2009年4月 2日 (木)

おススメ本

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる! Book はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

著者:A.Christine Harris,竹内 正人
販売元:永岡書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日の記事のほんです。スグでた。いまだ人気健在?

1日分はそんなに多くないです。振り返りはコツコツ読みました。

大切な人の妊娠のお祝いに…

の帯についやられました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年10月 6日 (月)

本所ふしぎ草紙

今週は宮部みゆきを2冊読みました。

時代もの。わたしの好きなお江戸のお話し。

さらにとっても読みやすい短編集なのでした。

女流作家ってあんまり読まないのですが、今は本にお金をかけられる身分ではありませんので

きっかけは母。
かりて読んでます。
今年の春に初めて読んで結構かりたなぁ。長編ばかりだったので
宮部短編の良さに目覚めたってカンジ

子育て中だからか読書時間もなかなかとれないから短編がいいのかもね☆

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

ぞうさん

ぞうさん
新井地域センターのリサイクル本棚より こどものとも3冊ゲット!

そのうち1冊
表紙がぞうさんにJr.くぎづけ!!

もち帰ってきてからもヘビーローテな訳で…

ぞーおーしゃん♪
ぞーーおしゃん♪

う、唄った??

前日にはげんこつ山のタヌキさんを

♪おっぱいぱーい♪
(おっぱいのんで、が言えないらしい)

とくちづさむ…

1曲うたえるようになるのはいつのひか?

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

おさじさん

おさじさん
地域センターのリサイクル図書から貰ってきた。

タダに弱いのだ。

いないいないばぁシリーズ名作絵本。
ラッキー

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

日登美さんちの4人のこども

日登美さんちの四人こども―ひより・あかり・あお・みどりと暮らす春夏秋冬 Book 日登美さんちの四人こども―ひより・あかり・あお・みどりと暮らす春夏秋冬

著者:日登美
販売元:エクスナレッジ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買った訳じゃないんですよ。立ち読み。

でもすごく尊敬しちゃう、憧れちゃう生活。

30歳前に3回お産して、仕事もしていて、

なんか自然に暮らしてる。

スタリッシュにむかしながらの子育てしていていい感じ。

うっす~い本で1300円するから、欲しいけど買わなかった。

誰か私にプレゼントしてくれてもいいですヨ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

予防接触勉強中

予防接触勉強中

写真の本を読みました☆

図書館で見つけて、新しめだったからさ。

何冊か予防摂取関連の本を読んだケド1番わかりやすかったでーす。

こういう法律があって→こうなって→事故があった時はこういう制度があります。
予防する病気はこういう経路で感染して→こう進行していって→保健所に届けます。届け出数は年々減ってますが義務摂取前から減っます。

等々が簡潔で良い。本自体は摂取を止めなよ、て奨められている訳ではないので、予防摂取受けてる人が読んで嫌な気分にはならないでせう。

とくに麻疹とかポリオとか自分はかかった事ないし、周りでかかった人もいない病気の感染源や症状がわかりやすくてイイ。

とにかく聞いた事無いような病気を注射で痛い(ノ_・。)思いをさせてまで防ぐ意味あんのか〜い。という疑問から始まったわたしの予防摂取調査。

この本でみょ〜に納得。

親が気をつけていればうつらない事がわかったからもうこの旅は終了です。

1300円。一度読んで損はナイでせう。涙もアリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

大漁ゲット

大漁ゲット

やっと開店同時に行きました!!図書館のリサイクル放出!

混んでたぁ〜。負けずに15冊ゲット。主に雑誌。
絵本は4冊。貰い過ぎてもショウガナイので、絵本は猫モノばかり。

しつけ絵本のおまるっていうのも面白そうで貰い、タンタンは自分用。

今日は天気いいから洗濯と読書だーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

税金を取り返せ( 物で)

税金を取り返せ(<br />
 物で)

毎月1日は中野区の図書館はリサイクル資料放出日

先月知ったから早速、放出日の午前中に行って来ました☆

す、すごい熱気と人!
図書館てこんなに混むの??てくらい!!
ダンボールでバイクで帰る人いるし、戦時中ってサイズのバックの人いるし、本棚ガラガラだしぃぃぃぃぃ
まだ開館から30分しかたってないのに…

て事で負けじ魂で絵本3冊大人の本2冊雑誌relax1冊をゲットしました☆

来月は開館待ちで
ゲットだぜっ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

笑う出産

笑う出産

どこの本屋さんの妊婦コーナーにもあるこちらのベストセラー 後期の今更ながら読んでみました。 節約育児というか結婚、妊娠を同時季にされているのでカナリ、ギリギリにお金を使っていて参考になります。

でもコレさーっ。懐妊中の妊婦が読むものぢゃない!胎教にならない。

いつかステキな王子様が現れて、可愛い子を産むのーッ
と言っていた遊びざかりの20代前半の私に読んで欲しい。

あとは結婚になんの夢も無くしてしまった、同世代の働くシングルにも!なかなか結婚も出産も良いもんだよーってさw(゜o゜)w

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

青木パパの育児伝説

青木パパの育児伝説

こちらは桜沢エリカさんちの長男が生後半年からの一年を書いた。パパの日記です。

マンガの今日もお天気を毎日読んでて、関連書籍がスゴク気になってしまうワタシ。これはもう洗脳です。マインドコントロールされてます!触発!感化!!

マンガのりゅっちがスゴク可愛いの~。それをこちらでは写真で見る事ができます。

パパが専業主夫のせいかベビーのお顔の湿疹までもご夫婦で治療方針を良く相談されていて感心。理想の家族像、夫婦像です。

子供って夫婦2人で育てるものだし、良く話し合うって大事☆ウチの夫婦も見習わなくっちゃ☆

ちなみにパパ目線の本だからウチの旦那様も読んでくれるかなぁ?と思ったのだケドダメでした。イマダ家族が増える事に実感の湧かない御様子です。……予定日まであと17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ホメオパシー | 妊娠生活 | 布おむつ | 手作り | | 育児