« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

たんす屋セール

たんす屋セール
朝一番から古着の着物セールに行ってきました。鈴木さん親子と一緒です。

なんか〜。
呉服店風なんですけど〜。一人ずつ販売員がつくんですけど〜。
こわいよ〜。


しかし買わない客と思われたらしく、後半はほっとかれて楽しく買い物。

1000円の正絹小紋や浴衣地やモスリンをかったよ。


子連れは騒ぐけど2組いれば恐くネー!?

帰って着てみたらEカンジ
でも帯飽きて着たな〜。新しいの欲しかったらんだけども出会いがありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ベルベットばなな

ベルベットばなな
バナナデビューしました♪Jr.の初バナナ♪


なかなかJr.にあげてもいいかな?って思える品質のバナナにであえなくて1歳9ヵ月の今まで禁忌でしたの。

しかし本日ビーンズで沖縄産バナナ発見!1本130円!高〜い。


まぁ。季節に1本て事で…枇杷みたいなかんじ。
昭和に育てるぜ〜。高嶺のバナナ。いや高値!


感触は固いですが、ギュッ。って感じに甘みが詰まってました。Jr.あっという間に1本完食◎
噛めばカムほどに味な1品でした。


バナナね。保存料が気になって買いません、
もうひとつは、旬があいまいだし、しかし国産ものが出るって事は今が旬かも
また買いたいな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

只今13センチ

只今13センチ
第1弾と並べて

13.5は次の白いの。

いままでシューフィッターさんとかに見てもらったことが無いの。洗い替えを買うついでに見てもらいたいな〜(希望)


もう春ですね
青梅もお店にでてきているみたいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リメイク靴

リメイク靴
第2弾ミキハウス

ロゴ隠しました。

フリマで50円
イェイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

救世軍バザー

救世軍バザー
土曜日といえば救世軍のバザー

今日はJr.をおんぶで本気買い物♪


1350円で大満足
アタシの収穫は
写真の浴衣地1反
夏用半襦袢 400円!
お扇子
に本は150円


やすーい!
本はずっと読んで見たかった「七歳までは夢の中」だし。美品だしぃ。

かなり楽しい☆

午後は代官山にいきました◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

夕方の公園

午後の公園デビュー

今週リズムを崩して夜更かしなので昼寝あけも外遊び作戦☆


回りは2人、3人の子供を連れた貫禄ママばかり♪

尊敬…

Jr.も砂に集中してるからゆっくり更新。

連れて来て良かった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てます

寝てます
帰り道

昼寝中

こんなにしても起きない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨモギ成功♪

ヨモギ成功♪
わーい。夏ギリギリにしてヨモギ成功したぁ。

昨日摘んだのを今朝白玉に混ぜました。

キナコがないからお店開いたら買いに行かなきゃ〜。

昨日トロルでヨモギパンを買ったのが良かったのかな?
正解の香りもわかったし、

前に摘んだ時よりも大きく育って横を通るだけで良い匂いかしたからなぁ、
種類が違うのかな?


昨日は布ママンと酒買い出し。のち公園。

そちらの公園で摘みましたの。しか〜し。公園内も除草剤や虫よけしてあることがあるので要注意だそうだ。

だから〜。美味しく出来たケド、おすそ分け厳禁!自己責任で召し上がれなのじゃ〜

ヨモギ
意外にいいかおりだからドライにして吊しとくのもイイカモと思います。

ハーブであることを再確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

健康体

毎日いろいろ遊びすぎです。
なので最近の身体の変化について少々。


最近暑いですね!
そう!
GWきたらサンダルとノースリと言う生活を長いことしておりました。あとリッター紙パック麦茶。

↑ここまでしても暑くて仕事にならないくらい夏ギライだったあたしが…


今年の夏は辛くない!

なぜだ!

おかしい!

と自分なりに考察しました。

答え、
冬に暖房使ってないせいだ!

人間は寒さに強くなると暑さにも強くなるのだ。たぶん。


思い返せば、薬絶ちして1年半
空調絶ちして丸1年


風や日影や団扇でしのぐ夏ももう2回目。

空調絶ち
嘘みたいな健康法だけど
速攻性なんてないけれど


確かに効いてる!

だってアタシがまだ靴下履いてスニーカーがイケル!日焼けが嫌だと長袖着てる!
こりゃ奇跡。


何かで読んだよ、
冷えは冷えを呼んで中毒になるんだぜ〜。整体かな?東洋医学的な考えだね。

という訳で
暑い時に汗かいてひと夏頑張れば次の夏はカナリ楽♪
日傘とかほしいな♪サングラスとか昼のお洒落がこんなに楽しいとは主婦になるまで知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

家庭果実園

家庭果実園
千葉に帰っているあいだ、お庭のイチゴ取り放題♪
毎日これくらい取れるのだ!

あー イチゴの季節だけずっといたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

三度目の正直

三度目の正直
もう三度目にもなると希望がほとんどナイからばらしちゃうんだけど

最近、みずぼうそう中の子と遊ぶのがブームです。

わが家の方針で自然罹患させたいの。

それでうつるといいと思って逢いに行ってるのよ。
これは家でかんづめしてる2人にもいいようでなんだか楽しい☆

でさ、ここ1ヵ月位で3人会ったケドJr.罹らないの!不思議だ〜。
みずぼうそうは皮膚に症状が出るし、小さいほうが痕にならないと思ってたんだが罹らないのよ。ナゼナゼ(?_?)

でも初めて接触した時に熱がでたから免疫できたかな〜。いや出来たよ、と楽観視することにしました(・ω・)/パチパチ

昨日3度目でしたがどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近い!ジャージャー麺

近い!ジャージャー麺
ミートソーススパゲッティーじゃありませんよ〜。
見た目そのまんまですけど★
まぁ、中華版ミートソースだけどさ。

これは自分で茹でるタイプ♪
ちかい〜。求める味に!胡瓜はめんどうだからのせてナイのよ。

韓国ドラマに即席タイプの乾麺が出て来たが近くで買えないかな?
なかなか中野で韓国食材屋が重い当たらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惰性な布おむつ

今月の中野布おむつ化計画終わりました〜。

今回も素敵なランチがたくさんでテンションアゲアゲでした。(あんま布トークしてないケド

初めての会場はハプニング続き!

熱く語る健康マニアなおばさんや
蛙缶をもち踊るおばさんまで乱入して
いつも冷静な幹事ヨネコがタジタジでした◎


来月までには対処できる根性を付けとかなきゃっ!

あと 惰性で行き過ぎだからな〜◎少し構成考えたい☆ヒントクダサーイ。

あ!
集合写真とか毎回とろうかな〜◎


追記
蛙缶それは
半斗缶に蛙が飼われている…
冬眠あけらしーし…
名前もついてたし…
音楽聞かされてたし…なんかガイヤの夜明け的な、

恐怖の蛙缶


※ヨネコ蛙嫌いな為
楽しんでる方々もそりゃあ沢山いたのよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

じゃじゃ麺

じゃじゃ麺
冷凍
これもちょっと違います…もう韓国に行くしかねーっ


ところで、月、火と病欠していたお父ちゃんも今日から出勤。
月曜日に病院行ったら風邪ぢゃなくて、急性胃腸炎でした〜。
食あたり
…あたしが茹でたブロッコリー
アタシとJr.は無傷でしたが…なぜ〜(?_?)


休んでるお父ちゃんに興奮のJr.君、昨日はクーミンと約束していたのでお父ちゃんにはゆったりしてもらいに
私達は0123吉祥寺に
台風予報のせいかとっても空いていてイイカンジ、

クーミンお手製ケーキうまーっ♪
スコーンうまーっす♪
写真がないのが残念。
Jr.も1枚完食してたしね☆
息子さん8ヵ月も超プリティ。もはや赤ちゃんの扱いを忘れてたワタシでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ジャージャー麺

ジャージャー麺
韓国ドラマにはまる型通りの主婦なので

ジャージャー麺食べに行きました。韓国ドラマにはおいしそうに食べるシーンがたくさんあります。

ご近所の鞍山アンザンへ独りでゆっくり。

お父ちゃん風邪でダウン
Jr.昼寝中なので至福の時♪


鞍山は中華料理屋さんだからショッパめのゆるいあんだった。杏仁豆腐までついて700円、旨い店だが

むー。やはり韓国料理屋で喰うべきか〜。甘いのど黒いのが食べたいよぅ。
もしくは山形パイロンの。

そうそうJr.君
帰ってきたら号泣でしゃくりあげてました☆反省☆

新語ミッキーマウスも追加
むっちー
と言う。大分キャラが違うよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞き間違いシリーズ

実家に帰って1日中、会話に触れていたJr.くんは色々喋るようになりました。

人差し指を立てて「うえ〜」 2階に行きたいらしい
「くるくる」 ペットボトルを開けて欲しい

「うんてーん」 車に乗りたい、しかしブーブが消えて車全体を指す場合も。


そんな中、リスニングが難しいパーパとじぃじ

パーパ
は勿論お父ちゃん。しかし最近はパラパラとも言っているようなのだ!パラパラはふりかけの事だよ。

じーじ
おじいちゃんは勿論、ペンやクレヨン、お絵かきしたいという意思表示にも使用。


あっこ
誰っ!?
いやいや抱っこと言っているみたい、Dが抜けちゃうんだ。

牧場や動物園な行ったから泣き声は完璧♪
モーモー
メェメェ
ブー
おんま(おうま)
ガッガ(水辺の鳥)

また思い出したら報告しよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

可愛い盛り付け

可愛い盛り付け
ご飯を盛ってお父ちゃんを起こしに行ってきた。
ご飯を冷ます為ね、

戻ってきたら可愛くデコレーションしてありました。小さいお椀には小さいブロッコリー♪

いやん幸せ♪ありがとJr.

これをイタズラと取るか
可愛いお手伝いと取るかは

母なる私の機嫌次第…

なるべくココロに余裕 を持ちたいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

bye千葉っ

千葉に嫁ぐ前にはチバラギなんてチョイト小ばかにしてましたが

千葉県は素晴らしい所です!(笑)
昨日までの大自然ぶりと言ったらもう。最高級。

で、1週間の帰省に終止符を打ち帰って来ました(^.^)
なんせ5㌔も太っちゃって帰りたくなったのよ。

で車で帰って来たので
千葉動物公園に寄り道♪姪も一緒だよ◎可愛い2歳児◎
園内は何回も来てるからサラっと見て2人のカラミを観察しました。猿を全部ゴリラーとよんだり、羊の口に無理矢理草突っ込んだり、レッサーパンダの風太君がニャンニャだったり、やっぱり面白い♪

遠い道のりをへて
やっと中野に帰り着き、
体重測定アタシのね
お手洗いで水分を出し、Jr.に授乳で水分を与えてもいちど体重を測ったら1㌔減ってました☆どんだけ飲んでんだかっ!

足を使う東京生活で減量に励むぜぇ〜(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかじま〜?カツヲ!

なかじま〜?カツヲ!
帰りに1匹買って帰りました。
Jr.興奮 とっと、とーと、ととー!と叫ぶもんで

お義父さんのさばく
解体ショーをJr.と見物

頭か落ちる寸前ダァーッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟹とり

蟹とり
お義父さんはカニ取り取り名人?!
あっという間に大小5匹集めちゃった☆

可哀相たから観察したらリリース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ノ宮の海

一ノ宮の海
海岸で遊んだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿野山

鹿野山
マザー牧場があるのは鹿野山

かのうざん

眺めサイコーっす!
頑張れ関東の山!
千葉から酸素を貰ってるかも ってくらい山が多いのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

マジ

マジ
ほんとうにきてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マザー牧場

マザー牧場
楽しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

UFOキャッチャー

UFOキャッチャー
つまらぬものを深追いしてしまった…

500円入れて6回分なんて久々にやった。もっとイケルと思ってさらに100円 追加

しかし取り逃がして結局1個。700円も!

でもまぁこの気にいり様
しょーがない

でもでも絵本以外のあんぱんマンにうちの敷居をまたがせるつもりなかったのにぃぃぃ

これから生家に行くから置いてくかにゃー◎

ストレス解消にクレーンは調度いいよね。
イライラ無くしたいよーう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »