« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

お肌

お肌

Jr.のお肌がつるつるになって来ました。

汁がでることも無いし、痒くて眠れなくなることも無くなって平穏な日々。

6週間目に入ったホメオパシー療法が効いているのか、ドイツより購入したカレンデュラクリームが効いているのか…。
半年たって肌が安定してきたのか、暖かくなって荒れなくなったダケなのか、
大人の服に使っているアリエールが無くなってアムウェイ(貰いモノね!)がいいのか?これは認めたくナイがね。
はたまた入浴せっけん変えたからか

結局、湿疹の原因がなんだったのかなんで治ったのかはすべて不明。

治りかけかな?まだまだ赤い所や皮が薄いトコだらけだから気をつけて行こうっと…

でもね、ベレダのカレンデュラクリーム使い始めた頃から綺麗なの。って事で激写!ベビー用クリームのカレンデュラとは違って薬っぽい匂いがするからさらに効く気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんちっち広場

のんちっち広場

初めて野方児童館へ行って来ましたぁ。

初めてでナメられちゃいけないからお洒落さて…
電撃ネットワークみたい…でも過激な事は一切できません!てか寝返りしかできないヨ(>_<)

なんてしながらてくてく歩く事10分。以外と近いぜぇっ!

新井より広い!!
おもちゃ充実☆ロディのバッタもんみたいなジョニーていう縞馬(シマウマ)がいたのに燃えた!!

楽天で検索したケド出なかったヨ。
売っているのをみたことある方はご連絡下さい!!

そして帰りにRIN君ちでおしるこご馳走になりました!ウマー!!w(゜o゜)w

そしておしゃべりしすぎてJr.の就寝時間ギリギリにっ!!帰り道眠り始める…
急いで一応お風呂入れました…ヌードは写真よりカナリ若見えヨ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

CMS再び。

今日は2週間ぶりに新井地域センターとれました!

それで編みぐるみを作ろうの日。難しいけど先生に習って質問したりして進みました。Jr.がじたばたするので、途中断念…

でも久しぶりに編み物再開しようかなぁ~。だってね!見本の熊さんスッゴクかわいかったので~す!(写真撮るのわすれた)

ちょっと頑張って、UPできるようにしま~す!

ふた列車が10両編成になったのでしばし休んでくまさんを…

でも。引き続きふた集めてます~。

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

すくすく広場

すくすく広場

薄着隊が行く。

建物凄い暖房効いてて面食らった〜。みんな肌着でゴロゴロコロン。

連続して4ヵ月も来てると皆成長したのがよくわかる!
もう床には何にも置けないよぅ。だって食べられて破壊されちゃうもの☆

総勢11家族。みんなと仲良くなっていろいろ喋れるせいか時間がたつのがすっごく早かったぁ〜。本を借りたり、写真を取ったり、型紙を借りたりして充実!!

帰りに自然育児ショップやハーブティ屋さんを教えて貰ってナチュラルな一日です!アルミフリーのふくらし粉買ったからお菓子も作れるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

西海岸…千葉。

西海岸…千葉。

有名な古着屋さん。
凄い広くて、何でもあるぅ。

車にJr.とお守りのお義父さんを残して、ゆっくり買い物。

人生至上、一度も来た事無いオーバーオールを探し、3着試着して2着購入。名のあるメーカーのは3990円もして高いから国産タイトめワンウォッシュとイタリー製ルーズなヒッコリーをチョイス!!
イェーイ♪オーバーオールって子持ちっぽい♪しまった中に何を来て良いかわかりましぇん(T_T)

あとあんまり持ってないからロンTとJr.の帽子をね。
ちょんまげ帽子。可愛いの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

健康相談2回目

ホメオパシーで診てもらいました、うう(T_T)高い…。

しかも前回にも増して沢山のレメディがでてちょっと面食らってます。
でもJr.の顔が綺麗になって来たからあとちょっと!

次回はJr.だけ診て貰おうっ。だって私も診て貰うと単純に2倍の経費がかかるもの…

てか調子乗って下の売店で本買い過ぎたなぁ。でも読書欲高まってるからしゃーない。

では完治目指して頑張るぞ☆

Jr.の顔はひどいねぇ〜てよく知らない人にも言われるけど、毎日見て慣れて来ちゃった!早く綺麗な顔が見慣れたいゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きかた上手

生きかた上手

日野原重明の大ベストセラー。
昨日の入眠用に読みました。
最近、読書してんなー。図書館で借りたやつばっかりだけど、旦那様があんまり帰って来ないからかな?

お仕事してた時は電車とかで宣伝見て読みたいなぁって思ってもなかなか時間が取れな買ったケド、

今は沢山読めてシアワセ…

こちらのご本、ターゲットが50オーバーという事でか字がデカイ。すぐ、読めちゃうよ。

長生きする医者は基本考え方一緒なのかな?真弓先生とも被る部分がありました〜。

年寄りの知恵。馬鹿にできませんな!うちの婆さん達にもいろいろ聞いてみよーうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

日登美さんちの4人のこども

日登美さんちの四人こども―ひより・あかり・あお・みどりと暮らす春夏秋冬 Book 日登美さんちの四人こども―ひより・あかり・あお・みどりと暮らす春夏秋冬

著者:日登美
販売元:エクスナレッジ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買った訳じゃないんですよ。立ち読み。

でもすごく尊敬しちゃう、憧れちゃう生活。

30歳前に3回お産して、仕事もしていて、

なんか自然に暮らしてる。

スタリッシュにむかしながらの子育てしていていい感じ。

うっす~い本で1300円するから、欲しいけど買わなかった。

誰か私にプレゼントしてくれてもいいですヨ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリアゲくん

カリアゲくん

ちょいと美容院に用事があったのでついでにヘアカット…母がね。

でもJr.も抜けた毛とずっと生えてる毛でふわふわしてアンバランス。プロの目から見ると変らしく切って貰いました。
風呂上がりなんて和田勉みたいだったのに、どことなく男前に…
流石プロの技。やはり歯医者と美容院はベテランに限るなぁ〜。

あんまりベビーカー使いこなせてないので、またコンビのキャリアで行きました。

母のカット中は叫んでたけど泣かないで良い子にしてた。おりこう3!

ちなみに刈り上げたのは母ですハハハ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

豆腐屋を曲がって

また上高田地域センターへ行って来ましたぁ。
今日は12親子。

凄い沢山いたよ〜。

みんなでフェルト工作したり、スリングを試着しあったりしました。

4時間も部屋借りてるのにあっという間なんだよね、やはり母達の情報量はスゲーです。

帰りには皆様お勧めのお豆腐屋で木綿とがんも買いました。
がんも旨いので煮ないでおやつとして噛ってしまいました

☆おいちー☆

木綿豆腐は普通。男前の方が美味しい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

予防接触勉強中

予防接触勉強中

写真の本を読みました☆

図書館で見つけて、新しめだったからさ。

何冊か予防摂取関連の本を読んだケド1番わかりやすかったでーす。

こういう法律があって→こうなって→事故があった時はこういう制度があります。
予防する病気はこういう経路で感染して→こう進行していって→保健所に届けます。届け出数は年々減ってますが義務摂取前から減っます。

等々が簡潔で良い。本自体は摂取を止めなよ、て奨められている訳ではないので、予防摂取受けてる人が読んで嫌な気分にはならないでせう。

とくに麻疹とかポリオとか自分はかかった事ないし、周りでかかった人もいない病気の感染源や症状がわかりやすくてイイ。

とにかく聞いた事無いような病気を注射で痛い(ノ_・。)思いをさせてまで防ぐ意味あんのか〜い。という疑問から始まったわたしの予防摂取調査。

この本でみょ〜に納得。

親が気をつけていればうつらない事がわかったからもうこの旅は終了です。

1300円。一度読んで損はナイでせう。涙もアリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

布おむつオフ阿佐ヶ谷

行ってきました!!もう何回行ったかわからないや〜。
でも阿佐ヶ谷は3回目です。

今回はオフだけどもリアルお友達も2名参加。楽しめたか心配なくらい↓

内容はいままで以上にマニアックでディープなかんじ!回を重ねる事に濃くなっているような…

おやつがあったのも和み要因かも???

手づくりのポケット式おむつに興奮。手ぬぐいおむつに萌え。ちびっこ達に囲まれて幸せは絶頂!!

Jr.も特訓中の寝返りを披露しながら楽しんでいたご様子。良かったよ〜う。寝返り返りをする前に方向転換を覚えた坊ちゃまにも披露して貰いました。Jr.見て覚えられたかしらん。

あとエルゴのおんぶ紐。凄い!!負荷が分散しまくり!(見せて貰ったダケだけど) 前からみたらグレゴリーのリュックかと思いましたよ〜。首が座ってから用だと思うケドも便利そうだったな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

あれから半年…

あれから半年…

痛い!暑い!!と叫び
楽しかった〜。とお産を終えて早、半年、

半年という事に今日も夕方ギリギリに気付いて(苦笑)
なんとか寝かしつける前に計測。
流石に半年経つと伸び率がね…ヨクナイ。
先月とほとんどサイズが変わらなかったの。残念。

ちなみに
身長→59センチ
体重→8700グラム
頭→44センチ(帽子兼用はまだまだ)
胸→46センチ(先月より3センチダウン!!?)

週末は実家に帰っていて、みんなに痩せたって言われてたケド、まさか本当にサイズダウンしていたとはねぇ。びっくりw(゜o゜)w

帰省中は実家から足を伸ばして、南房総市で花畑をやっている親戚にも会って来ました。人見知り、場所見知りでほとんど昼寝をしなかったJr.。
今日はずーっと寝ています。母も一緒にお昼寝。

やっぱり我が家が1番かぁ〜。だんだん周りが見えて来たんだねJr.。自分の布団が1番いいんだねぇ。

家にいるとJr.の尿意もわかりやすいので本日はしーしーさん2回成功。。

写真は実家でゲットしてきたオーボールPetitサイズ。姪のおさがり。反応いいです。ずっとニギニギしてます。
木のおもちゃを与えてもJr.の好みには惨敗。さすがヒット商品。子供のいない方はピンとこないかな??でも本当にどこでも売ってて持ってるこも多いこのおもちゃ。我が家にもデビューです♪

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

おしゃぶりケース

おしゃぶりケース

歯医者で買ったヤツ
入れ歯ケース
ナイスサイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

南房総市

南房総市

親戚が花畑をやっているからJr.を見せに行きました。

もう菜の花も満開でびっくりしましたがね。

千葉の名物お寿司は巻き寿司が絵になってるんですよー

おばさんの手づくりです!!おいしかったぁ!
Jr.もいろんな人に抱っこされて大忙しでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

歯科治療へ…母

歯科治療へ…母

歯が痛い(ノ_・。)ので歯医者さんに行って来ました。

ホメオパシー始めたと言うと医者嫌いに思う人が多いと思いますが、


実は大の医者好き☆

というか市販薬嫌い??

と徹底した早期治療
とでも言いませうか。

薬局で買うより良い薬が3割りで買えるじゃん!てのが信条なの。
妊娠も検査薬1000円なら婦人科で1000円でエコー貰ったほうが得じゃん。確実じゃん!腹痛い=盲腸?てね。


なので
バレンタイン売り場で試食して歯にシミタわたし…

ソッコー受診。

虫歯発覚!
まだちっこいから麻酔なしで取れちゃったヨ☆授乳中だから良かったよ〜。

そして親知らずが生えかけ〜w(゜o゜)w26歳にして!
痛い、痒いんだよね〜生えかけ。しかも『ゴミ溜まってるヨ』てハズカシー!
イソジンで消毒してもらいました。テヘッ。

生えかけの辛さがわかったからJr.の歯が生えて愚図っても優しくしてあげようっと。母はあと2本だけどJr.は20回以上だもんなぁ。良い体験できました。

実はヨネコの主治医はもうすぐ10周年。もっと通ってるけれど異動の多い所だから今のセンセが一番長い。Jr.が1ヵ月の時も銀歯取れて行ったんだけど、毎回Jr.の口もチェック!歯の生えない子は来ないから見たいらしい。職業病??この調子だと親子揃って診てもらう日も近いぜぇー。
てか虫歯になるなよ。と旦那様に言われそう。ヨネコにとってはチョットしたレジャー感覚。美容院と似てる。新人にいじられたく無いのも似てる…。

そして写真がお土産
自分への。
歯医者の売店はマニアックで楽しい。危うくレジにあった臼歯消しゴム買う所でした…。
入れ歯ケースとお得パックフロスと部分用ハブラシげっつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

2回目CMS活動

今回は上高田地域センターで活動。

新井よりも綺麗!!

しかし畳が古くてやたら身体に着きましたがなかなか有意義♪

メンバーが多くなってきてお話出来ない方もいたけれど…
女だらけ、赤子だらけで若返ります(゜o゜)
スリングの作り方を持って行ったらコピーしてくれた人もいたの♪少しは役にたてたのかしら???
次回は何がオコルカナ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

あな吉ヘジごはんホメ講座。

あな吉ヘジごはんホメ講座。

ハハの健康管理とうタイトルの講座に行って参りました!
講師は内科医でもあり医学とホメオパシーとのバランスの取り方なんかもお話し聞けました。

なんと言ったってランチ付き!魚、卵、肉を使わない菜食なのでーす。お腹にズシッとくる食べ応えは独特で んまいー!!
Jr.を産んだ病院食もそうだったから約半年ぶりの食べ応え!!イイ!!


そしてでっかい収穫は腱鞘炎の痛みが無くなった事。見本にニールズヤードのアルニカクリームがまわってきました。腰痛、腱鞘炎の人は使ってみて良かったので早速痛みのひどい右手首に塗ってみました。
レメディがヒットした時と同じほっこりしてじわーんと患部が揺れるカンジ。気持ちいい。なんて思ってたら痛く無くなったの!ヤター!!!まぢビックリ!

ぢつはドイツのマリエン薬局でクリーム注文中。早くとどけーっ。でも完治かな?5時間経ったんだけど痛みの再開無し。カナリ劇的体験です。

今日の講演が行われた会場も素敵。菜食のお料理教室やってるから行きたくなっちゃう!気になるかたはあな吉さんのブログがあるので参考に。ミクシィのコミュもあるらC。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ふぉーみぃ

ふぉーみぃ

ハッ!
FOR MEなのかも?

中野区主催の子育てサロン。無料!!
10時から3時だったから午前中に行って来ました。穴場!!5家族しかいないし。
それがドンドン午後から人が増えて大変な事に…

でもそれまでにJr.を寝かせて折り紙でお雛様作ったり、沢山ある絵本を読んだりなかなか有意義♪

騒いで大丈夫だから絵本もゆったり読めました。

室内で飲食OKだから最後の3時まで居ても良かったんだけども、暖房がキツくてJr.の湿疹が破裂しそう!!
赤く血走ってるよ!!という訳で退散。もみじやま公園を通って帰って来ました。

室温が外とほぼおんなじ我が家。
顔色が戻ってきたよ。
ホッ

ふぉーみぃ。タダだしオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

矢場とん

矢場とん

味噌カツ屋さん。
名古屋の創業60年の。

夕飯食べに大人4人とJr.で行って来ました。

おいしーの。

名古屋人を含む4人だったのだけど、その娘が初矢場とんでチーム関東がリピーターでした。

席が広いからゆっくりできたんだけども、Jr.の寝る時間に外出しちゃって反省。わしら子持ちでした…。

旦那様のお酒に付き会うと遅くなっちゃう!Jr.優先で頑張るぞー。

でも
たまにはねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月10日 (土)

我が家で裁縫

土曜日に旦那様がお仕事2人でお裁縫AT我が家。


息子達2人は誕生日が一緒です!!

妊娠したお友達の為にリング有りスリングを作りたいとの事で(・ω・)/ヤサシイNE!

作ってるの見ると自分も欲しくなるぅぅぅ、
しかし我慢だ!4つも作ったのにお蔵入りしているのまであるんだ!!!

なんて言いながら、おしゃべり。同い年なので色々突っ込んだお話も、、、

ヨネコ家流ジミランチまで出してしまいました。粗食でごめんね。

噂として出てきた布の絵本屋さん。見つけたら教えてね。吉祥寺らしい…
ご存知の方も御一報下さいませ

フタをいただきました。皆様ありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソンがやってきたヤァヤァヤァ!

ダイソンがやってきたヤァヤァヤァ!

義父母が持って来ました。病院へ行けと言う2人にホメオパシー説明するのが面倒で
アレルギーて言われてて、なかなか治らないんですよ〜。と言ったら対策グッズとして買って来たらしい。定価で…。もったいなーっ(`д´;)


しかしコイツが凄いヤツ。2日使ってみたケド取れる取れる。

取れたゴミが見えるのはやる気に繋がるワ。
コロコロじゃないと取れないカーペットの毛も一発。ゴミ捨ても簡単。しかも見た事ないような細かい粉が沢山。コワーッ!!

毎日、茶碗1杯分位のゴミが取れます。コワーッ!

布団と床を同じブラシで吸うのは嫌だから布団用ノズル買おうっと♪

脱、掃除ギライ。
がんばれ母さん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

喋った

風呂上がりから突然、喋り始めました。

今まではあ〜とかう〜と意味がなかったのに

突然はっきりと

たーたーたー ってさ

何を訴えたいのか結構ずーっと。ビデオにも収められました♪

最近はあやすのに
ちゅっちゅっちゅっ。て言いながらくすぐるから真似してんのかなぁ?

まだ喃語の域は越えませんが話し始めが楽しみになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児童館フリマ。

児童館フリマ。

本当は出品もしなくては行けなかったのだが、売上は児童館でのトン汁大会の具になるそうなので私物を出すより 我が家はお金を出す事にしました。

収穫は
リバーシブルベスト、パーカー、ハーレーのロンパース、カレッジ風水着、ハーネス、コンセントカバー、絵本×3、木の玩具。
合計330円。

安っ!!

素敵すぎる。やはり買い物はまとめ買いしないと心
が満たされないわぁーッ。
心充実。お昼寝タイム。

ではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

コンビのスティックキャリア

コンビのスティックキャリア

このおんぶ用具300円で買いました!
道端で突然ガレージセールやっててサ。
怪しかったのだけどコンビて書いてあったから即買い→帰宅→即洗い!!だってキモチ悪かったんだもの。

乾いて昨日部屋で使ってみたら調子良かったので、今日はこれでお出かけ☆
ご近所のひろぽチャンちに行きました。

またお出かけ先でこれが便利!!乗せたまま置いておく事が出来るからサー。簡易イス?歩行機??

中古でボロっちいが現行でも生産されているみたい…モンベルとかアウトドアめーかーのほうがカッコイイのが出てるヨ。楽天で発見。

説明書が無くて使い方しらべようと検索しても使ってる画像がなかったから無理やり乗せてみました。イェーイ一番乗りぃ。

今日もおやつ沢山食べました(゜o゜)マイウゥ。宮城お菓子がいっぱい!豆系でした。ご馳走様です。

本日もJr.6時に就寝。日の入りと共に寝てしまう。

おやすみ。寝る子は育つよ。いい夢みてね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

新井薬師、越路屋。

本日は午後からたこたこさん親子とお裁縫。

授乳カバーを作成したの。2人でのんびりとやったので以外にあっさりと完成☆そしてゆったりお茶。

越路屋のおだんごや桜餅(期間限定)、芋羊羹をご馳走になりました。因みに芋羊羹も3月までの冬季限定。
地元ネタですねぇ。わかりにくいですねぇ。
東京都新井薬師の薬師ロードにあるお店。甘味は3件あるけど揚げまんじゅうがある唯一のお店です。
小林カツ代や林マヤのサインが目印。

なんだか和菓子メインになってしまいましたーッ。薬師で1番知名度があるのはキャンディショップなのですがね。名前がわかんないや。

日本人なら和菓子を食べよーう☆

越路屋は豆大福1個80円くらい。リクエストがあれば持参の上遊びに行きますよー!!
芋羊羹が超オススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真弓定夫なる人

真弓定夫なる人

6ヵ月検診は病院で自分で行かないと行けないから、ずっと小児科を探していました。

やっと決心。

吉祥寺の真弓先生のトコに決定!!これにはマキさんが受診した様子を聞いてゆるぎない決心に、サンクスマキさん御一家様サマ。

講演会をやったり沢山の本も書いてらっしゃる方なのでまずはお勉強。図書館にもずいぶんありましたので3冊借りました。
医療が発達したなら患者が減らないとおかしいんです。だけど医療費は増え続ける。ていう発言にも萌えたね。

昨日読んだのは写真のアレ↑
子供の低体温を治そう!みたいな本でした。要約しスギ!!

育児本読むんですヨ、マニアックなのばっかり、すると違う人の本でも共通点てあるんですよねぇ。母乳本の山西みな子先生と食に関してはほぼ同じ事が書いてありました。

あとは書いているひとが戦前生まれて事もあるケド。怪しい話しに見えるカナ??でもいいの。昭和の家庭を目指しているから!!
世紀末どころか新世紀生まれのJr.達。未来まで健やかに安全に暮らせる用に親としては少しでも協力したい!!

なんて少々、熱くなりました。ではまたね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ランチはタコ焼き

ランチはタコ焼き

いつも通り、児童館で体操兼待ち合わせ。

そして…
お昼にタコ焼き!!
いくつでもイケル〜。なんて言いながら20個食べると流石に満腹。粉もんは膨れるのぉー。

うちのJr.君はビョルンのベビーシッターを借りてご機嫌!!楽だ!!!

おやつにベビーカステラ。紅茶してさらに満腹。
すみません。オイラ食ってるだけっス!!

なんてしながら4時。中野区新井の夕焼けコヤケ放送は早い!!Jr.のぐずぐずタイムになるので早々に退散=3

6時就寝。長い子育てタイム終了。のんびりこれから読書します☆
読書レビューはまた今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーカーデビュウ

070206_0821501 我慢できずについにデビュー。

使い方は布オフで先輩方に教わっていたから、難なく使用スタート。

か、かわいい…

でもお出かけには無理だねぇ。モコモコすぎて上に着れないもの。

つくりはあまり立体的ではないので頑張ればつくれるカモ。先にいっときますが、柄は無理。また猫柄だよ。

バカボン隊に仲間入りだーい

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

們中デェト♪

們中デェト♪

叔母が住んでるからJr.見せに行って来ました。

月曜日だというのに叔母夫妻&イトコ×1、そこのおばあちゃん、叔母×1と私で総勢6人集まりました。あっ!Jr.いれて7人。

日曜日みたーい!と騒ぎながらお寿司!!ラッキー!!

犬と猫に蛙と亀もいて賑やかだったなぁ。蛙12歳。長生きですねぇ。
ヨネコ(よっ!猫)なので犬はなにげに苦手。それがバレタのか吠えるホエール。最後は抱きましたがねぇ。

Jr.お洒落して緑の総柄ロンパースで行ったら緑色のヨダレかけとお帽子を戴きました。豊洲のららぽーとカナリイイらしい…

色々食べて、帰りはお不動さんの仲見世で漬け物をおみあげに買って貰い終了。

はー楽しかった。
噂の写るんですで撮影したから明日プリント出来るの、アナログ時代はこんな待ち時間もあったのねぇ。楽しみ楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

ベジクッキー

ベジクッキー

いつか来る、息子のおやつタイムを想定してクッキーを焼きました。

牛乳(モチろんバターも)、タマゴを使わないお菓子。砂糖は使ったガ…

ココアクッキー☆結婚して初手づくりお菓子。

結論→甘くねー!よく見たら大人のバレンタインて書いてあるしーっ。

もっと修行します(*´Д`)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デヂカメ復活

デヂカメ復活

てか買いましたぁ〜。正月になくしてから使い捨てカメラを使用しつつ捜索してましたが見つからなくて(-.-;)かばんの中も、スーパーも探したけれど見付からないので…♪

実家にかえるついでに荻窪でご購入。♪ふれあいの街おぎくぼ〜♪タウン〜セ〜ブン♪(知ってる人は歌えるハズ)にて、カメラ屋でセーしてたからサ。今のカメラって小さいので壊さないように気をつけます。

でもピンチヒッターの写るんですを使い切るまで暫く、ベンチだね。

今日は節分だからウチの旦那様がお誕生日。30代突入。気分は歳の差カップル☆

デヂカメ10年見越して買ったからダーリン40歳になっちゃうなぁ。てか誕プレより高いからまだ見せないでおこうっと!

子供が生まれてからなんだかお互い手抜き、いや節約。清貧!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分ダンス

節分ダンス

中野サンプラザ前
大量の鬼が太鼓叩いてダンス!

こえぇぇ。
Jr.熟睡中で無反応。
チェッ(`д´;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

布おむつオフ高井戸

最近行きすぎ??でも良いのぉ、楽しいから。。マニアックだしぃ。

しかもメインのおむつは手薄にマイおまる持って行きました、、しかしご機嫌ナナメで泣いてるか寝てるかのJr.はオマル使わず、

母ちゃんなんであんなにでっかいリュックで行ったのか(T_T)。

この会にくるとホメオパシーや離乳しないのは珍しくないんだーっ!最新の子育てなのだー。(伝統の??)と自信が持てます、普段は少数派扱いなのでホッとするのです=3

花粉症なのか早退組も多く、ここのところ外出の続いてるヨネコ達も早めに帰って来ました。

マニアックな事だが今日はマヤズム治療のレメディの日なのでJr.の体の中では自然治癒力が格闘してるのです。だからかずっと寝てた(-_-)zzz


今日は朝一番のウンチョス君1回成功ダケでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

昭和の子

昭和の子

は?平成生まれだろっ!て突っ込まれそうですがっ。
いいんです!親の私達はモチ昭和生まれ、ワタシの母が終戦で親父は昭和ひとケタ生まれ!!

だからJr.にも昭和の男になって欲しいのぉ。別に昭和歌謡は歌えなくて良いけんど…

今日はバンボソファに座らしたら足が寒そうだったから私の半纏貸してあげました。昭和の子でしょー。ほっぺ赤いし、よく見ると鼻水たらしてます(>_<)
そして美容院のケープみたいになってますねぇ。手も出なくて非常に良い感じ。バンボお持ちの方オススメ。

今日からEC 強化中なので成功回数記録。お食事中の人は読みとばしてね。

ウンチョス君→1回(単品は初!!)
しーしーサン→1回
久々成功。ヒトツキぶりくらい。わーい(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »