« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ミルク大缶

ミルク大缶
見てのとおりミルクの大缶。
生地で包んでおもちゃ入れにしましたぁ〜。
生まれて7ヵ月のくせにぃ〜。凄い量のおもちゃを持ってるんだよJr.

物の大切さを教えなキャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

おまけ

おまけ
今の時代のチョコバナナ、スゲー色!そして昔程美味しく感じなかった。

ソースせんべいは旨い!16枚しか当たらなかったケド。

おまけ
以前この公園で花見をして、朝起きたら顔から血が出ていた事があります。
チーズおかきにやられて切れました。
固いモノには注意しましょうねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見アリCMS

お花見アリCMS
非常に暑かった昼下がり。
のんだくれお花見スポットへママさんたちと行って来ました♪

今回は真っ昼間なので新しいレジェンドは生まれず…しらふで淋しく桜吹雪。

あ…
あづい…。

日焼けしてしまうにー!!
ここ数日の凄い日差しに自分は日焼け止め使い始めましたヨ。
ベビーもしなきゃだよね??よくわからんのでJr.すっぴん。誰か教えてくだせぇ。

そうそう
人気の越路やで買った桜餅もがっつきまして、うーん(゜-゜)平和!
物足りないよぅ!大暴れしたいよぅ!!

夜洗濯物を干すと、生ぬるい風とかすかに夏の匂い!!こりゃ外ビールの旨くなる時期じゃねぇ!!
この匂いかぐと馬鹿みたいに夜遊びに繰り出していたワタシは過去の人。

Jr.は朝5時からひと遊びするのだけど、もう明るいんだよねぇ。夏が近付いて来てるねぇ。寝る前に見ていた朝日にちゃんと目覚めて見るようになるなんて…。

健康的!大人!常識人!!ロハスじゃ〜ん!!

というわけで、
これを持ちまして夜桜卒業宣言!
子が育つまでお預けね。

昼間のさくらも中々センチでイイ感じ。

馬鹿飲み封印。
すて奥!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

操体術??

朝から操体術なるものを習いに行って来ました。お隣りのマンションのママさんに誘われ…。

肩凝り、腰痛用の講座。特に自覚症状は無いんだけど、ものは試しでお勉強☆

怪しいと思ったら
ヨガと似てる…しかも、もっと簡単で単純な動きを10秒〜20秒かけてやる。だけ。
だけで身体イキイキ。

だけなんだけどね(*´Д`)…

継続は力なりぃ!最低1日1回!!できたら3回!!!

動いた後は血が巡るのがよく解ってキモチイよぅ。
妊婦用の動きもあるらしく、子作りの3ヵ月前からやると自分で取り上げられるくらいの安産になるらしー。 気になるかたは御一報くだされ。紹介するよ〜。

おじいちゃん先生だけど、、、筋を通せば怒らない。若い時は理解出来なかったケド旦那様と生活して早2年。チョッピリ意味が解ってきました、

ちなみに今日怒られたのは私ではありませんよ〜。

そんなこんなのチョッピリ怪しい一日でした

| | コメント (1)

2007年3月28日 (水)

布おむつオフ秋葉原編

観光気分満天の布オフ。
なぜならあんまり秋葉原行った事が無いから。

ランチを駅前鎌倉パスタでいただきヨドバシカメラの偉大さに仰天&座敷に感涙。

会場もとても広くてイイかんじ。
今日は海外おむつが結構集まってたな…。
マミーズタッチやっぱ可愛いなぁ。一体型も中々よさ気。

それやらスタイナー幼稚園入れてるママさんや家でスタイナー教育をとりいれているオウチまあって興味深々。しかし具体的に何すればシュタイナー教育なの?という疑問がのこる愚問?
手づくりおやつが2種にうまい棒もあって持ち寄ったおやつは充実♪皆さんありがとう。手ぶらでスンマセンねぇ。
そして時間はあっという間に17時。

帰りにメイド喫茶へよって来たヨ。やさしーい。旦那様制度はないそう…残念…
美味しいケーキにタピオカミルクティー禁煙のメイド喫茶だから空いてたみたい。

そんなこんなで楽しく過ごして来ました。次回は幹事じゅあ!緊張するじゃあないか!

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

CMS会議

会議という名のお茶会だー。
いいだしっぺ4人で4月からの1年をシュミレーション☆

こうなると仕事っぽい。なんせ翌々月まで考えるのでまさにプロジェクトチームCMS。

なんていいつつ。お好み焼きをいただき、パンケーキも…しまった!また手ぶらで来ちゃったヨ。

大分、Jr.のお友達たちも動き始めて、ホントに目がはなせなくなってきたわぁ。母は感慨深いです。

そして衝撃!たこたこサンちのちび太郎君が!
お椀で遊んでいる!!!
ずっとはなさない…両手でつかんではなさないっ!!!!
可愛いすぎるぅぅぅ。
Jr.も借りました。幅が調度良いのか、掴みやすいご様子。

おもちゃに飽きた赤ちゃんをお持ちの皆様お試しあれ!

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

手形を取ったヨ

手形を取ったヨ
三鷹市すくすく広場へ毎月恒例の手形を取って来ましたよ〜。

もう5回目。

最初はちゃんと手が開かなかったのに今回は綺麗に開けました。凄い大人っぽい手形だっ。

そしていつものメンバーでゆっくりと過ごす。
お昼はチキン。チキン南蛮は三鷹名物でもあるらしい。お店の名前忘れちゃったケド、安くて美味しかったです

| | コメント (0)

どぢ。

実家に帰った。

携帯を枕元にそっとおいたまま帰ってきちゃった!

更新できません…届いたらまとめてします…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

子供放牧CMS

子供放牧CMS
いつもと違うゼロホールの会場でやりました。

駅前だからかいつも以上に人が集まって20組。

すごいたくさんいるー。

でも実家に帰る日だったので前半だけ参加で早退。

お茶タイムに子供たちだけにしてみたけど、泣かなかったのだー!
みんなお利口さん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

ラブ×2新居へ

もともと旦那様の友人夫婦であるドラマーカップルの新居にJr.と乗り込んできました☆

前は中野でご近所だったんだけど今は少し遠くに…なので電車に乗ってあいに♪
奥様は新米妊婦さん。
赤ちゃん好きてことで、めでたいやら、Jr.任せて楽チンだったりしました。

新居は中野より相当綺麗!子育てするには日当たりも良いし凄く良い場所でした。

妊婦さんになってから会うのは始めてだったからワタシの妊娠中にバイブルにしてた、全米で80万部売れた本をプレゼント。今日の赤ちゃんはクレジットカード位の大きさだそう。

なんだか赤ちゃん好きになってしまったワタシ。産まれて会うのが楽しみだなーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

完成Jr.の絵本

本日も旦那様は彫り物の追加をしに行ってしまったので、作りかけを完成させお昼寝。

完成品披露だーい。

Hyousi はじまり、はじまり。

070321_151127 犬だワン!

Neko 猫がニャー!

Baa おばけバァー。夜だからシィーッ!

Kinoko 夜明けだよ♪

Ohi 晴れだね、やった!ぽかぽかポカ。

Owari オワリだ!おしまい。

後からお話になるようにしましたー!彫り物帰り、血だらけの旦那様には犬以外不評だっよ…

じつは午前中は家族3人で吉祥寺へ。最近マイブーム★生地を買ったのでプレゼントを夜なべしてます。裁縫はハマルと眠くなくなる。だって、ごはん食べて旦那様はライブ鑑賞に行ったし、元気だなぁ。一人のときは有意義に過ごさなきゃネ!

そうそう、こちらの絵本、ヨネコのオーバーリアクションで読み聞かせて欲しい勇気のある方ご一報下さい。出張いたします(嘘)

| | コメント (3)

2007年3月20日 (火)

噂のねんトレ

噂のねんトレ

ねんねトレーニング。
最近よく聞くこのフレーズ。
気になっていたので図書館で借りて読んで見た。

寂しいすぎる!私はたえれない。

基本的にベビーベットや子供部屋で寝かせる為のものみたい…
でも実家に居るときは便利だよなぁ。
しかし添い寝できないなんて耐えられないわ。

夜泣きに悩む方はみてみるのもテかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ブルマー

ブルマー

スパッツの残りで…。可愛い。自画自賛。

子供服暫く手づくりだけで行けるんじゃ…(ボトムだけ)

本日、新生児服を売り、他も売りたいなぁって…
シンプルライフ目指せ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

薔薇の食器セット

薔薇の食器セット

こないだ吉祥寺で買ったの。
Jr.用のちっちゃいお椀と薔薇がたのスプーン。

可愛いよ〜。
でもJr.男だけども

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴったりスパッツ

ぴったりスパッツ

大人用だけど
随分マエニ買った型☆
余り出て380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

新宿御苑に

新宿御苑に

アースなフェスをやっていると聞いて新宿御苑に行って来ました。実母と、

いや中に入るのは5、6年ぶりだぁ。
流石に入場料とるだけあって手入れが行き届いていて美しい!

写真は他ではあんまりみれない立派な赤松。うーん見応えアリ。

肝心の出店内容は…高い。買えない。
でもポカライヨが出してて今期の泥棒日記が半額だったの。欲しい…でも着ないか なんてテント回って
屋台のカレー食べて、
芝生にJr.を直置きして帰って来ました。

園内が広くてゴミもなくて安心だから歩くようになったら、Jr.を走り回らせたい!しかも裸足ね!

都内に、しかも家からそう遠くないのに大自然。ビルよりでっかい木があって
盲点でした。また行こうっと!

入場料=大人200円とられます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!!

出た!!

写真見てもわかんないっか…でも触るとわかる。
歯がでたっ
かわいーの。
下前歯2本
左が少しながーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

1日中2人きり

1日中2人きり

久しぶりにずぅ〜っとJr.と2人ぼっち。
ヤバイなぁ〜。すっかり気分は恋人同士?

昼寝したりのんびり過ごす。

アレっ??

そういえば今週は授乳中に乳首噛まれてない!先週はあんなに噛まれてたのに…
先週はブログをご覧の通り出掛けてばっかりでJr.の欲求に答えてあげれてなかったのカモ。疲れていたし。きっと『お前疲れてんぞ!乳がうまくねーよ』って教えてくれていたんだろうなぁ。

なんて買い物から帰ってきて掃除しててなんか泣き止まないと思ったら2時間以上、乳上げてなかったワタシ…そして噛まれて、シミジミと先週を振り返ったものの、おむつも忘れててびっしょりでした!

今日のひと噛みは『おむつ替えてくれーい』だったようです。反省。

写真ははがためとしてフランスパンの硬い所を渡してみました。
上手にカミカミしてたよー。なんかで読んだフランスふぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いと思う事

怖いと思う事

旦那様が飲み残して貯めた薬2年分。
明日、不燃物の日なので廃棄。

変色してるケドー。
使わないなら貯めとくなヨ…
面と向かって言えない弱気なワタシ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

フェルト絵本

フェルト絵本

CMSのお題目が布絵本を作ろうだったので、大量のフェルトを持って行って来ました☆
マッタリと絵を切り貼りすること1時間。途中までデキタ!!!

あと1ページ。
完成したらまた今度…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

スター2

スター2

もいっこデキタ☆
楽しい〜。

やっとJr.寝そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスパレントスター

トランスパレントスター

なんのこっちゃ??
ヨーロッパの折り紙みたいなもの。何枚も使って星を作るのでーす。

今日行った『おばあちゃんの玉手箱』 通称『おばたま』で教本を買ったので早速折り紙を使って1番簡単な8枚の星を…

夜泣き中のJr.をおんぶして作りました。あっさり完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉ブラ

吉ブラ

吉祥寺をぶらぶら。
結構歩き回って疲労困憊☆
授乳しに東急に行ったんだけど、評判通りに広くて良い!んで初めて百貨店でベビーカー借りてみた。Jr.ご機嫌に足パタパタ。歩いているつもり??
少しの間でもカートに乗ってくれると身体がラク!今度は事前に調べて借りれる施設を調べようっと!PARCOで借りられると良いんだけんども。

お昼にアムリタ食堂っていうアジアン料理を喰らう。オシッコしてなかったからとりあえず便器に座らせてみたら…
チョロロ…。
やった!大人のトイレで初成功!少量ですが…しかも外出でも初!バンザーイ記念日だい。

というわけでおむつ1枚しか汚さなかった。5枚も持って行ったのに(>_<)

楽しかったのでまた行こう。そして、お外EC頑張るぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

和柄おむつカバー

和柄おむつカバー

先週作ってたのにベルクロ付けて完成☆

Jr.寝ちゃったから久々モデルのキューピーさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

住民税申告

住民税申告

忙しいぞぉ!
次は住民税。またもや混雑中。
おんぶで来たケドJr.完全に退屈。ヤバイ限界が近い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告

確定申告

ギリギリにきすぎました〜凄い混んでるのぉ。何分待ちだろうか…

3日目の充電日にしようとのんびりしていたんだが…。

早く行くべきね こういうのは
それにしても出産てお金がかかる!家族3人で医療費140万も払っててびっくり!うちにそんなお金があったとはね、それき驚き!!そりゃ家計がキツイはずだわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

充電中

充電中

ウィークデーに動きすぎたワタシ。
本日は遅起き、昼寝で充電の日

Jr.も2時間遊んで2時間眠るのを繰り返してる。
お疲れ様!

写真はへそまん。
まんじゅうに臍があるの!可愛い☆

今日は旦那様も休みだけどタトゥースタジオにでかけちゃったから2人で充電タイム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

へそまんじゅう

へそまんじゅう

へそまんじう
略してへそまん。

土産に買いました。
あとは何たって梅干し。
2種ゲッツ

| | コメント (0)

梅の公園

梅の公園

ブルーシート敷いて
赤ちゃんゴロゴロ。

うちの子は何しても以外と平気なので記念撮影パチリ。

今日もみんな布おむつ。こんなに綺麗で入場料200円は安い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野梅郷

吉野梅郷

山を登って、弱音もでたケド本当に綺麗だった〜
空気も。
常に梅の香がしてました☆
野外の為Jr.発の超厚着

| | コメント (0)

青梅

青梅

青梅の梅。

7分咲き

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

おむつカバー

おむつカバー

を作りに、コメントをくれる ああセブンさんちに行って来ました☆

差し入れは全部、今日の。
余裕ぶっこきカレーに生春巻きしてオヤツも作ろう!なんて言ってましたが全く手伝えず反省m(__)mゴメンナサイ。
ああセブンさんちはゆったりしていてついつい長居。お茶も沢山戴き恐縮ですっ。スゴク気の利く素敵なお嫁さんで憧れちゃうっ!

そしてまたまた月齢のバラバラな4人の子供達。
乗ったり、乗られたり、一人遊びに夢中になったり忙しい☆

メインはおむつカバー作り、誕生日プレゼントに3つ作るとの事で仕事の様に打ち込むママさん
頑張って…(心の声)

スゴク可愛いカラーで出来上がってて、萌え〜。

あまりお役に立てなくてごめん(心の声)

誕生日にはきっと喜んでもらえるね♪


皆で食べグリーンカレー。3回あったおやつタイム。
とっても楽しかったヨ。Jr.も椅子を借りて大満足
またやりませうネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

差し入れパート2

差し入れパート2

4親子いて、一人の子がもうすぐ誕生日☆

なので手づくりガトーショコラBYプロ

デコレーションにイチゴさんが乗っていて似顔絵ふぅ。

写真はウチのJr.
に…にとる♪ そして激ウマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎや

うさぎや

うさぎまんじゅう。
差し入れその1。

どらやきが絶品。
イチゴ大福もいただく。

阿佐ヶ谷の有名店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

布オフフッフッ

布オフフッフッ

伯母が編んだウールのソーカーが今朝届いたので持参。短い間 にソーカーも2着に増えました。あんまり使ってナイがっ。

さてさて本日のオフ会は大人数。たくさんの話題で熱気ムンムン。

途中のオヤツもタンカンにケーキで超豪華。
我が家のJr.も腰を振りながら楽しんでいた様子。赤ちゃん同士が楽しいのね〜。

あと気になっていたマミーズタッチも見せてもらい満足〜。ファジよりも縫製が良い感じでお洒落。欲しい…

あとは馬油がなぜよいのかとか、今時のおむつ外し事情、干し肉話しなんやらヤバーイ!

ではでは詳しいお話はまた今度

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

抱っこ紐X

抱っこ紐X

たこたこさんち でエックス型抱っこ紐を縫いました。私も作ろうかと思ったんだケド、ミシン1台で3人作るのは難しいから、

製作途中のモンキーパンツに刺繍しながら皆が出来上がるのを待つ。

以外と早くできたねーっ☆良かったヨカッタ。

4時のNHKに間に合ったから『ぐるぐるどかーん』みながらオヤツを戴く。
お馴染み越路屋の和菓子☆みたらし、こしあん、つぶ餡とナイスチョイス♪

最近、お裁縫再ブーム!
アルバム編集しなきゃーっ。Jr.にいろいろ着せて楽しいな♪だって嫌がらないんですもの ウフッ。手づくりはわかるのかしらね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

飛行帽

飛行帽

久々のおさいほう。

頂いた型紙を使って、家にあった生地でサクッと、

裏地の表裏間違った!
裁縫の基本忘れておデコの所が飛び出した!

Jr.が起きたらまた被せてみよう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

生・真弓定夫

生・真弓定夫

6、7ヵ月検診しに真弓先生の所に行って来ました☆
マル君ママが受診した事あったので一緒にランチ、ショッピングして連れて行ってもらったの。

アレ??ココ??ってくらい内装が病院っぽくないのがナイス♪入り口は藍染めののれんが居酒屋かと思う程!!薬臭くもないしJr.がニコニコしてたのが良かったナ。

診察室と特に境目が無くて診察まるわかりなので、そういうのが気になる方にはオススメしません☆でも終始、赤ちゃんに話して、目を合わせてくれて良いカンジです。
検診時間が決まっているから混んでたケドゆっくり話してくれたし、安心納得!
離乳食のアドバイスも貰い、少しやる気がでてきたよ。この子は大きいからおもゆからじゃ無くて良いってさ、ラッキーなんか簡単そう!!

1日1さじ2日間
ていう目安を守るように言われたので参考にしてみます。

しまった!今ウチに米がねぇ〜。白米買わなきゃっ!!

優しい検診が気に入りましたのでまたいきます〜。9ヵ月が楽しみでっす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

とん汁かいっぱい

新井児童館でとん汁会!
材料持ち寄りだからこんにゃく持って行って来ましたぁ☆

学童倶楽部がはじまるとちびっこは遊べないから今年度最後の記念にとん汁会。
かなり沢山作ったらしく、3杯山盛りで戴きました。おいしーっ!うどん入ってるし、ひなあられ付きだし。こんにゃくは53円だったからやたらお得だしね…。

あとは事前に取った足型を使った年度末カード。カワイイ☆

お昼にはみゆチャンママお手製のケーキもあってまぢお得!!
次回の児童館はもう4月末まで無いのぉ〜。体操が出来なくて残念です…、

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 1日 (木)

布おむつ繋がり

オフ会だったんだけど、
風邪の季節だからか、節句前の帰省ラッシュか、

空前絶後の参加者数。

5人スタートで途中からプラス一人。

に対して、定員40人20畳以上はあるかと思われる大部屋。

なんか…
貧乏性なのかしら…
角に集まっちゃって4分の1くらいしか使ってなかった〜。

んであんまりオムツトークしなかったかも?

上は13ヵ月から下は6ヵ月まで月齢がバラバラたからかチビ達はてんやわんや!Jr.もみんなと遊びたいらしく、寝かしとくとキーキー叫ぶ。立たせるとにんまり…。腱趙炎で母さんキツイよJr.!

面白いのは体重が月齢順じゃないこと。一見同じ位に見えました。小粒チャンからびっくりビックベビーと発達は得意分野がみんなそれぞれでオモシロイ☆

Jr.は昨日から開始したHGばりの腰振りを披露し、主婦達に大ウケ。いやぁ〜みんな通る道らしいケド赤ちゃんに似合わない動きでウケる。ププッ、

なんとかビデオに納めようと心に決めた母なのでした☆

オヤツ持ち寄りサイコー。ゴチでした。型紙サンキューでした。オヤスミナサイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »