« じいさんのさつき | トップページ | 最新ファジバンズ »

2014年5月12日 (月)

7年後ファジバンズ

7年後ファジバンズ
ただいま小2のJr.くん

妊娠中に布おむつを用意して色々と購入し、彼には最終的にファジバンズは5枚用意しました
S×1
M×2
L×1
XL×1

ほぼ毎晩使用して、おねしょ完全卒業は去年。最後の3年は使い捨てマミーポコのお世話になったものの5年以上使い、洗濯は1500回以上したと思う。
MLは時間を置かずしてBOSEくん、bebeチャンが毎日使うことになり、限界が来て捨てちゃった…

現存するのは写真の黒いXLだけ。今は作ってないみたいだからレアだね。

最期には中のフリースがスケスケになって、おしっこしてサラッ!がなくなるし、後ろのインサーツ入れ口がダメになっちゃってました。ゴムは2回ほど入れ替えたけどね、
インサーツは先にふわふわ感がなくなり、晒しで代用してました。3年位1200回位もつのかな?
晒し3枚だと4歳には履き心地が悪いと解るらしく履かなくなっちゃったんだよね硬い!とかって怒ってたなぁ。

で、見つけたのが100円ショップCAN DOのマイクロファイバーバスタオル200円!

専用インサーツと違って広げて干せるので午前だけで乾く事、広がってキレイに洗えるので全くニオイが残らないことが気に入ってます。かれこれ3年。やっぱり最初に買った2枚がゴワゴワで寿命っぽくなってきた…

今使ってるのは写真の3枚
bebeが生まれた時にJr.のおむつ仲間からお下がりで頂いたもの。

まだまだおねしょのBOSEくん。これからもお世話になります。

|

« じいさんのさつき | トップページ | 最新ファジバンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126917/56165457

この記事へのトラックバック一覧です: 7年後ファジバンズ:

« じいさんのさつき | トップページ | 最新ファジバンズ »