« 下駄にします! | トップページ | ねこデビュー »

2015年5月26日 (火)

いつわり後日談

あれからもやもやしながら
こどもの嘘で検索、学習


けして叱ってはいけないとの事。
なるほど。

作戦を練り、朝に備える。

くれたというお母さんにお礼のお手紙を用意

朝になったら
「コロコロみたけど今月号だねー」
「新しいからK君のお母さんにお礼しなきゃ」
「ほら!お手紙書いたから持っていきな。お返事くるかな?お電話しようかな。」

なんだかんだと言い訳していたJr.でしたが
いきなり泣き出し、
「ごめんなさい。自分でかったの。くぅぅ。ぐはっ。とそれはそれは悔しそうにしていました。

なので
本当の事を言って欲しい事。
嘘をつくとまた隠そうと嘘つくことになること
など伝えて、努めて、叱らないようにしました。


その後、その公園ではみんなDS持ってきてゲームするので持っていないJr.は面白くないんだと言って遊びにいかなくなりました。いいのか?という結果だけれど、とりあえずはゲームも無しの方向です。

はい、おしまい。

|

« 下駄にします! | トップページ | ねこデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126917/60139085

この記事へのトラックバック一覧です: いつわり後日談:

« 下駄にします! | トップページ | ねこデビュー »