« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

靴リメイク

靴リメイク
ランチを吉祥寺で♪

そのまま帰るのもナンですのでショッピング☆

PARCOでチロリアンテープを買って、靴に付けましたぁ。勿論Jr.の靴♪

お好きな方もいるとは思うんだけど、Jr.には合わないミキハウスの靴。ロゴとくまさんがファンシーでしたのでで、渋くリメイクよ♪

Jr.君、まだ歩きませんが着々と準備万端♪早く歩いて〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

おいなりさん

タイトルどおり今日はお稲荷さんを習って来ました♪

あやちゃんちのお姑さん直伝のゆず風味香る、生姜味で大人なかんじ、涼しくなって来た事だし、日本酒と合わせて頂きたいワ☆

2時間かけて10人でえっちらえっちら作った訳ですが、一人でも何とかなりそう!
今度お弁当に作ってみようっと。

煮汁が甘ったから貰って帰ってきました。厚揚げをにたら凄く甘くて美味しくできました♪切り干し大根にも使おうかと思ったんだけど、甘すぎるかも!

揚げの皮はふっくら味が染みる用に煮るのはムズイ…
プロ主婦目指して頑張るぞぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

チェアベルト作り

チェアベルト作り
さやかちゃんちに集まって前にあたしが作ったチェアベルトを作ったよ。

あたしは家にあった生地で作ったけど、みんな思い思いの生地を使って可愛かった!

可愛いといえば、蛙さんに寝かして貰う御令嬢!Jr.も端っこ借りてお昼寝させて貰いました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

皆勤賞

皆勤賞
気がつけばスイミングスクールも5ヵ月目。

4〜6月部門で皆勤賞を頂きました☆振り替えしても貰える優しい皆勤賞!!
母としてはお金払ってるんだし、皆勤賞当たり前〜 って気分。

辺りを見回しても、後から入った人が増えてるもんなぁ〜◎電車で行ってるからなかなか話しにツイテイケ無いのがサミシィんだけどね×

最近気になるのはアームヘルパー付けてる時に限ってキャーキャー叫ぶ事。
何を訴えてるのかお母ちゃん解りません(*´Д`)… Jr.ごめん。

動作の真似っ子が上手になってきた事だし、ベビーサインでも始めてみようかと思ってまーす。

午後にはチョーダイ、ドーゾでお辞儀をマスター!!重そうな頭をゆっくり下げるのが面白おかしいので何回もやっちゃったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

すくすく誕生日

すくすく誕生日
三鷹にあるすくすく広場でまたまた足型ゲットしてきました♪

しかも今月はお誕生日なのでネームプレートをプレゼントにしたお歌の誕生会をしてもらって来ました。
調度お昼寝にかかり、本人爆睡…


残念ダァーッ

しかしながらセサミでのマタニティジム仲間との記念撮影では起きてました。1歳帽子を被り、大泣きでみんなとお座り☆
一年前はみんなコロコロ寝てたのに…

不思議です!
面白いから早く写真ができないカナー◎

今日は参加者たっぷりでスゴーク楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

じゃぶじゃぶ納め

じゃぶじゃぶ納め
朝からお疲れの旦那様を置いてお散歩に…

今、正に水を汲んでいるプールが今日まで!

こりゃいかねばならん!という事で、混み混みのフリマは10分程で退散してプール準備。

流石は日曜日。奥様がバッチリ日焼け対策して旦那様が子守りしているうちが目立ちました◎

我が家も大人2人が短パン姿でJr.とふれあいました。
眠いせいか、すぐ足につかまって登ろうとしてきたから20分位で終了☆

短くても、でも最後に親子3人づ楽しめてよかった〜。

| | コメント (0)

仁平でアイロード

仁平でアイロード
朝、リサイクルプラザのフリマでゲットした金魚仁平200円を着せて、

商店街の夏祭りに行って来た☆

輪投げ50円で醤油2㍑ゲット♪♪

激安の日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

初めてのジャケット

初めてのジャケット
先日、我が家のJr.にたくさんのお土産をくれたご夫妻が


本日、結婚式!!!

丸井の閉店セールで手に入れたジャケットを来て、きちんと靴下履いて、およばれだもの♪

式の最中は賛美歌の歌詞カードでいないいないバーにはまり、お父ちゃんと退場。パァ、パッ。と響いて恥ずかったし〜。


結婚式って感動!もともとお父ちゃんの友達で2回しかあった事ないのに、チョチョ切れる涙を堪えるのに苦労しました。

教会の厳かな雰囲気や、パイプオルガンが良いのかしらねぇ。
ヨネコ、中高を仏教系の学校で過ごしたせいか、十字架を目の前にしてつい合掌してしまう。
日本人だし、しゃーないよねぇ。


写真のネクタイは帰りに買いました。いよいよ中野丸井が明日まで!
ネクタイ100円だったから買ってしまったよ。

ジャケット、シャツ、ネクタイを一揃い買ったから使う方御一報をー。ヨネコレンタしまっせー。90サイズ。男児用☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

退職…

Jr.が1歳になったので復職するか退職かという岐路に立たされ、

退職を選んだ。

本気で働いていて、途中から戦線離脱という感じで妊娠。

少し仕事に身が入らない状態で社長とは気まづい関係で休みに入り、

辞めると言いに会うのも不安だったのに、
実際会うととても優しくて、復職の場合の時短の仕事まで考えていてくれたらしい。


色々はなして、仕事の方針は合わないケド子育てに関しては意見がバッチリ☆
イイ男だわぁ〜。と思わずにはいられなかった。

これから本当の専業主婦!私が呼ぶ社長は生涯1人となりました〜。
親の臑をかじる事しか知らない私にお給料をくれた社長。
働いて稼ぐ楽しさを教えてくれた社長。

社長!長い間本当にありがとうございましたっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

前進開始

今までは伝い歩きと言っても机につかまりながらカニさん歩きしか出来なかったJr.。

今日は子供椅子の背もたれに捕まりながら前進!手押し車とかあればどんどん押して歩きそうな感じ♪
しかもキラキラの笑顔なのだ☆相当嬉しいらしい(・o・)

因みにこんなアクロバチックな遊びが出来るのは…中野区男女共同会館のドロップインほっとほっとだよ☆
夕方寄ったスーパーでは笑顔が効いて、見知らぬおばあちゃまから食玩の縫いぐるみを頂きました♪
愛想がいいって得!
しかし、人に媚びるようにはなるなよ〜と祈る母なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

プール上達☆

スイミングスクールで腕に浮を付けて泳ぐのですが、アームヘルパーと言いまして、

赤ちゃんの身体が2、3等身だと頭が大き過ぎて沈んじゃうのです。

コーチには1歳になると上手になるからと言われて、ずっと我慢。
いままではアタシが両手を添えて介助。

今日初めてJr.一人で浮いていられました!!!(^O^)

たまに水を飲んでしまってムセルのだけど一人でぷかぷか楽しそう♪

流されてる?て感じでゆっくりしか移動できないけども一歩前進

何時になったら一人で泳げるのか楽しみ♪

1歳すぎてメキメキ成長しておるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

布おむつオフ残暑。

布おむつオフ残暑。
今日もやりました!布おむつ交流13家族☆

夏休みのせいか?少子化が止まったのか兄弟連れがとても多く、かつてない賑わいブリッ。
しかも男児多いカンジ。
施設に備え付けおもちゃを駆使して退屈させないようにしていたのだけど、遊び方がハンパない!ほとんどのおもちゃを試し尽くしたのではなかろうか?男児恐るべきし、

最近、おむつに悩みの無い私は子達と遊ぶのが新鮮で楽しかったりして♪
スゴイエネルギーで、楽しかったなぁ。
Jr.は大きいお兄チャン達が気になるみたいで追い掛けちゃ、おいてけぼり…
こうして、挫折したり、もまれて良い男になるんだぞぅ☆

初めて布オフに行ったのは2ヵ月の時。あの時てば1歳なんて夢のまた夢でしたが、実際アッチューマでしたな。
またリクエストがあればやろうカナ。

そういえばマイミクのスギ様より誕プレを頂いたJr.。嬉しいようで舐め回して匂い付けに忙しいみたい。時期を逃すと勿体ないから毎日遊べる所に出しておこうっと!すっごい嬉しい。ありがとうございます。
なにっ!嬉しいすぎてJr.君ナニが見えてるって!見なかった事にしてくださいm(._.)m

帰り道に夕焼けになる前の空を見た。
もう高くて、雲に奥行きがあって美しかった…秋だなぁ。
ミケランジェロか、教会の天上画をみてるみたいだった。へ?空?これ?って位!
中野でお金かけなくてもこんなに美しいもん見れるんだなぁ。人生、捨てたもんじゃねーなー。
と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木馬が来た

070820_090842_m

実母にリクエストした木馬が誕生日の午前指定でやってきた!昨日は忙しかったので本日開封。

まだバラバラの木馬。積み木代わりに遊んでいる…まだ組み立てないほうがよいのか?と不安がよぎる…

070820_103442_m 組み上がったぞ~う!結構、部品が多くて大変だった。

やっぱり組む前の方が興味示していたようね。。。でもつかまりタッチにちょうどいいじゃん★

実は母には4種類ほどに厳選したカタログを送り、その中から選んでもらったんだ!何が来るか当日までワクワクしていたから楽しかったなぁ。来年もリクエスト制にしようかしらん。必要なものがもらえて大満足★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

レインボープール

立川にある昭和記念公園のプールに行ってきました!
都内最大級だとかでその名もレインボープール!その値段も2200円と立派!!!
でも14時過ぎると半額になるのでモチロン14時過ぎに入場☆

豊島園と凄く似ていて、昭和のプールってカンジ♪毎日水を換えてるじゃぶじゃぶ池に慣れていると
きったね〜!!!と思ってしまう水の色…
もうちょっと大きくなればいいんだけど、まだ1歳だしね…

って!今日で1歳!!!特にプレゼントは用意しなかったから、このプールがプレゼントかな〜。証拠写真1枚も無いのだけどね

まだ小さいから午後だけで充分楽しめたよ!

流れるプールに乳児を抱いて何周もしている家族はウチくらいでしたよ。
でもね。
すっごく喜んでて連れて行った甲斐があったよ。

3家族合同で行ったからJr.もお姉さんがいて刺激的だったみたい!

帰りに2200円が1600円になる券もらったから必要なかたは連絡下さい。てか平日一緒にいこー

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

ミニミニ草履

ミニミニ草履
布草履をみんなで作ろうとサオリちゃんちに行って来ました◎

あたしはJr.用のミニミニ版を作ったよ。歩かないJr.にはまだ早いけどね。
東京帰ってきたばっかりだからお友達に会えてよかった〜。

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

BON

お盆休みも今日で終わり、少し早いケド御先祖様をお墓に送って来ました。

しかしJr.はチャイルドシートでぐっすり。全然起きない!隣であたしもうたた寝してたからか?

しょうがないから

車から2人でお見送り☆

かなり夏休みらしいイベントでした◎

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

誕生日パーリィ実家編

誕生日パーリィ実家編
お父ちゃんの実家の風習で1歳前に歩いたら一升餅を背負うと言うのがある。

おばあちゃんが初の曾孫(内孫)に餅を背負わしたいと、歩いてないのに餅を突いてくれました☆

結構重いそ一升餅!!!

元々立てないし、夜遅いし、ふらふらで結局泣いちゃったJr.君。

姪は寝ちゃってるし、なんかサミシーパーリィ。

泣いているJr.をみてはこういうのは親のエゴかも!と思って少し反省☆

プレゼントにお金とお義姉ちゃんからはスニーカーと腹ぺこ青虫を貰ったヨ。イキナリ絵本に興味深々◎お気に入りっぽい。

そうして夜更かし8時
我が家では8時は深夜なの。寝かし付けは簡単お休み3秒でした。

ちなみに昼間初めての蕁麻疹!口のまわりが泥棒状に赤くなり、次に目の周り、結局顔じゅう真っ赤でポリポリ掻いてしまう!やばそうなので、お昼寝30分→その後すぐ消えたんだけどもなんだったんだろ…

プールの直射日光かはたまた裸で入った段ボール箱か、でも胡麻ドレッシングの瓶を舐めていたのも怪しい。最近まわりで蕁麻疹が話題になっていたのでちょっとびっくりでした。

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

箱入り息子!

箱入り息子!
スーパーから買い物を入れて来た段ボールがお気に入り。

出られない位のお気に入り。今日から実家での定位置になりそうよ。

来ているシャツはハードオフで420円!千葉に帰ってくると必ず寄る激安スポットです◎

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

UV

UV
新しくサングラス購入。
お父ちゃんのおこづかいです

| | コメント (2)

家族全員避難中

家族全員避難中
ついに我が家の日当たりが消えた。11月まで、

朝ご飯を食べても夕飯みたいで身体が目覚めない!

から9時すぎから井の頭公園に来てまーす。
三角公園にシート敷いたら、Jr.よりも先にお父ちゃんがイビキをかきはじめた!

そりゃそうだ、ビールとワインももう1本空けてるもの…

あぁ、何時な起きるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月10日 (金)

フライングじゃぶ

フライングじゃぶ
略さずいうと
じゃぶじゃぶ池のオープニングにフライングした!
9時からだと思って来たら10時からでした。

9時台の公園は大人ばっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

CMSの誕生会

大好きなまみちゃんの英語レッスンが最終回。今までたくさんの英語の遊び歌を教えて貰って役に立つってます☆
今日は走れ弾め!的な歌を習ってJr.も大喜び!家でもやろうっと!

そしてお茶の時間は8月生まれの誕生会☆歌って貰ったのにJr.くんはオヒルネ中でした。

誕生会の締めはママの1年を振り返ってなのですが…

喋らなきゃいけないのも知っていたのに…

何も考えてなかった!から月並みにこの1年あっというまだったとしか言えなかったなぁ。

ゆっくり振り返れば…
結婚したのも妊娠したのも何か他人事で信じられなかったワタシ。
妊婦でありながらお腹は控え目にしか迫り出さず、実感ゼロ。
会社を止めて1日中一人で居なきゃいけなくなったのは辛かったっけ。
会社でも私生活でも喋り通しだったから会話無しが考えラレナカッたのよ。

そしてイザ入院してもお腹はベルトでぐるぐる巻き、生きている人が出てこようとしているのすら信じられなかったなぁ。
ようやくズルリンと出て来たJr.はずっしりしていてなかなか泣かなかったし、

へ?どっちにも似てないね!と思ってた。

退院すれば体重は増えないし、

でかくなったと思えば湿疹だらけでアトピー疑惑。苦労と心配が無くなったのは季節が巡って暖かくなってからだったね。

と思えばハイハイに捕まりタッチ、めが離せなくなり、私の姿が見えないと追い掛けて探すようになった。親の実感が出て来たのはその頃。

そんでJr.のいたずらがはじまり、追いかけ、とめて、じゃれあって、遊べるようになってからは昼間の孤独感は皆無!というかたまには休んでゆっくりしたいと思うように!!!

そんな1年。

こうして専業主婦ヨネコの年中無休で無給の子育てはつづく…

のです。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

ギネスに申請

ギネスに申請
世界同時授乳に行って来ました〜!

最低申請ラインの25人に足りないと言っていたのに最後には店員オーバーでこられない人もいた位!

結局40人で10時から1分間の授乳になりました☆

みんなが飲んでるからその間はとても静かで穏やかでした。

皆さん飲ませる為に2時間から3時間耐えていたらしく、イベント前はぎゃん泣きで非常に騒がしかった!
Jr.くんもわたしもギネスに挑戦なんてこの先ないだろうし、よい思い出になりました♪

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

外遊び

外遊び
落ち葉を喰っては出し、喰っては出し。

たまにえづいたり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避難します

避難します
マンションの外壁工事が始まった…正に壁すぐからガタガタうるさい!

Jr.は泣いちゃうし…

という訳でスイミングスクール帰りに新宿御苑にやってきた◎
芝生で野放し!

葉っぱ食ってます。日蔭は涼しいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

阿佐ヶ谷七夕まつり

阿佐ヶ谷七夕まつり
祭に連れて行きたいというお父ちゃんの強い希望で少し夜更かし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪友つどう

悪友つどう
普段ほとんど休みの無い友人が遊びに来た。

来たら聞いていたより、1人増えてたし、、

突然来る人達。洗い物がたまっていようが、掃除機かけていまいが、パンツが干してあっても大丈夫な人達(お互いに!)

今日も突然、時間指定無しでいらした。

半年ぶりにあう2人からJr.に1歳の誕生日プレゼントを頂きました。スパイダーマンパーカーだ!秋物先取り嬉しいナッ◎


気付けば座るJr.以外、全員ゴロ寝だし。クツロギすぎ。

近況報告、が済めばバラバラに帰る。一体何しに来たんだ〜。暇潰し???

でも、いつまでもこういう関係でいたい仲間達だなっ。元々、専門学校1年のクラスメイトだったから恥ずかしい過去も握り合っていたり、

以外にお父ちゃんとも仲良しなのよ。

次回の近況報告はいつになることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井じゃぶじゃぶ池

新井薬師のじゃぶじゃぶ池にデビューしてきた。

前回の所よりもプールが大きい!せいか…混んでいた。

で、ハイハイできる位浅い!ちょっとなら手をハナセルから監督が楽!!しかも大人用のベンチもあるし、タダには見えない!

遊ぶとやっぱり親も全身びしょ濡れだけども
楽しそうなJr.を見てるとしょーがないと思える♪

これって恋!?
いや愛だろっ愛☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ハブラシ

初ハブラシ
歯が6本になったJr.君。
本格的に歯磨き開始☆

泣くかなぁ?無駄にならないかなぁ?とピジョンの1歳用をゲット。ドキドキしながらブラッシング

爆笑!!!ゲヘゲヘ言ってるし、

何がツボかわかりませんが虫歯0目指して毎日歯磨き!

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

世界同時授乳

おもしろぉ~い企画です。

ギネス申請するそうです。8月8日朝10時から1分間!我が家は阿佐ヶ谷会場に参加予定なのッ!興味のある方一緒にいきましょ♪

自分のサインと子供のサインを代筆して提出するとギネスに挑戦したことになるらC。あやC.でも記念になるのでいってくるね~★

http://form1.fc2.com/form/?id=211850

↑杉並の参加申し込みフォーム

http://bsnjapan.blogspot.com/

↑今回の経緯(?)

10時の授乳を完璧にするって事で集合は9時台と早いけど、終わったらお家でゆっくり昼寝かなぁなんて企画中。しかも阿佐ヶ谷は七夕祭り中なので~す。帰りに寄り道。Jr.てば初めての七夕よ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

鳥居カバー

鳥居カバー
今日の完成品。

鳥居柄はニードルパンチを手打ちでバスバスやりました。

絵が下手過ぎるから帰ってきてふりがなを刺繍◎
バランス感覚悪いなぁ。ズレていまする。

フロントは大事な所に水玉●ひとつ。履かせたらなんか卑猥♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ohghieさんち

ohghieさんち
にお邪魔してきました。

ハンクラ倶楽部
半クラッチじゃないよハンドクラフトだよ♪

てわけで5家族でohgieさんちのミシンやら使い放題!!
某お洒落スポットなので行くだけでワクワク☆

まずは皆がお手製の持ち寄りオカズでランチ。

Jr.はボールプールで遊んで一人で良い子にしてましたぁ。

その後、Jr.はお洒落子供椅子で待機中に
ネームタグをミシン刺繍し、大人服のパターンを借りて、

Jr.君の見守る中ニードルパンチで中古おむつカバーを改造☆

あぁ。充実。また少し手づくりしようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

結局

一日中0123吉祥寺にいました。
お昼から午後にかけてが凄い混んでたな。

Jr.君を自由に遊ばせながら読みたかった本も1冊読めたし、なかなか有意義☆
でも混雑最高潮の時に事件は起こった!
おままごとコーナーのお家で遊んでいたJr.君。3人で2台の電話機で遊んでいたんだけど2歳位のお姉ちゃんに受話器で容赦なく殴られてました。3回イッテたね。泣かないからそのままにしてたらジワジワきたのか大泣きしてた…立ったまま。
泣き止まないから抱き上げたら、もう一人のお兄ちゃんもやられて泣いてたよ。
女子は強い!いったいどこで覚えるのやら。
うちはカナリ放任ですが、蝶よ花よでお育ての方はご注意下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールに

プールに
もしかして晴れるカモともって行った紙パンツとタオルがあったので
いれちゃいました。0歳児一人なのに1番興奮!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

0123吉祥寺

0123吉祥寺
ふたりきりで過ごすと部屋が散らかるのにうんざりして午前中から来ています。

空いてるよーん。
viva無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

じゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池
中野郵便局近くのじゃぶじゃぶ池に3親子で行って来ました。

もう4度目という極めてるママにご指導頂きデビュー◎

足首位の深さかなぁと思ってナメて行ったら35センチ!
水位は座るJr.の口元。

あぶねーっ!目がはなせねーっ!

何回か沈没したJr.君。しかしその深さのおかげカナリ、荒っぽい遊びができました。
炎天下で1時間はカナリ疲れましたー。

お昼寝に伺ったお家では粋なはからいでビールを頂きサイコーでした♪

注意ー本気で遊ぶとバンツまでびしゃびしゃに!サーフ系短パンがイイかもね◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »