« 謹慎4日目 | トップページ | つみき »

2007年7月12日 (木)

馬編みぐるみ

馬編みぐるみ
今日やーっと外出。 幼稚園のちいさな集まり、虹の小人に行って来ました◎0歳から3歳の小さい人々と遊んで来ました。お母さん達は手仕事があったんだけど、立ちたがるJr.のお守りで出来なかった…おやつも出ました。Jrの.分も出たけどアタシが頂いちゃった☆林檎味の羊羹みたいな美味しいやつだったな♪

午後は先月のつづき。左のお馬さんができたんだよ◎右が見本なの。
なんか完成したのに痩せ馬でなんかちがーう。でも習ったのでリベンジ頑張りたいな。本当に編みものは平和だわ。子持ちでも進むからねー♪

またなにか出来上がったらまた今度☆

|

« 謹慎4日目 | トップページ | つみき »

コメント

こんにちは。初めまして。
息子のために馬のあみぐるみを作りたいな~と半年ほど前から思っていました。
この素敵なあみぐるみの編み図は、どこかネット上にありませんか?

現在、海外在住の為に書籍などを購入することができないのです。
編み図をぜひ、教えて頂きたいのですが・・。

投稿: kaito_mam | 2011年8月13日 (土) 06時10分

最近ほったらかしていまして、4ヶ月もたってからのお返事お許し下さい。

こちらは日本語の本「親子で楽しむ手づくりおもちゃ―シュタイナー幼稚園の教材集」より 編み図を参考に先輩お母さんに教えてもらいました。  フライヤフケ作となっていて訳本なのでkaito mamさんのいらっしゃるお国で手に入るとよいのですが… ガーター編みだけですし4つ足で立つのに少しコツがある綿のつめ方をしますが簡単なのですがチョット検索してみます。 お役に立てなくてごめんなさい。

投稿: ヨネコ | 2011年12月 5日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126917/7114919

この記事へのトラックバック一覧です: 馬編みぐるみ:

« 謹慎4日目 | トップページ | つみき »