« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

第2たけのこ画像

第2たけのこ画像
やっぱり怖い
たけのこにょっきり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

特大たけのこ

特大たけのこ
親戚が掘ってきた。
土曜日朝取り、土曜日完食

毛が生えてるから怖いらしーよ。逃げるJr.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

代官山さんぽ

代官山さんぽ
ズ〜ぅっと企画だけで行ってなかった代官山ブラブラに行きました。

散歩にいい季節になってしまった…秋から言ってたの。

ゆったりランチの後にベビーカーでふらふらしたんだけど、代官山って階段の店多すぎです!!後店狭すぎ!
ランチはアフリカっていうお洒落な所でカナリイイ☆ゆみチャン調べてくれてサンキューですm(._.)m
歩き廻って前から気になってたバンビーノmioっていうおむつのプール用買ったし♪青欠品でピンクゲットよ◎でもピンクなら持ってたような(:_;)しまった〜


久々のおくら!買っちゃった!やられた〜
ダブルハピネスのトップ!お父ちゃんにプレゼントだい。福、壽、寿、喜喜4種類コンプリートしたいようなラインナップだよ、めでたいや。
あげて喜ぶかはお楽しみ☆
都心はこのうっかりイイモノがあるから止められないっ!


ちなみに吉祥寺より空いてるから歩きやすいです〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荻荻パジャマパーティー

荻荻パジャマパーティー
長かった!
月曜日のランチ集合で火曜日の夕方まで布おむつ親子で遊びました◎

お泊りアリのパジャマパーティーだいっ!

まず西荻も長かった!ランチからディナーを経て晩酌まで♪
戎なる燒とん屋では主婦パワー炸裂で隣に誰も座らなかったな…
あまりにも止めるのが大変でJr.お肉デビュー。初めてがつくねタレと塩デビューとは!おやじ入ってる。あとホーデンなるネタを食べて盛り上がりました。判る人だけって事で…
ハンサム食堂もずっと行ってみたくてやっとデビュー。4年越し!外で乾杯は気持ちイイ♪子供も野放し。


そして荻窪でお泊りするも、いつも誰か授乳中みたいな夜でした(・ω・)/


日付変わって、新居を一緒に見学に行ったり
荻窪観光楽しいな♪

新居は懐かしい日本家屋です。お庭も絶景♪うちの新居じゃないけどね。

結局は夕方まで宿でおしゃべり◎まったり。育児中は話題が尽きないもんです☆

写真は昼食中に何度も見つめ合って爆笑の2人です。何が爆笑なのか、ず〜っとやっとりました(*´Д`)…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

明治では

明治では
いやいや明治公園では

こんなの買いました♪銘仙風でしょ。でもモロ裾捌き音がポリ

食いだおれ君はJr.のお気に入りだよ。
トントン!
って叩いて欲しがるの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

アースディ

アースディ
代々木公園行って来ました!凄い混雑に逃げ腰になりながら1周はしましたよ。

布おむつ仲間がかなり来ていたみたいでオカヨチャンと杏チャンには会えました。

暑くなって萎えているとお父ちゃんの仲間にも遭遇。モデルアイチャン一家とみどりチャン一家。
2チームはプロっぽく端っこの空いてたゾーンでゆったりしてたみたい☆
ご一緒させて頂き、お兄チャンやブルドックと遊びました♪写真は4歳相手に本気で向かうJr.
完全に形勢不利。子供って回りが見えない生き物なのね…


って肝心のアースディでは人が多すぎて1円も使えなかった我が家です…


しかし午前中は明治公園フリマに!こっちで私は着物を、お父ちゃんはくいだおれ人形を買いましたよ♪

歩きまくり日曜日。
子供も大人もぐっすりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

サングラスマン

サングラスマン
別段嫌がらずにかけるJr.君です。

母も最近よくかける。日焼け防止&すっぴんオーラ隠し。

そっかー
アタシがかけてるからJr.も真似したいんだな〜。

流石に夜はかけませんがね。昼行動の女子いや主婦には必需品★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

雨なのに0123

雨なのに0123
雨なので来場者の少ない0123に行って来ました。

真弓先生の所に昨日のチラシを置きに行きたくてご近所のマキチャンを誘いました◎OKで感激

かなりの嵐の中2人で抱っこで歩いて行くと…
かなり遊んでくれる!あー行って良かった!
雨の日に自宅でJr.と2人だと退屈らしくて寝やしないのよ

館内は空いてたもんだからたくさんお話出来ました★ほとんどアタシがしゃべってたかも。(マキチャンごめん!)

糠漬けやおむつ、子供の成長や、お金の事、病気ネタなどなど
お昼にはふりかけ取り替えっ子 うちから糠ふりかけが行って山椒ちりめんをもらいました♪お手製♪どうやって作るのかな?激うま!


漫画トレードもブームで今日は美味しんぼ101巻を借りたよ★食の安全がテーマで何も考えず受け身で食品を手にする事への問題提起をしています。面白いよ。でも知っちゃったケド個人で解決できるネタじゃないからモヤモヤします(*´Д`)…

あぁ。充実の金曜日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

咲いたさいた

咲いたさいた
まだ3分咲きくらいだけど
近所の藤棚。
豪華な和の花。
好きな花。
楽しみだなぁ
我が家の家紋も藤なんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北千住まで

北千住まで
やってきました〜。
何故かというと学校給食と子供の健康を考える会のミーティングです!

遠いから大してお役に立てないのだけれど、いつか中野で開く為に勉強中です。

今日は凄く為になったわぁ〜♪ムクムクとやる気です♪

Jr.君もワーキャーいいながら参加してましたがぐっすり撃沈。静かに帰れて嬉しいなっ◎

今回は北千住より離れた梅田と言う駅で7月13日の日曜日午後開催です★
手売りチケット持っているのでリアルヨネコをご存知で行きたい方いましたら連絡くださいね◎
ご夫婦とオチビで行けば親子席に入れるよ♪泣いたらどっちかと出なきゃだけども…。

うちは実母にチケットかわして3人で行こうかにゃ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

布オフ0チャン大集合

布オフ0チャン大集合
いつもやってる布おむつオフ会。歩く子と生まれたてと妊婦さんが混在し、大変な事になってました。


そこで0歳限定をやろうと一念発起。もち妊婦さんもウェルカムて事で、

なんと妊婦さん6名0チャン13組も集まる大所帯に!楽しかったなぁ。

なんかね、懐かしーい雰囲気。どうやって洗ってる?とか寝返りしておむつ着けられないとかサ。
最近の騒がしさナシでとっても静か…
て!ほとんど寝返りもしない赤ちゃんですから当たり前!
マミー達もゆっくり話せて良かったみたい。


今回、ヨネコは司会進行を3ヵ月の美マミーにお譲りして0チャン事業から撤退することにしました。あー寂しい。

でも私が長く布おむつ生活を続けられたのは月齢が近い仲間がいたからだと思うの。世代交代だわよ。

帰り道も次は何処だ。何時だ。と盛り上がってて熱気すら感じた。
帰りにゆったりお茶出来るカフェでもあるといいんだけども、中野は無いし、遠征組も多いから解散。
みんなは一緒に育って布率アゲアゲ↑だとおばちゃんとJr.は嬉しいです(>_<)


さぁ!気合いを入れ直して中野布おむつ化計画の準備でもしよーっと。こっちはアンヨの会よ♪トイトレ話とかよ♪ママの布ナプもね♪


以前、妊婦であったマミーに手づくり石鹸もらっちった。超ええニオイ♪字まで書いてある!売り物みたい!
あと代理でフリマ出品した60のカバーなぜかアタシが買ってしまった。小さいのに!Jr.使えたんだもの。ジャストサイズ。他も完売。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

バギーバック

バギーバック
え〜。
いまさらながら、
お恥ずかしながら、
バギーデビューしました★

ベビーカーからはみ出る程成長したJr.。
重くなったJr.にギシギシ言いながら耐えてたベビーカー。
毎日毎日使って、1年。(本格ベビカデビューは遅かったの)
毎日1㌔歩いたとして×365日
イコール365㌔も一緒に歩いたんだね!!

しかし、休日慣れないお父ちゃんが押して歩くとあわや転倒!? 段差にやられたのでした。

『もうだめだ!危ないから買え!』

て事で我が家にバギーが来ました。無理に歩かせないように4歳までのにした♪


で、

もったいなかったトートfromやっちん
を専用に改造★
って取っ手を変えたダケですがね。

可愛いよ〜。
Jr.の好きなトット柄です

トット、おととは幼児語でお魚の意。 ほらお菓子のおっとっと等。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

Bossチョロキュー

Bossチョロキュー
缶コーヒーBossのおまけ
ついにコンプリート!!

って

遂にって!

アタシどーでもいいんだけどねっ。
男子達がはまってます。
お父ちゃん凄い勢いで缶コーヒー飲んだみたい全6種。あっというまに揃えました。
タミヤ監修らしく見た目よし!


走りはちょい前にでたワンダチョロQのほうが安定してるね

対象年齢6歳以上だからタイヤとかすぐとれてお子には危ないので箱詰めして、しまいました。

雨の日専用の玩具だなっ。
出しとくとこればっかりだし…
あたしが2000円も出して買った木の車が無視だしぃぃぃぃ。


A型的に無視出来ない対象年齢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

竹おむつ

竹おむつ
壮大なる計画の元、
マニアック育児カフェしました。
土曜日の昼下がりに3組で遊んだり授乳したり、
ランチ食べたりしました。
旦那様お休みなのに御自宅を提供してくださり感謝★計画をばらして後悔…反省…

そんなカフェ仲間でフランスのかわいいおむつを共同購入♪ドットかわい〜。
勿体なくて使えないよ!!
ちなみに背景のかわいい生地は吉祥寺行った時に貰ったトートバック。これも使えない〜。


お子達と言えば月齢が近いせいかライバル心剥き出しで戦っておりましたとさ。

それにしても食にこだわりがあり、美味しい昼でした

謝 謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

井の頭公園

井の頭公園
動物園に行って来たの。
高校同級生と飲み仲間と、女子5人お子2人(男子)

途中から男性1人増えまして、懐かしい顔ぶれ。

ペパカフェで大人に楽しいランチをゆっくりして、お子に楽しい動物園へ移動

男児達はJr.1歳7ヵ月
はじめさん5ヵ月。

かわいい子らにかわいい動物、天気もよくてサイコーでしたっ◎

775278934_32s

アライグマににゃんにゃと呼ぶJr.
象の花子さんにサービスするまで呼び続け、
リスのコミチで大騒ぎ

鶴でけーっと感動し、
入場料払ったし、と園内の八重桜を採取(塩漬けにできるらしい)

やりたい放題
独身娘…
に混ざり
やりたい放題専業主婦

暑い日だったから猫カフェでアイス。ヨモギとロゼワインとココナツミルクにしたら花見団子の色になりました♪図らずもかわいく♪

いせや前で桜のワンカップもゲットしてホクホク♪

いつまでたっても猫カフェの名前と
やっちんの店の名前が覚えられましぇん。
イタリア語だから?
あーオバサン化現象

10年経っても変わらないね。って7年?5年?
よくわかんないや。
でもアタシは主婦になり、母になりました。
次回は夏が終わる前には行きたいなぁ

追記  Jr.ぞ~うしゃん。じょ~うしゃん。と呼びましたハナコがサービスショット

| | コメント (2)

2008年4月10日 (木)

ビール瓶の謎と過去

ウォンビン、ビール瓶♪
ってのはワタシが今はまっているお笑いのネタです。誰もツッコンデくれないので白状しますっ。


ダジャレぢゃないです。韻を踏んでます。だってラップなのよ。ラップしなそうなキモイぼけの人が韻を踏みマクる良くできたネタ。ワタシ好み◎

その名も
ジョイマン

さぁ!YOUTubeでチェック!!久々に何回も見てます。
誠にすいまメーン!
ダンスもヤバイ。クラブではきっと流行っちゃうねアレは。


で、過去わたくしお笑いにはまってました。
出待ちとかしてました。中学や高校前半はパッションの全てをかけて…
キャー
カミングアウト(>_<)

天素の宮川大輔はじめ
ロンブー、なかよし
Uターン
千原兄弟、ジャリズム
にはまり

ロンブー、ココリコは出待ちまでしちゃってサ色々期待しつつ何も無い不毛な日々を送っておりました。
ついでにペナルティーとかドンドコドン(ぐっさん)も見れた。
木村祐一も見に行ったなぁ。


あぁ、屈折した女子校生活。


そんな訳でお笑い番組、トーク番組よりも

ネタ番組の方が私としては有り難い訳で…
最近の流行りは非常に嬉しい。

ジョイマンも流れ星もキングオブコメディーも、
ヨネコ的に面白い人は売れない…?
シュールさがいいんだけどねぇ。


さぁ。投稿動画サイトでチェックだぜっ。

と、友人に勧められてジャリズムことナベアツを全チェック。まぢ天才。裏舞台もウレウレなのに自分でやってもスゲー面白い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼けたパン

焼けたパン
持って来る間にチョコが溶けちゃった。

生地の詳細はわかりましぇん。さやかチャンがホームでホームベーカリーでコネて来てくれました。


余った打ち粉でゆでおやきが出来たり、蒸しパンも作って貰ったし。
お粉フルコース★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんぱんまんパン

あんぱんまんパン
中身はカボチャあんです。
こりから焼きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よもぎデビュー

我が家でのびチャン親子と布ナプ縫い縫いとランチしまして、

煮詰まったところで公園へ、同じ月齢のせいか子供同士で凄い揉めるの!外だと平気なんだけど どうもマイ玩具を使われるのが納得行かないみたいなのよ。もう独占欲!?!果ては束縛男子!?と心配なヨネコなのです。


ところ変わって、公園ではのびチャンによもぎの見分け方をご享受頂き、採取

帰宅後に教え通りにゆがくも匂いただず、、。
白玉に混ぜてきなこで頂きました★柔らかめに練ったらJr.もたくさん食べました。

お父ちゃんに話したらよもぎは拭いて揉むもんだと言ってたけど本当??生食!?
次回生食してみます。
流石、田舎育ちのお父ちゃん!と、言えるといいんだけど…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ちいさきもの

ちいさきもの
やっとこJr.のご飯セットが揃った〜。
本当にちっこい!
大きさ比べに500ペット並べてみた。

普通は0歳のお食い初めとかで用意すんのかも。

必要に応じて買っていったら1歳7ヵ月になってしまった(*´Д`)…

茶碗→ローソンのおまけ
汁椀→合羽橋200円
お箸→無印良品150円

わーお!りーずなぼー!
Jr.君
大事に使ってね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

合羽橋の戦利品

合羽橋の戦利品
実はかつを節削り器が欲しくて行ったワタシと

行ってみたい お父ちゃん

でもアタシは漆器屋に興奮してルキ汁椀とお弁当箱買いました。手づくりだとか、どこぞの杉だとかじゃなくて中身が朱塗りってだけで爆安をチョイス♪もち高いのもあったケド 初挑戦なもんで、


あとは食材屋で塩と鯖カレー缶

実はその後アメ横行きまして、かつを節一筋150年の店で削ってあるのを1袋。店の親父にゃカンナも薦められたが、我慢。刃もメンテしてくれるらしいが我慢。
そうそう大袋のかつを節は開けたら冷凍保存がいいんだって、親父が言ってたゼ。


しかも帰りに神保町いもやで天ぷら定食。650円。安い!旨い!
恥ずかしながらヨネコ職人の揚げた天ぷらは人生初ですの♪もたれない!(?_?)なぜだ〜 。美味しい。


それでやっと帰路につきました。
お父ちゃんが休みだと財布の紐が緩んで困ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

上野

上野
上野に移動

もつ焼き大統領にて

瓶ビール♪

馬モツ煮込みが有名らC

ウォンビン ビール瓶♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッパっぱ

カッパっぱ
バルコニーがコーヒーカップになってます。

はでです
合羽橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱ

かっぱ
雨にも負けずに散策中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合羽橋

合羽橋
お父ちゃんがお休みなので3人で合羽橋に来てまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

和花見

和花見
桜ももう終わりだし、
今月は着物着る予定ないし、
せっかくだから着て新井薬師に行って来ました♪

久しぶりの中学の同級生も来てたの。Jr.は初対面づ部屋の端っこに逃げちゃった。


我が家で着物でダラダラもいいよな〜。マイサイズいつかオーダーしたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカミーツアイヌ

スカミーツアイヌ
朝から某メーカーのアトリエセールに行って来ましたぁ。

カナリの量に目が眩む〜!予算内にしなきゃ〜っ。

で、

ウィンブレ買っちゃった♪スカジャン風でもアリアイヌ模様アリ。
アイヌ柄弱いんだよね〜。スキスキ。
あとパーカーとTシャツも♪

泣き叫ぶJr.君は実母が抱きっぱなしっ。お母さん選べなくてごめんなさい(T_T)

これはこの春ヘビロテしまっす。泥棒日記 大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリー中野布オフ

フリー中野布オフ
中野布おむつ化計画で登録して無料で施設が使えました。

初のフリー(無料!)こりゃ会場費用を割ったり集めたりしなくていいから幹事は楽だわ〜。


今回下は首座り前、上は小2(お兄さんね!)まで幅広い子供8人。アンヨの子供4人はお兄さんが気になるようで、付いて回ってました。
電車ごっこは見てて笑えたし、なぞなぞは結構難しいし、さんまは懐かしくて見てて笑いが止まらない感じ♪


恒例のランチは
カレー、トマトフォカッチャ
味噌のり巻き
林檎酵母パン
きゅうりコウジ漬け
クッキー
肉味噌
夏みかんピールにそら豆甘納豆!
ハイッ全部手づくりで〜!!


感動の旨さっ!てかみんな外食いらずだわぁ〜。盛りだくさん。お店みたいな種類の多さ。甘納豆手づくりて!パンて!(買うものだと思ってたよ〜)
自分手抜きで申し訳ナイッ

おむつ以外の話しもたくさんして、夜はJr.と同時に眠りに落ちる程興奮。
子供達は面白過ぎて目が話せず、写真は取りそこねましたっ。


写真は真弓文庫(真弓先生の本棚にある1冊) より、藤田紘一郎の小さい子供がいるママ向け本。
寄生虫とアレルギーの気になる関係や、除菌グッズの必要性(家庭には不必要)など書かれていてサラリと読めます。
病気の時によい食べ物やらおやつのレシピなんかも…
持って行ったケドお子バワーに読んでる場合ぢゃなかったような、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

あさんぽ

あさんぽ
あったかくなってきたから朝の散歩再会。

夜遅くてロクに会話してないお父ちゃんを駅まで送りました。
モチ改札で後追い号泣!

パパッ パパーッ

と中野駅北口にこだましておりました。
今サンプラ前で勝手に遊んでくれてます。
たまにバーパ?
と探している模様。


朝はお父ちゃんワキゲに
わんわん!と反応しておりました。

1歳児おもろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

新井薬師

新井薬師
新井薬師は桜満開。

土、日と連チャンで朝お参りに行きました。

仏壇になれてるJr.はナムナムと言うと合掌するのでカワユス。

2日とも井戸に寄ってお水を汲みました。並んでたよ★
井戸生活も楽しいな♪
流石に火を通して頂いてるのですが、柔らか〜いカンジ。

新井サイコー
ジャーッと言いながら見るもんだからオヂチャンおばちゃんに好評でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »