« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

怪我の功名

月曜日
Jr.が足をほじっている。
ここ痛い。だそうで
見てみるとパックリ切れてる。血が出て肉見える。
原因に思いあたる物なし。…どうしよう。
家にはマキロンないし、

医者だ!医者というわけで下の小児科へ。
「怪我はみられないんですよー」
と言う訳でお隣りの外科を推される。
パニックなわたしは言われるままにお隣りへ。

1時間待ってレントゲン撮って消毒して化膿止め貰ってハイおしまーい。

水曜日に再診察。
また1時間待ってお決まりの3分診療。看護士への指示か、わたしへ話してるのか、独り言なのかわかんないんですけどー。ちょっと偉そうでイヤな感じなんだけどもー。 
薬出たけどドコに使うのかもわかんないんです。薬剤師が薬決めたし…。

不信感。

不安な感じ

質問する間もないし。
いーや。無視してお風呂いれちゃえー。
で、傷みたら
砂ついてんですけどー!さっき消毒してもらったんですが?綿でかくて指の間にはいらないよな…思ったのよアタシ。

モヤモヤ
背信の予感

その晩。本気の検索マン。近所の病院をチェック。

そして木曜日
縫ってくれないし。説明ないし。
裏切ってキズパワーパットに切り替え。
楽しい休日で昼間は忘れて遊びます。

夜。
めぼしい整形外科を検索
しかし、怪我じゃない??病気?と不安MAX。モヤモヤはイライラに。
皮膚科もチェック。


本日、金曜日
皮膚科に切り替えて9時に出発。
シェー、GW休暇中。
皮膚科に行きたいケド気になる整形はちょっと先。せっかくだから行ってみて駄目なら皮膚科に行き直そう。
気になる整形は混んでいた。人気高い?そこは湿潤療法をやってるから行きました。
が、
湿疹をみて
「これは病気だから皮膚科へ行って下さい。その後で気になるようなら診てあげられるから」と休みだった皮膚科を薦めてくださいました。
待ってたのはコノ反応なのよ〜!自分で無理なら他に振る懐の深さ!
「散々待たせて申し訳ないんですが…」
キタキタ。ナイスな労い。先生☆怪我したら次は真っ直ぐ来ます♪

気を取り直して家まで戻って、近い皮膚科へ。ハワイアン皮膚科。
ここも待ったけど
やっとこ
安心できる先生☆
なんと!なんと
3歳半のJr.さんは…


水虫でした〜。
ひゃーっ!!

初めて見た…。水虫

でもネット検索中にもしかして?と思ったのです。

お風呂は入らなきゃダメだし。
塗り薬2種。飲み薬1種の薬物治療。
顕微鏡検査もサクッとしてくださいました。
いたいた。ってカンジタを見つけてたし。

一件落着。
水虫にキズパワーパットは最悪だそう。反省。

ま、
薬の使い方からリスク。
原因の究明。
病気の説明
連休中の過ごしかた
まで丁寧に説明してもらって、とーっても安心。
やっと真っ当な治療を開始しました。
月曜日にすぐ連れて行けばと後悔は尽きないけれど、
最初の外科がハズレだったおかげでナイスな皮膚科とうるおい療法やってる整形外科を見付けたし。
小児科しか頭になかったケド色々と調べてよかったかも。

まさに怪我の功名。

高温多湿にならないようにすればうつらないらしい。ご安心!
濡れた靴下で長靴で遊んだりしませんでしたか?
と聞かれましたが、記憶があいまい。
幼稚園始まって上履きの生活も影響してるのかもしれません。

しっかりなおすぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

日傘デビュー

日傘買いました。吉祥寺ロンロンの閉店セール最終日に入手。

雨、曇り長かったなぁ。

ようやく本日、平和の森公園でデビューです!

晴雨兼用のコンパクトタイプだから壊さないように大事につかわなきゃぁ。

帰ったら布団干せそう♪

週末、叔母にあったらこの公園が刑務所時代の貴重な話しを聞けました。
また別記事にしてまた今度☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

恋の季節

井の頭公園が激混みです。
予想していたので水生物館のチケット持ってった。

大成功空いててJr.が楽しそう。

で、本気で鳥類を観察してたら…


タマゴ抱いてるのが見られました!!!
感動!

水族館のカイツブリ

外のゴ〜〜ーー。
ごがつくケド名前忘れた。

ずーっとみて、立ち上がるのまってタマゴも見て来たよ♪かわいー♪
ちゃんとひっくり返してた。黄身が寄っちゃうからかな???!
外のは淡い緑色で、不思議でした。

数を増やす為なのか、抱かれているタマゴは擬卵なんだそうな。人工孵化させるのかしら?

にしてもお腹を膨らませてタマゴを抱く姿やクチバシでお世話するすがたは感動だ〜。
Jr.に見せられて良かった。

季節物なので必見ね〜
孵化したひなも見に行きたいな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »