊はいるし、警備員もたくさん!!

お札に名前かいてもらうんだけどこれも大分並んで2時間待ちだったので、お昼にうな重を頂きました。

それにしてもJr.は良い子。泣かなかった。

1回だけ行列の真ん中で大泣きしたけど、寝ぐずりで

うわーん

て言って熟睡。まわりからもぷぷぷの声を頂きました。

帰りは毎年恒例の成田名物、鉄砲漬けをおみあげに…

あとバァチャン、お義母さん、義姉ちゃんと女4にんでオソロの金ピカの打出の小槌を根付けにして買ったよ☆兄弟いないからなんかお揃いにウキウキしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »