« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

虫歯の悩み終了

小児歯科サイコー!


ジェルかパキラか!なんだかんだと悩んだワタシですが、母自ら信頼しているDr.楊に診察して貰いました。


あっというまにJr.の虫歯治っちゃったよ!!ゴッドハンド!検診時間より早い位で1ヵ所出来上がり。
場数をこなした歯医者じゃなきゃコワイもんね。母親の皆様、小児歯科お勧めです。

Jr.は初回で泣いちゃったのでドア付きの個室診察。ギャンギャン泣く割には横になって口を開けてる…じゃあナゼ泣く…
まぁ、そのお陰でサクッと治ったんだけどね

麻酔無しで削って痛くないんだなぁ。見ている母は非常に楽しかったです。

Jr.は
プシー
ピカーッ
ぐるぐるペッ
と武勇伝を語っております。
しかも無料。やったー!
まだ虫歯あるから通わなきゃ行けないけどウジウジ悩んでなくて良かった。
あんずるより産むがやすし
そんなに大変じゃなかった!

フゥ。一安心。
だから続ける正しいブラッシング!
がんばるぞー
キープ白い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

イケア初体験

イケアにきたよ〜〓

馬鹿買いしそうだったから予算は3000円と決めて回りました♪


それと必要な物を書いたメモと睨めっこして慎重にチョイス◎


ひろーくて、可愛いくて、特に玩具とか沢山欲しくなっちゃうけどどうにか厳選してベビーカーに搭載できるだけ購入☆

もちイケアファミリーに入会
なんとソフトドリンク無料です◎

ビストロなるフードコートは腹一杯食べようとすれば1000円弱は行く仕組み。キッズミール295円はお買い得ナリ、しかしながらジャンク度高し。

広いからスニーカーで行きました。大正解☆


ヨネコの辞書だと
カナリお洒落な島忠
北欧のカインズ
全部欲しいコーナン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

柿週間

柿週間
実家に帰った時に柿を貰いました。

おばあちゃんの実家の木です。いまは食べる人がいないから沢山貰いました。

ぎゅうぎゅう詰めの袋2つ。明らかに潰れてるのもあるから拭いて並べると…


99個!

わぉ!
フォーッ!!
アバウト100個じゃん。

ご近所に配り、生家にも渡し、ようやく半分に、


柿サラダにしたり、そのまま食べたりして減らした。

この柿づくしの1週間。
要約すると…

柿は食べる分だけ木から取れ。

庭に木があって食べ頃のを食べるのがいいよなぁ。と言うことです。

貰ってくれた皆様ありがとう。
木の持ち主も喜んでるよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

待受画面と便秘の関係

長々ながながとナガッたらしい便秘が終息に向かいつつあります。

昨日実に29日 ぶりに自力排便(勿論Jr.ね!念のため)

あまりの嬉しさにカメラを向けた訳で…

そして余りにも突然の便。
立ったまま産み落とされた便。硬度が粘土な便。

ピタッと出て来て
ビシッと立った!

『ウ、ウンコが立った!!』
↑クララが立った並の驚きだった訳で

その奇跡と久々のナチュラル便に変なテンションの母は携帯で激写したのです。

そんな母ヨネコ
あんまり待受写真にJr.を使わない。

なぜか?
なぜだろう。

こども連れてるのに電車内での人目を気にしてる。待受が可愛いベイビーの笑顔をやってた時期もありますが、なんか母親すぎて恥ずかしい。だから笑える画像や近所の猫さんにしているのです。

で〜。久々に待受画面差し替え!
ただ今Jr.のウンコ画像
人糞ですよ!やばいかな?
前述のように電車内の視線がコワイ…

ま、しばらくこのままいくので勇気と興味のある方は見せますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

2歳歯科検診

2歳歯科検診
結論を先に
惨敗〜!!!

って予想はしてたんだけどもハブラシはしたりしなかったりで迎えた歯科検診

きゃ〜
表から見えない所に穴があるぅぅぅぅ!しかも何個も…

しかも 乳歯だしぃ〜って軽く考えてたら奥歯は10年選手だという…

そうだよ!奥歯抜けるの小学校高学年だよっ!経験してるのに〜。軽すぎた…。

で当たり前のように
『帰りに島忠で買って帰って〜』

で、歯は守りたいもんでフッ素ジェル買いました。
これを毎日ちゃんと使う為には5時に家にいないとイカン。行動に支障がでそうな子供の虫歯でした…


余りにもショックで帰りに買ってランチビール。
ちょっと気が楽になったぜぇ〜◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あでで

今日気付いたJr.語

あれれ?

食べようとしたご飯がこぼれた時

靴がはけない時

失敗したときに…

あれれ。
発音は限りなく
あでで?


う…やばい親バカ丸だしかわゆいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

アイヌ柄上下

アイヌ柄上下
これかいました〜。
可愛いのよ〜。

作りは洋服というよりサムエみたいな感じで和服見たいな作り。

やっぱりアジアだわぁ〜。さすが可愛い

ビバァ手刺繍☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しさの芽生え

毎朝コンタクトを付ける私に興味深々のJr.
今朝は
『おかーしゃーん。めんめいたいの?』


いや痛くはありません。

普通に答えてしまいました。いやぁ。わらったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

プチ贅沢

プチ贅沢
贅沢おやつ達♪

真ん中がディーン&デルーカのレモンカード
(カードって!メジャーなの?アタシはこれで初めて知ったけんど。ジャムなのにクリーミーみたいな、卵とバターが入ってる)
1200円也


両脇はyogiのハーブティー。2種類ここのはしっかり味が出てうまいでーす。各850円


って、たかーい。
普段は食卓に上がらない。贅沢おやつ。
じつは義姉ちゃんの誕生日プレゼントでした〜。
この後ゆうぱっくで送ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

太鼓大好き

太鼓大好き
午後に時間があったので明治公園に行きました。

いつものフリーマーケットと違ってアート、音楽系みたい!

着いたときはUSAGIと言う和太鼓のパフォーマンスが始まる所でした。
女性だけで叩く和太鼓もとってもカッコイイ!ダンスミュージックよね。みんななんでナイキのスニーカーなのかと思ったケド納得の激しい演奏だった。
Jr.猫背で鑑賞中。

フリマブースにはお向かいさん一家がアジア子供服を出展してたから子供同志で遊んでいて楽しそうだったな☆

いつもネットでチェックできる子供服
実物みたら耐えられずご購入。
明日着せるぞ〜

http://jp.youtube.com/watch?v=Fkttr4_1nZM&feature=related

ウサギ動画発見かっこいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

便秘後日談

便秘後日談
まーだーでーなーいー!
便

もちろんずっと入れっぱなしでは身体に害があるので定期的にグリ浣して出しています。

色々気をつけて水飲ましたり、早寝させたり、ヤクルトあげたけどダメ

どうやら流血騒ぎで出したカチカチ運子さんがトラウマになっている模様

うんちコワイと言う始末

そうだこんな時こそ助けてホメオパシー!
という事で死の恐怖から抜け出すアコナイトをあげてみる。

おーっ。ちょっと浣腸にも前向きな感じ
まだでる
とか言ってオマルから降りないし、

それにキャラメル浣腸も試したな〜。溜まり過ぎなのか?Jr.には効かず…溶け切る前に排出〜。

そして本日、ドクター2回目。
行く前にアコナイトを上げたら寝てしまった…しかも1時間も。効いたのかな?
ドクター真弓には相変わらず、生活週間とマッサージを習う、

あと、便秘だと思い悩まない事!
毎日出るんだ!というプラスイメージでいることも大事みたい。これは有り難い。だってもう永遠に出ない気がしていたんですもの。

今日からビフィズス菌と毎日出るイメージでJr.君には頑張って頂きましょーう。

あ!今日は後ろが並んでいなかったのでまた漫画貰いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

お古頂戴しました!

お古頂戴しました!
着物頂きました☆
帯もコートも。
こうなると早く涼しくなーれー!寒くナーレーってかんじね◎

ある友人の御祖母様のものだそうで、サイズが心配だったけど調度良かったので有り難く頂戴致した次第です。
フォーマルなので七五三にも着られそうよ♪

そんな事よりも着物着たいから断乳成功させたいような(-_-;)

着物好きが殺到しそうだから匿名にしてみました。
大事に着るからね〜。
譲る為には女子も産まなきゃね(^O^)

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

授乳

授乳
Jr.くん
陶器の猫さんに授乳中

家の中からマンションの下までそのままやってきた。
おっぱい!

猫にあげながら走って…

やっぱり転んで猫さんは割れてしまいましたとサ。

今度は割れないお人形にJr.してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

パンツ2

パンツ2
余りにも女子シルエットなのでもう1枚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これなんだ?

これなんだ?
かわいいかわいい
キャミワンピース

正解はお父ちゃんパンツでした。

何枚か捨てようと古いパンツをあさっていたら可愛い生地だったから

常々何かにはできるよなー?と思ってたからトライ!
Jr.と遊びながら手縫いですぐできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »