« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

朝散歩

朝散歩
千葉で取り戻した健康を崩さないように朝散歩を始めた。

本日3日目。


実はいたって簡単。
旦那様が会社に行く時に一緒に駅まで行くだけ。 ダケ。


なのに、


朝日は気持ち良くて元気になるし、
Jr.は昼寝や夜寝る時間が定まるし、
駅まで抱っこするお父ちゃんとはふれあい時間が増えるし、
なんとなく夫婦仲もやんわりムードに。

いいことづくめでお勧め。

しかし、着替えたり、着替えさせたりがちょっとしんどいのよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

帰宅!

帰宅!
1週間ぶりの帰宅です!!

普通ならテンション上がるハズなのだけど、

マンションが変わりなく工事中なのをみてナエナエ。

1週間の田舎暮らしで健康を取り戻し、

日当たりと風通しの大切さを実感。

ぢつは工事の埃で鼻炎発病中なのです(`д´;)


ま、田舎暮らしでのかわいい姪っ子とJr.の写真を眺めて癒されてます(*´Д`)… ハァ
仲良くランチタイム。


ちなみに千葉最終日はレッサーパンダの風太くんで有名な千葉動物園に行って来たよ。

指さしをマスターしたJr.は動く獣達を指さし→

あったー!!!わんわんわん。
と大絶叫。

ハズカシー!
あったーぢゃなくて「あ。いたー。」ですから〜

4つ足動物は全てわんわんわ ぢゃなくて名前ありますから〜

一応、教育上いちいち訂正しておきました(-.-;)


千葉動物園一日500円
かなりお得です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

暑さ寒さも

暑さ寒さも
彼岸まで、って今日はお彼岸です。

千葉ライフ継続中。

墓参りの旅を続けてついにばあちゃんの生家の墓まで到着。

竹林の中で開けた、日当たりの良い場所に墓地が!

帰りも獣道のような道を竹林の中を歩く。
人生初!

千葉いいなぁ〜。たんぼを眺めながらの休息タイム。

蓮が咲いてるよ〜。キレイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

んっ!んっ!

引き続き千葉生活楽しみ中◎


姪っ子と遊んでいるうちにJr.君は進化してきたらし〜。

何かと指差しして
「んっ!んっ!」
と何かを要求している御様子☆
かわいいんだけど何がしたいかわからなーい!困った!

あとかわいいのが指さしして
「あった!」っていうの。発音は限りなく、あじゃ〜!なんだけど…

我が子1歳1ヵ月。
歩くのよりも喋るのに興味があるようです。

さすが。お父ちゃんの子☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

アンパンマンカバー

アンパンマンカバー
こんなカバーあるのねぇ。
バンダイから出てます。これもポリだねぇ。内ベルトで80〜95てサイズでかなりゴムが利いててフワフワ。

姪っ子はアンパンマン大好きだからルンルンで着けております。


11㌔〜14㌔。
そのサイズなら他のカバー持ってるか〜。そんなに大きくはなさそうだなっ♪


姪っ子チャンはJr.より半年お姉さん。おむつかぶれが酷いらしくこの夏から布おむつ仲間になったんだ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニシキのポリカバー

ニシキのポリカバー
てんとう虫柄のおむつカバー!ニシキの80サイズでポリエステル100%の内ベルト式!
カワイー。

ポリのカバーをわたしが買うハズもなく。
内ベルト式を買うハズもなく…


今、実家に帰って来てるので、姪っ子のカバーなの。
先月、は紙おむつだったのに良い傾向☆


実家に帰って来たのは…
お父ちゃんの従姉妹のおぢいちゃんが亡くなったのだ。満92歳の大往生。数えで95歳。

Jr.を抱いてくれた最高齢の男性。年の差91歳。
私が会話した中でも最高齢でした。先月に会えたから良かったケド…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

布オフ六本木

布オフ六本木
ついにここまで来た!六本木開催!!

昼間のぎろっぽん!
感慨深いぜぇ。

調子に乗ってハードロックカフェTシャツでお出かけ。誰もつっこまず恥ずかしい(T_T)


そしてオフ会とは言っても6家族でちんまりと遊びました。

写真は広い会場で走り回るの図

Jr.君まだ歩けないので超ローライズ半ケツおむつでハイハイで追っ掛けてました〜。

はー!
楽しかったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

保育園体験

雨だし、我が家は工事で日当たり最悪なので、新井保育園に遊びに行ってきました◎

電話予約すると10時チョイ前から11時まで同じ年位の子供と遊べます。

おまるが置いてあったり、ご飯の時間などナド参考になることもたくさんで行って良かったなぁ〜♪

タダだし♪

明日は看護婦さんがいて身体測定してくれるみたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

ベビマ再発見

ベビーマッサージにはまっている。

1歳過ぎてベビーなの?ってカンジなのだが

効果大!!!

ニコッ(^-^)って笑ったり、急にじっとしてくれたり、反応が前よりもはっきりしているのが楽しいの♪

ぢつは2日程前に熱っぽい時があって下半身の循環を良くするのがイイってのを思い出してやってみた→


スコーンと寝たもんだからそれから毎晩やってます。

お熱の時なんかはスキンタッチもイイみたいだけど、難しいんだもの。専らベビマです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

里帰り1泊

ひさびさに母親に頼りきり、昔と同じ、ピザが夕飯、


Jr.くんはいつも通り7時前に就寝。子守りのお蔭様でお風呂もゆっくり、雑誌を持ち込みまったり。


夕飯後は各自の時間で自室で思い思い過ごす。

変??

でも。そういう家で育ったのだ。

何が久々って…

蛍光灯!
明るい夜!!

一人になってテレビの横で鏡を見た(これこそヒサビサ)

シミが増えてた!眉毛ボーンだし。産後ケアしてないしなぁ。少しはきをつけないとね。鏡に映ったのは若さの無い20代後半の自分が×
軽くやばーい。自分のキャラを修正。肝っ玉かあさんまっしぐらー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

井の頭動物園

井の頭動物園
台風イッカが去って行ったよ〜て事で午後より動物見学。

かなり地味な公園なんだけど1歳児4人には調度よかろう。平日という事で園内の人もまばら、同じ様にベビーカーを押している人ばっかりでした。

集合が午後になっちゃったんだけど、元々お昼持参予定だったから稲荷寿司をおやつに持って行ったヨ。
初めて一人で作ったケドJr.が寝てる間に作ればそんなに大変ぢゃなかった◎

※井の頭動物園には貸しベビーカーがないので注意が必要!!

そんなこんなで、途中から東急物産店へ、ソフトクリームって一人だと恥ずかしいケドみんなとだと楽しいたべものなんだ!

写真はこの日マキさんに頂いた絵本。やっぱり自分で選ぶのとプロが選ぶのは違うと関心。早速Jr.のお気に入りだよ

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

お昼寝…減

1歳になるとお昼寝が1回になるという定説…


我が家のJr.君1歳になりたてで全然その気配がなかったが。


今日は!
1回でした〜。初めて〜。
でももう寝ました〜。5時半て!!はやっ。


というのも、この所、実母が夏休みで毎日、里帰り→ばあちゃんがかまう→楽しい→眠れない。

このような図式が出来上がりまして、昼寝できずに大グズリ。キーキー言い出す始末でした。

なんとなく今日もそうなる気がしたから早めに退散して、寝かしてしまいました。

これからは大人タイム。


昼間も大人2人だからかなり大人ペースでしたが…

母親とべったり、のんびりするのは久しぶりだからなんかリフレッシュ♪こう考えると娘も産んでおきたいトコロだわね♪

明日からはまたJr.とサシで育児です。頑張るぞーう◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

プルトイ

プルトイ
プルトイって解りますかね〜?PULLToyなのです。

立って歩ける様になった子が紐を引っ張って遊ぶ玩具!

可愛いのがたくさん売ってるし、なんか買ってあげたくなっちゃうのが母心。

しかし、我が家にこれ以上玩具はいらんのだ〜。

というわけで、手持ちの車関係に紐付けてみました。結んだダケ。

ちゃんと走るしイイ感じ♪
座ってるJr.の周りを走らせるとじっと見るよ☆

引っ張っらなくなったらすぐ車に戻るし、エコかも!

車をお持ちのお母様方。是非お試しを◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

コクリョウ?くにりょう?

コクリョウ?くにりょう?
国領の子育て支援センターへ行ってきた!

ま、児童館と0123が交ざったものだと思って頂けると良いかと…

でもでも!
ちっちゃいこ大興奮!
カタカタや車がいっぱいだし、 広い部屋が楽しいの!

ますみチャン&杏奈チャンに誘われて行ったんだけども超楽しい♪電車賃かかるから少し贅沢な遊び場だけど歩けるようになったらまた行きた〜い。

係の人もいるからトイレ行くのも楽☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »