« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

あんぱんジム

あんぱんジム
実家に買って貰っちゃった!!

すごすぎる。

我が家よりも遊び環境充実中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ららぽーと詣

ららぽーと詣
せっかく千葉に滞在中なので、ららぽーとへ行って来ました。かつての働き仲間達はどうしているかしら??と思ってね。

今は従兄弟も働いているのだ!!そしたらチャッカリ出発駅で従兄弟と会った。流石、電車の本数が少ないからね◎

それにしても電車賃たけーっ!中野から行くよりも高いとは思わなかったよ。時間では近いのにぃ(`д´;)

そんで2年ぶりのららぽ!
いっぱい改装中。でもレディース店多いから物欲がワクワク心ウキウキ。

やはり平日は空いてますね〜。ゆっくり買い物できました。子供服のお店もたくさんあったケド今日はアタシ!!
子供服は古着屋さんでシャツを1枚。立って歩けるようになったら着せるんだーいo(゜∇゜*o)写真左の青い刺繍のだよ♪

あっという間の6時間。広いからプラッと一周しただけでこの時間だよ!!!
イケアにも寄りたかったのですが体力的に無理。イケアは別日にしないとムリだわ。でもすぐお隣りにできたvivitなるビルには行って来た、まだ全然お店が入って無くてガラガラだったけど400円ショップが面白かった☆左のショルダーもちゃんとしてるのに400円!!うれしーい。


ららぽーとの中は赤ちゃん本舗やトイザらスがあるからおむつ替えや授乳が何時でもできるの♪それが1日居られる秘密かなっ。おのずと遊ばせスポットもたくさんあるしね♪

一つ失敗談
トイザらスから連れて出ようとしたら凄い泣かれた〜。まだ遊び足りないんだと!!おもちゃ屋には時間の余裕が有るときにしないとイライラしますぜ奥さん☆ご注意あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

市民センターでびゅ

茂原にももうすぐ1週間。
Jr.もお友達と会えずに退屈している模様◎
ここの辺のお子達は何処で遊んでいるのかしらね???

ってことでお婆さんのお勧めの市民センターへ連れて行ってもらったよ。お婆さんはここで毎週カラオケに行っているらしい。老いも若きも集まる市民センターへと

いざ出陣!!

2階に遊戯室なる乳幼児ルーム発見!!

13時半頃に着いたら先に3親子程いました。赤ちゃんばっかり

Jr.テンションMAX!!!!
なんだか同じ位の赤ちゃんを見て盛り上がる。

赤ちゃんブランコやボウリング、ジャングルジムに食いつきました。

滑り台も気付いたら大好きになっていたらしい…

でもねこの部屋物凄く暑いの。だなっ。だから30分程で退散〜。

おばあちゃん連れできてるのはウチだけ〜。なんか周りねママさんと話しそびれた、。

また行こうっと。なんだかどんどん茂原色に染まっているぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチ

ウチ
写真が違ってた〜。
可愛い牛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ママエクササイズ

ママエクササイズ
Jr.くん昼寝中です。

車社会の千葉に滞在している為に恐ろしく運動不足。
ベビーカーを押しながら4㌔程歩いて来ました。3㌔目に撃沈して爆睡。
リクライニングをフラットにして散歩再開☆


千葉の実家は戦時中に軍の滑走路だった所。
下はコンクリートで丈夫だから安心なんだとか(ばあちゃん談)

それが調度1㌔
2往復したから4㌔は歩いたなっ♪

にしても、ケーキ2連チャンにチキン2連チャン。

もっともっと動かないと!家事してないし、ね

年末太りにご注意あれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

Jr.のはとこ

Jr.のはとこ
11月16日にJr.のハトコが生まれてました〜。
知らなかった!

昨日みんなで会って来ました。
Jr.君自分で運転してきましたヨ。(いやいや停車中に撮影)

男の子で小さくて可愛かったよ♪また赤ちゃんが欲しくなっちゃうよ。

旦那様のいとこだけど、初めて会いました。なんかタイミング逃して3年間1度も会った事無くてサ。ちょっぴり緊張。なので抱かせてもらわなかったよ(T_T)残念。


午後は姪っ子が来て、従兄弟同士で遊んでた。6ヵ月差だけどかなりお姉ぶる1歳児のおませぶりに和む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホルスタイン

ホルスタイン
もう一個写真あった。

こちらホルスタイン
さっきのがジャージー

触ったら牛肉っぽかった。暖かくて可愛いよ。親達興奮。Jr.無反応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉動物園

千葉動物園
メリークリスマス!!

義父、義母、義姉、姪っ子と動物園。楽しかった!

Jr.君はモンキーコーナーに一番反応してたよ。

2度目でしたがやっぱり猿は食いつきが違うっ。

ああたのしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりん

きりん
きりんです
えさあげられるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛
触っちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

専業主婦的帰省ということ

早くも帰省しました。
早過ぎて自分ちの大掃除してません(涙)カーテンだけ洗った。

そして冬至でしたね。Jr.初めてのゆず湯withじいさん=ぎゃん泣き


そんなこんなで10日ばかりお父ちゃんと離れて暮らす訳で
そんな距離が愛を育むかな?なんて期待してます。

最近思うのは…

主婦やべぇ。
休みねぇ。
子育て昼夜問わずエンドレス
おさんどん→作らなきゃ食うもんないし、

お父ちゃんが休みの日なんてボロが出ないように3食つくらきゃだし、父親としての威厳保たなきゃだし、休みなの羨ましいし、最悪。

なーんにもしなくて良い日が欲しい!なんて贅沢言ってみたり、して。


そんな主婦の休みが実家に帰る事だと思うんだなっ。
寝かし付けで一緒に寝ちゃって、起きたらご飯が出来てる幸せ。(家だったらそこから調理だよ!)

お風呂に一人で入れる幸せ
などなど。同居したいメリットがたくさんだぜぃ。

労働はJr.を遊んで貰っている間に洗いものと洗濯、掃除だけ。あぁ。幸せ。


わたし思うに
「実家に帰らせて頂きます!」って女子の休暇だと、

少し女の充電が切れてるのよね。

だから月一位してみませんか?

「実家に帰らせて帰らせて頂きます!」のススメ

つか近くないと無理かっ!でもたまにはね。わたしの場合は旦那の実家ですが…

本籍地ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

赤ちゃんとJr.

昨日はJr.とちょうど1歳2ヵ月違いの和チャンが遊びに来ましたぁ。

生後2ヵ月。デカイ…ケド小さい!!
バタバタしてる!
なんてプリチーな動きなの!

と言う訳でパタパタするJr.と一緒に床にいるのは危険。すっかりお払い箱になっていたハイローチェアを引っ張り出して使って貰いました。ゆらゆらモードにすればJr.必死に漕ぐ!!

ゆらゆらゆらゆら…

やりすぎー!!!

じゃあ一緒に赤ちゃん見ようか??
じぃ〜っと見てる。

ちゅうしてあげれば??
ちょっぴり照れてる。

めを離した間に…

ぶちゅーーーーーーー。

長い…大丈夫か!

ぎゃん泣き!!!そうですよね…嫌ですよね…
男同士ですものね☆

その小さい人たちのやり取りのなんと可愛いことでしょう♪
思わず大人達は爆笑。


でもねでもね。このやり取り見て兄弟欲しくなっちゃいましたー。てか前からほしいは欲しいんだけど。

イケルかも!って思ったわけよ。大変より楽しいが勝ちそうなカンジがしました。

あぁ。赤ちゃんおもしろかった☆
でね帰りに2人とも昼寝しちゃったから

6時台に川勝行きました。萎え〜。激混み。やっぱり病院は午前に行きましょね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ママ会三昧

ママ会三昧
まず一発目は中野アンサンブル。
開場係だから早めに行って2人でゆっくりしました。ここは上は3歳までいるから遊びが激しいヨ。

そんで二発目はうちの向かいでクリスマス会。お菓子食べ放題で輪投げと福引き。キーホルダー3つもゲットだぜっ☆メインにエクレア。


午後は役員(?)やってるCMSというママサークル。ここもクリスマス会なのだ!!
お歌にビンゴパイシュー、お子にはホットケーキまででる。ただし事前準備アリ。わたしはビンゴ係だったのでホワイトボードに番号書いたり、景品渡したり◎途中カナリ並べたビンゴボールにつまづきブチマケルというドヂあり。あぁ、何故毎回ずっこける???

ビンゴが終わっておやつ待ち中に立ちくらみ、、、緊張が途切れたせいかな??

みんなで集合写真が楽しみ♪一応パーティーって事で仮装をみんなしてたのだ☆上の写真は中國土産なそうな。ちょっと借りて着せてみた♪福や二ツ喜が描いてかってめでたい!後ろからだと個性的で男らしく見えます。

こんだけクリスマス会やったから我が家ではカットだな。まだ記憶に残らなそうだし(-.-;)

みんなどんなクリスマスを過ごすのかしらね?先週のアタシばーすでぃが浪漫系だったので、やっぱ省略の方向→→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

布ナプなるもの

布ナプなるもの
使う仲間が急増中。

作りが簡単なので4つ縫いました。
可愛い☆これなら干してあってもバレまい(笑)

でも使うチャンス無し(涙)

ネル×ネルと
フリース×防水布。
使ってみて良いのを増やそうっと◎

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンツぱんつ

パンツぱんつ
お父ちゃんが忘年会で暇なのでおズボン縫いました。左から2本を一から縫い、
右の2本はゴム通した。
しかも今週けっこう履いてたから目撃した方もいるかも!?やっぱりウエストにゴム無いとズリズリ落ちますね=3
これらはウールだからおむつカバー代わりになってます。晒しをナプキンのように当てて置けばOK。ウンチは×チッコも失敗アリ。1回足首から出て来てびっくりしたっけ、、

そろそろ早めに90のパンツを用意して、1個はシャカシャカで砂場対応。早く使いたいぜぇ〜◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

歩い…た?

昨日は午前中はトロルに行って午後は布おむつオフ。
昼寝せず5時に就寝。

で、眠気ピークのトロルで1歩2歩3、4。

歩いた〜!
でもまぐれ。
だから歩いた記念日には入れられ無いぞ。


布おむつオフも楽しくまったり。15組の多すぎず、少なすぎずでお話できました。この所ゴリ押しのファジバンズも便利がっている人が増えたのが嬉しい。

夜も布おむつにしたい人にはもって来いだね。

ま、〜全体的はなんというか、マニアック育児??
マイノリティー育児。

最終的に農業いいよねって話しになる。何故だか気になるかたはヨネコに話しかけてみよう。

そんな木曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

リサイクル☆プルトイ

リサイクル☆プルトイ
最近の事ですが、日曜日に新井薬師の骨董市に行きました。

あたしの着物狙い。目利きが無いので実母を誘って本気買い。誕生月だから買って貰っちゃったよ。バカ殿に出て来る風の紫の小紋ゲット。


お暇していた、Jr.とお父ちゃんは色んなお店を見ていたらしい。そしたらウチのJr.君てば可愛いもんだから(親馬鹿ですから聞き流してね)写真のニワトリさんを貰って来ました。

壊れてるからってくれたの。

年代もの。

せっかくなので直してみました。

後輪と紐を付けました。

毛糸
爪楊枝
ペットボトルのフタ
ワインの栓

家にあるもんで直った〜。わーい、早く使えるように歩かないかなー??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

布は紙を超えるか?

布は紙を超えるか?
またまたオムツの話し。

最近はめっきり寒くなっていかにして夜間のおむつ替えをしないかが課題でした。

瀕乳(新語?作ってみた)すぎて寝不足の時に1度、紙おむつで朝まで1枚やってみたら親は楽だったけど、かなり蒸れてて反省したっけ。

そこで!
夜用に買ったファジバンズLサイズ☆交換なしで朝までイケルか大実験。

専用インサート+晒し3枚で!

朝まで漏れなしーっ!!!いえーっ!!途中替えたかったんだけど実験中だから我慢してみた。それでも漏れないなんて!早くLにサイズアップすれば良かったよ。
そして肝心の蒸れゼロ!
フリースが持ってたのよりも厚くなってたし、新品とはヤハリいいものなのかも。

結局。布が圧勝☆ま、ヨネコの使用感ですが

昼のおむつが取れても夜用は長く使えるみたいだからLお勧めでーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »