« 2011年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年4月30日 (月)

ローズベーカリー

ローズベーカリー
東京にきたらお洒落なパン屋さんが開店していたので
ついつい身の丈以上だったがいろいろと買ってしまった、

お味の方は食べてからのお楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

冬物手洗い

冬物の手洗いにはまっている。

はまる
というより、季節のお仕事よね、、

でも初めてキチンとやってみてます。主婦8年生ですが何か?

きっかけは秋の鼻炎
毎年、コロモガエの時期に鼻水と涙が凄い出るのです。
去年は妊婦のせいか蕁麻疹まで出ちゃってヒジョーに辛かったのです。

いつも洗わずにしまっていました…
オハズカシー

で、面倒と思いつつタブトレックスとアラウ(液体せっけん)で踏み洗い。

これが楽し〜い♪


アワアワぶくぶくの後に真っ黒な洗い水になります。
(あ、皆様ご存知ですわよね、)
特にJr.とBOSEのコートがひどかった、でもクリーニングに出さずにピカピカ〓寒い日が続くと着せるべきか?と迷うけど、洗ってあれば気持ちEねぇ。

今日は
夫の電気毛布がピカピカに♪
私は使う習慣が無いし、キタナイかんじがして、あんまり見ないようにしてたんだケド、独り暮らしの時からの愛用品らしい。思い切って初洗濯☆(7年も一緒に住んでるのに!)

凄く綺麗になったので、来期も張り切って働いてもらいまショー

もう少し、マフラーと帽子が残ってます。
また晴れた日に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

大人が楽しむアサガオBOOK

大人が楽しむアサガオBOOK
図書館でこんな本を借りています。

以前、読んだときはマンション住まいで
アサガオのカーテン可愛いい
ケド
必要ないな〜って感じでしたが、


とかく西日の入る我が家は

暑い!


今年こそ緑のカーテン設置です!!!

アサガオって小学校1年生ぶり、上手く育つでしょうか?

マニュアル人間のワタクシ
本を片手に
本の通りにやっております。

本には発芽まで3日とありますが、種蒔きより1週間

まだ発芽しません(TT)
先週寒かったから、

はやく芽がでないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

我が家

我が家
都内中野区より

関東、某いなか市に引越ししました我が家

もうすぐ1年

何が何だかわからないうちのあっという間の1年でした。

初めての都外生活!
モノゴコロついてからは初めての戸建て住まい!
初めての庭…

(パンジーはお庭より採取
可愛く花瓶に挿すのはむつかしい)

いろいろな初めてとデビューがありました。
2年目からだけど記事に残していきたいなぁ

と決意も新たな4月です

※取りあえず場所は内緒でスタート
書いてるうちにばらすカモね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況+test

近況+test
家族構成が変わってます。
只今
Jr.   5歳
BOSE  2歳

あと写真の女子が誕生し、小さい人3人と父母
の5人になりました。

女の子のハンドルネームはbebeさんにしますねー

3人子育て初めてづくしまたまた書いていこうと思いマース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2013年4月 »