« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月21日 (土)

刈ったッタ♪

また髪の毛を切りました♪
12年位ぶりに刈り上げだぜぇい☆
実際はハサミで丁寧にチョキチョキしてもらったケド

20代最後の思い出にざっくり切ってみました。産後体重は戻ってませんが、シワのない首とか2重アゴになる前に曝しておこうかな〜とも思ったし、

モテる予定もないしね…
20代は人並みにモテたくて髪を延ばしてました…懺悔
いや今でもモテたいですケド!!!

美容師さんと話した事→最近男の子でもこんなに短い人いないかも。今、電車でEXILEのポスターみてるが、ワタシの方が短いしぃ〜(笑)

小栗旬みたいなかんじ。
または蓮訪。白いスーツ着なきゃ!

お父ちゃんに
「ジーンセバーグみたいにしてくるBY勝手にしやがれ」と言ったら
「あぁ、蓮訪みたいのね」と言われたので、
せっかくなので美容院でも
「ショコラチャンとか蓮訪みたいにして下さい。」
とオーダーしてきました。

黒髪だから?アジア人だから?骨格か!?蓮訪近いぜ〜。

次こそショコラ。

髪の毛短いと意識的に美容室に足が向く。豆に行くと楽しいなぁ。月に一度のささやかな主婦の贅沢タイムです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

職人健在!

職人健在!
夏休みになって全く手芸から遠ざかり、バザーに貢献してないワタクシ、


しかし、
実家で急に手芸開始。

パッチン止め一気に準備なりぃ。

まだ裏側は真っ裸です(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ぴじゃー

はいっ。ピザです。好物です。
810でピザハットの日らしいです。

配達ではなく取りに行くと半額だそうで、行ってきました。

ピザ屋さんが取りに行くとお安いのを結婚してからしりました。

で、先日テイクアウト初体験。ハットの日を知ったのでした。しかも割引券の年パス貰ったぜーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

芸術は…

芸術は…
ゲイジュツは爆発だ!!

子供の時にテレビで聞いた気がします。学校で真似した気がする。


そんな岡本太郎の当時の自宅、青山の岡本太郎記念館に行ってキマシター。

ちょっと前だけど記録しておきたいので記事化☆

4日水曜日、突然休みを取ったお父ちゃんの提案で岡本太郎記念館に行く事になりました。

Jr.は赤ちゃんの時に川崎のに行っているからTAROは2回目。

大きな作品があるから泣くかな?と思ったけど大丈夫。BOSEは爆睡。


美術は苦手で作るのは嫌いだけど見るだけなら何とかOKの私◎
でも抽象画なんて訳わからーん!

と、
思ったら…

目覚めてない人強い。

Jr.は
「あ!赤ちゃんがいるー」
「お顔たくさんあるねー」とか言って太郎を楽しんでいる様子。
Jr.を参考にして鑑賞させていただきました。大人のわたしには水玉にしか見えないのだけどネ

そんなこんなで触れる太郎も沢山あるし、撮影もOKなので凄く楽しかったのだー。

晩年の巨匠の自宅にしては質素?場所はすこぶる良いね、なんて詮索しながら青山散策。

お庭が気持ちよくて長居してしまいました。木が育ちすぎてて隠れたTAROを探すのもオモロ。
Jr.は鐘を連打しておりました。放置してしまった。
帰りは渋谷まで歩いたよー。
夕方か朝一がオススメです◎


帰ってからYouTubeで太郎検索。芸術は爆発だ、について解説しているのをみて感動してしまった。
爆発とは人の中からぶぅっあぁぁぁと出るものの事だそうで、それだったら私も体験したことあるぞー!と妙に納得して太郎は変なおじさんという認識から
ヤッパ天才!へと変わったのでした。
でも、作品を売らないなんてやっぱ変人かも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

七夕まつり

先日、行きましたよ、阿佐ヶ谷七夕祭!馬橋公園の後に。

お行儀悪く駅前に駐輪し。
いざ、おだんご〜。プール疲れを癒すぜー!

と。
思ったら。
財布に2円しか入っていませんでした。
目的は屋台だったので、引き返そうとするもJr.ギャン泣きで拒否。
ぐっと視線を上げて無邪気に飾りだけを楽しんできました。
悔しくて自宅にてジャンクフード三昧。擬似大福、フランクもどきetc
それが木曜日☆


なんと!本日は
遠征!!福生七夕祭なりぃ!
流石に家族4人揃うと強気に遠出です。

わたくしは杉並出身なので七夕といえば阿佐ヶ谷でして、
人生☆初☆福生七夕

すごー!規模デカー!
阿佐ヶ谷の3倍以上の長さ。車道ならではの道の広さ!

鼓笛隊がでたり、機震車あり、消防服コスプレアリ、警察系、自衛隊や地元学校屋台アリ。
いろいろ揃ってて楽しかったです。
夏祭りだし始まりが13時とゆっくりだったので

午前中は横田基地の方に観光ニアイコール買い物に行きましたよ。調度フリマもやってたし♪ラッキー♪


来年も要チェックの福生です★
なんせ
福が生まれる街だからね〜。縁起よろし。

Jr.的ハマリ処は
お囃子コーナー◎
大小様々なるヒョットコが踊っていて、中々帰れなくて大変でした。
おじさん、子供、足を使ったお人形というラインナップ◎あんなに沢山のひょっとこを見たのは初めてでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

プールの紫外線対策

プールの紫外線対策
完璧!
海でもいいね。

昨日自分用のラッシュガードをネットで探してたんだけど前開きのはラッシュパーカーって言うんだね。

Jr.の被りのは着せにくいからBOSEに前開きのを買ったら、それがラッシュパーカーと言うものらしい。
赤ちゃん本舗セールで買ったのに赤すぐキッズのHPにでてた♪なんか嬉しくて得した気分。

これから子供用ラッシュガード買うなら前開きが着脱便利でオススメよ〜

今日は阿佐ヶ谷七夕に寄る予定で馬橋公園なのでBOSEは陸で遊んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

道徳!?

道徳!?
早く出発しすぎた!どうする?
なぜかゴミにはまったJr.君

ビニール袋をわたしたらゴミ拾いしてくれました。

家から駅までで袋いっぱい!

「綺麗になると気持ちいね。」

だそうな。

バス停のごみ箱に捨ててサンプラザで文字通りの手洗い休憩。

調度時間になってパパがきました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »