« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

美味しいおやつ

美味しいおやつ
昨日美味しいおやつを習ってきた!なんとかズボラな私でも作れるかなぁ?

抹茶や葛など手持ちの材料がないから初期費用が痛手だヨ★

でもこれで『素』を買わずしておやつがデキル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

最近の息子

最近の息子
みてー ガンダム!

だそうです。

うちは積極的にテレビをみせていないのでキャラクターをあまり知らないのです。

ガンダムはお台場で実物みたからな〜。ロボット系はみんなガンダム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

パンジーしてきた

パンジーしてきた
久しぶりにパンジーしてきた。

ハイ なんのこっちゃですね

母校の文化祭に行ってきたのです。

喫茶コーナーの懐かしいメロンパンも健在。しかし八ツ橋風パイに引かれて購入。

看板がなつかしすぎる!

お目当てのバザーは開始4分で完売だそうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

わらしべ長者ナリ

わらしべ長者ナリ
久々にわらしべ長者になったw

最近は作って無かったけど、よく作るナーシングカバーを縫いました。生地はお預かり。しかもリバティだ!

幼稚園に産後2ヵ月のママさんがいて親の会議の時に授乳しにくそうだったのでワタシのベベオレを貸したのが始まり。

「どこで買えるの?」

「あ、じゃあお好きな布で縫いますよ」
「お手持ちあれば是非」

って事で我が家に2㍍のリバティがやってきた。

久々なのとリバティで気分が盛り上がり1晩で縫ってしまった。

翌朝驚いてたなぁ。
まぁ、失敗もあり、反省だらけなんだけどね。


そんで、週明け今日!


お紅茶と
お洒落なお塩と
ロンドンバスのミニカー
がやってきたよ。
可愛い〜
うれし〜い!

前のお家がロンドンだとかで英国な感じのお礼達です。リバティも現地でお土産に買ったものだとか、

あぁ、可愛かったから現物の写真とっとけばよかったナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »