« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

車社会

車社会
こちら茂原です。

千葉は車社会

さっそく次男の坊主もチャイルドシートでびゅ

散々ないて
寝落ちしました。
抱っこ以外で寝るの初めてだよ。

Jr.とBOSEに挟まれて凄いシート狭いです。子沢山のマイカー族を尊敬いたすー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

漢方医体験

あ、どうもお久しぶりです。産後2ヵ月のヨネコです。

メリークリスマス。
もう帰省してます長男の嫁です。

で!
かかりつけ医のいない千葉に長期帰るので息子1のJr.くんと例の漢方医に行ってきました。

Jr.は昨日に蕁麻疹大発生したので丸腰で帰るのが心配だったし、
ワタクシはといえば滝のような鼻水にそのせいでの咽いたいし、耳もなんか変。眉間にも鼻水が詰まっているような重みアリ
しかも授乳中。

こりゃ先生に診てもらうしかない!というわけで2人とも受診してきました。

Jr.の蕁麻疹はやはりご馳走による刺激だとか、腸管免疫を鍛えることにより、将来的には治るでしょうとの事。小麦胚芽なるものを毎日採るようにとの事デシタ。

はいワタシ。鼻風邪?
漢方2種

お茶みたいなのと
調剤薬局のツムラ製葛根湯でした。私は2000円位負担分あったな。
でもこれ!イイみたいです。
3回飲みましたケド。鼻水固まり減りました。漢方スゲー!
苦いイメージがありましたが、どっちも美味しいのだ!身体にあっているみたい。
いままでもツムラの漢方飲んだことありましたが、顆粒だから粉薬のように飲み込んでたのです。
今回、お湯に溶かして飲むとなおよいと聞いて早速実行。
ウマー!!
粉で飲むよりも甘い。嫌な苦みがしなーい。

と、実家で
上げ膳据え膳。掃除洗濯から開放されて療養中です。
ホメオパシーもはまったけど漢方4000年の歴史にはまりそう(笑)

食べ物はトウモロコシを薦められた。イマジキ缶詰くらいしかねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »