« ダイヤルスーパー3 | トップページ

2016年6月22日 (水)

ダイヤルスーパー4

ダイヤルスーパー4
ミシンのサークルに参加してきました!重量級なので持ち運びは大変だった〜

リップルと薄いブロードの裏地でコットンのギャザーワンピースを縫いました。先生もいて楽しく縫えたよ♪

のだが

まだ相棒ダイヤルスーパーくんとは日が浅く、、、試行錯誤

針11番 糸60番
送り調節弱で行きました!
フットコントローラもまだなんでなくて縫いはじめのダッシュが凄すぎる!そのへんは電子制御、コンピューターミシンになれちゃうとしんどいです。

で、薄地なもんだから家庭用の針穴に返し縫いで生地が落ちちゃう!角の返し縫いがしんどいな〜

押さえをシリコンに変えたらかわるかな?パトロン紙とか挟んでみようかな…

夏休みにはシルクのスカーフ地を縫いたいのでそれまで、コットンで練習、練習ですな。

縫い目には文句なし!角や厚み違いに要工夫です。
あとは目打ちが必須でする。

|

« ダイヤルスーパー3 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126917/66155349

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤルスーパー4:

« ダイヤルスーパー3 | トップページ