« クリスマス会 | トップページ | 30歳になった! »

2010年12月12日 (日)

深大寺☆楽焼き☆子鳩笛

深大寺☆楽焼き☆子鳩笛
クリスマスのサンタからのプレゼントを作りに深大寺に行ってきましたー。

土曜日だったので凄い人出。今年初めて行ったんだけど、有名な観光地だったんですねぇ。

で、
こちらの小さな鳩笛。首飾り用の紐もセットになっていました。

青いのがJr.で
黄色いのがBOSE。赤ちゃんにはひよこ的な色にしまして、こちらは楽焼き。
20分で出来るからお土産にぴったりだねー
でも楽焼き目当てで行ったから朝一番乗りで、
「窯がまだ温まっていませんので50分いただきます。」
ってオチはあったけど、観光してたらすぐでした。


あとはJr.画伯の絵付けでおやつ皿を本焼き。と思ってたら、鳩に気を取られているうちに真っ黒に!

ひー。本焼きしたくねー。
だからBOSEのも一緒に作りましたが、


ダセェ。


自分の絵心のなさを呪いました…

本焼きは10日後完成!楽しみでーす。

絵心ないから水玉や格子で可愛くしようと思ったのに!邪念…?
なにやら物凄い変な皿になりまして、
自己嫌悪。


鳩に色塗る位がわたしの限界みたいです。


深大寺は食べ歩き食品がたくさん有って楽しかった〜。自己嫌悪から立ち直る為にたくさん食べました。

達磨のギャラリーも親子で楽しみました。

なぜか(?_?)京王バスの企画でサンタが来ていておやつも貰えたし。

この深大寺ツアー
当初の参加者は大人5人子供9人の大所帯だったのに、結局は我が家の3人でツアー開始となりましたの。不思議よね〜、こんな事もあるのねっていう…
帰りには後から参加の4人に会えた(すれ違えた)のも凄いタイミングでしたが◎

天気良くて紅葉綺麗で、行楽日和ってこういうこと!

せっかく深大寺に行ったので夏に買った盆栽屋さんの蜂蜜を買おう!と寄りましたが、なかった!
「蜂蜜は今年は終わっちゃったの。また3月からやるから来て下さい」
って
そうかぁー。蜂蜜にも季節があるのかー!そいや冬は花がほとんど無いし蜂も寒いのかも?

30目前にして蜂蜜に季節がある事を知る。
かなり感動しました。

パワースポットなのか
元気充電の1日でした☆

|

« クリスマス会 | トップページ | 30歳になった! »

コメント

ハト、もえ~!!!
激カワ・・・

たのしそうっ
いきたかったぁ。
車酔いを呪うw

投稿: おかよ | 2010年12月16日 (木) 17時26分

うん。遠かった…寂しかったよ~。

荻窪にも発見したよ。絵付け。

投稿: ヨネコ | 2010年12月16日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126917/38048717

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺☆楽焼き☆子鳩笛:

« クリスマス会 | トップページ | 30歳になった! »