« お味噌健忘録13 | トップページ | たんぼのおばけタニシ »

2013年4月26日 (金)

初めてのお客様

初めてのお客様
長男が初めて小学校のお友達を連れて来ました。

親無し、完全にこども1人。

2人で歩いているときはゲームやドラゴンボールの話しをしてたから、テレビをほとんど見ていないのに遊べるかな?

オレもDS持ってる
とか言っといて手作りだけど イジワルされないかしら?

なんて心配してたけど

手作りDSを誇らしげに見せる長男Jr.
カセットも入るよ!とか最新カセットのドラゴンボールやガンダム。
とか見せてて、夕飯作りながら耳すませてたら

「これ作ったの?ひとりで?」
「スゲーじゃんオマエ」

と聞こえて、ちょっとホッ

おやつも夕飯近いといけないからすこーし用意しておいたけど、給食もきなこ揚げパンだったからか粉もの人気がない。
ダメ元でおにぎり握ってやろいか?と聞いたら

素直に
ハイ


しかもお代わりまでして、梅干しはなぜか3.4粒食べていった。
可愛いじゃないか。


しかも最終的には手作りお面を2人でかぶってナマハゲごっこ。
たいこ叩いて踊ってた。

こういう遊びはウチだけかと思ってたけど、みなさまイケるクチなのね。

はー
取り越し苦労。

頑張って片付けていつでもどーぞといってあげたいな。

|

« お味噌健忘録13 | トップページ | たんぼのおばけタニシ »

コメント

久しぶりです。あるとママですが、覚えてますか?セサミすくすくでご一緒だった・・・^^

久しぶりにアップされてた文を読んでたら、「私だけじゃないのね・・・」って嬉しくなり、めったにしないコメントを!


うちもDSなどのゲーム機器は全く与えてなかったため、よくパパと絵でDSの画面を書いて遊んでたの。(でも結局義妹からプレゼントされてしまい、その遊びはあえなく終了^^;)


アナログ子育てバンザイ!
音信不通だったくせにいきなりのコメントごめんね。

ヨネ子さんの文が小気味良くて、いつも楽しみしてますぞ!
読み逃げですが・・・^^

投稿: もんちゃん | 2013年5月13日 (月) 09時59分

キャー!久しぶり!!!セサミママはうちだけじゃなくてもアナログ派が多いかも??
アナログ子育ていいよねー。時間があったら詳しく記事にしたいよ。最近は私の電子書籍で遊んだりもしてるけどね。お互い入学おめでとう!読み逃げ万歳です(^o^)v

投稿: ヨネコ | 2013年5月13日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126917/51387448

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお客様:

« お味噌健忘録13 | トップページ | たんぼのおばけタニシ »