« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

ヨネコ流癒し

ヨネコ流癒し
峠の釜飯

おぎのやラブ

これさえあればたいていの不機嫌は治るという一品

今月はやけに新宿駅で見るなぁと思って聞いたら
3月は毎週末出店してるらしい、

来年はコンプリート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

STREETワーゲンJUMBOREE

STREETワーゲンJUMBOREE
あつい…

お台場のカスタムカーのイベントにきてまーす。
でもテンション低め。

お台場木がなさすぎ!!
直射日光。

でもこんなイベントに連れてこられるのも3回目なのでサングラスと日焼け止めは持参しました。
日傘も必要だった!今年はかわなきゃなぁ。

色々な年式で色々違いがあるんだろうケド、違いがよくわかんない。色と大きさの違いしか判別出来ないや。

バスを出品している人が多いからか、家族連れ多いです。福島や大阪からも車が来ていてスゴイ。犬も多いね。

BOSE君は会場に着いておめざめ。やけに泣くと思ったらサングラス初めてで恐かったらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

続々、縫い上がり

続々、縫い上がり
またもや 手抜きでお着替えトート。何かの景品でプリントが入っていたのでパッチ付けました。

ちっちゃい袋はコップ入れなりぃ。玉ねぎで染めた晒しがやっと役に立ちました。お茶の染みが付きそうナノデ 白はやめてみた。
洗い替えに2個縫い縫い。

ふぅ〜
これでひとまずは作るの終わりだわ◎

名付けは手縫いかミシンかどっちかなぁ。


迷っていたリュックサックも手づくりにしました。
毎日使って3年もつかは疑問だけどサ。

とりあえず
行ってみないと
わからない 575。

幼稚園は未開拓だからさ
自分は保育園でしたので〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

また!パニック

また!パニック
先日もやってしまいました
おトイレトラブル第2弾。

ここのところJr.君は一人で男子トイレに立ちションしにいきます。
なにしろBOSE君背負って洋式に座らせるのは正直しんどい。

ちゃんと(?)
男子トイレ前で母は待ってるのです。


こないだは1日出かけて体力ギリギリ。帰り際に乗り換えの新宿駅で
「おしっこ」

お父ちゃん不機嫌で私が連れて行ったのですが、夕方の新宿駅。女子トイレなんて行列ですヨ。間に合わないといけないのでサクッと男子トイレへ誘導

「お母さんここで待ってるからね〜」
「は〜い」


考え事中



!!
あれっ。Jr.遅くないっ?!??明らかに長いぞ。

「Jr.〜」

「でられなーい(泣き声)」「お母さ〜ん」
「きてー」


むりー。
え!あれ!?なんで!?
出られない?
かぎかけた?

「Jr.〜!とりあえずきて!」
「いけなーい」

はぁぁ?どーしよ!男子トイレだって結構混雑。流石に入る勇気はナイ。

その時目があった
お掃除のおばさま!
救世主。
「すみません。男の子なんですケド。見てもらえませんかっ。」

笑顔で頷くおばさま。

ありがて〜!
これだけ混雑して痛い目にあってるとは思わなかったケド。
カギかけちゃって出られないのを想像してた…


中々、音沙汰無しのおばさま…


半泣きのJr.が一人で出て来た。よかった会えた!!
「どしたの?カギしたの?」


「うんちした〜」

あーそーかよ。
おしっこって言ったの〜にぃ〜。

「知らないおばさんにふいてもらった。」

!ぷぷぷ(笑)まじっ!

おばさん少し遅れて御対面。
「どうもすみませんでした!!ありがとうございました!」

わたしの想像を超えた出来事でした。
息子の健康管理と称してかなり観察する私としては見逃して残念でもあり、

立ちションしながらおもらしを危険回避し、洋式を選び一人でできた事には喜び、

赤の他人に息子の汚れた尻を拭かせたのは大変申し訳なかったです。

びっくり、ハラハラしていた私もホームに戻る頃は笑いが込み上げました。


Jr.はトイレで全く知らない人に拭かれてさぞ驚いただろうな…


やはり異性の子でも一緒に入るのを習慣にせねば!と改めて考えてしまう事件でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ!

パンダ!
話題のアイロンビーズ

何処で?Jr.の周りにユーザー多い


生家にてはっけーん!
四角い土台と2色のビーズしかなかったので
それで作れる図案をヤホーで検索してみました。


パンダかわいーい!!
20分位かかりました。

左側はJr.作品おばあちゃんアシスト。最初はエプロンみたいな形だったのをコースターみたいに母が誘導してました。流石A型め。

15年前テクノ脳だった私が購入した派手色な2色

今季のプリキュアカラーじゃん!謀らずも…


2色でなんか他に作れるかな?パンダ配色逆もやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい物健忘録

美味しい物健忘録
2連チャンで夜遊びするというお父ちゃんを置いて生家で主婦休業2日間


おかずに出た
美味しいもの。


いわしの甘露煮胡麻まぶし

まじで旨い。

お取り寄せできるらしい。アミノ酸やら怪しげな物は入ってないし。

オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

渾身の箸袋

渾身の箸袋
なんだかんだと毎日ミシンに向かう日々。

昨晩は途中になっていた箸袋。1コだけ作るのって作業効率悪い気がして自分のと同時進行。

これは綾テープ2センチ幅にスタンプでフルネームを押しました。
取っ手なの?ネームなの?て感じに付けました。

縁取りのバイアステープはアイロン接着代金をけちったので上手く挟めなかった!為にまつりました!疲れた!

でも可愛い。大満足だす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

楽しい買い物

このブログ始めてから
てか主婦になって無駄使いしてないな〜と、

で、今回Jr.の園グッズは 堂々と買い物できるのでワクワクしてます。

でも作れる物はなるべく作ろう。作らなくてもあるものはそのまま使おう。
というスタンスで臨む。

で、
1番の大物が通園リュックサック★
3年間使うのが大前提。

手づくりして通園専用3年使えてよしとするか、

小学校遠足や帰省を視野に入れつつアウトドアブランドにするか、

小学校通学サブバックを視野に入れて既製品にするか、

迷う。
価格対効果がモロに出る…
肩紐がしっかりしてるのはJr.もしょいやすそうだし、可愛いのよね。値段もしっかりしているから10年は使わないと!


昨日の報告の通り手づくり3品だったらリュックサック作ってもよかったんだが、
弁当袋、箸袋は先生からじゃなくてー親の会より追加アリ。
結構やることあるじゃねーか。

あと名付けね。てっきり無くてもいいのかと思ってたのに甘かった!

先生は親の字や文字の数で覚えます(文字を教えない事になってます☆)

お下がりで使う事も前提だからな…。織ネームのように取り外せるものが、いいな
上履きとか剥がせないものはみよ字のみで行こう!

あーっ!
にしてもリュック迷うゼ


説明会おそめで準備期間少な〜い と思ってましたが、15日入園でして、たっぷり時間がありました♪

4月の保育料金は半額じゃねーのか!
来月からのやり繰りに困ります。

ま、やり繰りしてでも
色々買い物ができて楽しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

早速園グッズ

早速園グッズ
手づくり3ピンの
少ない園なのに

手抜き上履き入れ。
お父ちゃんがカットオフしたジーパンの裾と、裾上げした三つ折り部分でつくりました。

目印に端切れ縫い付けたらガタガタになってヘナチョコに(涙)

お仕事時代もよく裾上げの残りで作った簡単バック

もいっこ裾あるから
アタイのも作ろうかな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »