2008年3月18日 (火)

ほくほく布つながり

ほくほく布つながり
今日はリピーターさんのみの布オフ。

なので自己紹介もボチボチに自由タイムへ。

女の子ならではのトークも盛り上がり、
ランチへ流れる→

おーっ。お料理上手のえるぶさんとスギさんの隣だぁ〜。
美味しい!おいしいよぉ〜!どれも美味しい!!!

美味しいやつは作りかたを聞いてお父ちゃんに食べさせたいもんねー。

人参サラダはまじ大好き!!何で切ってるか聞いて、思わず帰りに買って来ちゃったよ。(晩御飯にペロリと2本完食★おいし♪)

あとは手当て本やパンの本も面白い♪パンの本はちゃっかり借りちゃったよ★

そんな訳でオムツのネタといえば激カワおフランスおむつが赤すぐで5800円でタカッ!!激高い!
って話題くらいかな?

こられなかった方もたくさんいてそれはかなC

また1歩あがりました。
主婦レベルお料理編が♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

布おむつオフ残暑。

布おむつオフ残暑。
今日もやりました!布おむつ交流13家族☆

夏休みのせいか?少子化が止まったのか兄弟連れがとても多く、かつてない賑わいブリッ。
しかも男児多いカンジ。
施設に備え付けおもちゃを駆使して退屈させないようにしていたのだけど、遊び方がハンパない!ほとんどのおもちゃを試し尽くしたのではなかろうか?男児恐るべきし、

最近、おむつに悩みの無い私は子達と遊ぶのが新鮮で楽しかったりして♪
スゴイエネルギーで、楽しかったなぁ。
Jr.は大きいお兄チャン達が気になるみたいで追い掛けちゃ、おいてけぼり…
こうして、挫折したり、もまれて良い男になるんだぞぅ☆

初めて布オフに行ったのは2ヵ月の時。あの時てば1歳なんて夢のまた夢でしたが、実際アッチューマでしたな。
またリクエストがあればやろうカナ。

そういえばマイミクのスギ様より誕プレを頂いたJr.。嬉しいようで舐め回して匂い付けに忙しいみたい。時期を逃すと勿体ないから毎日遊べる所に出しておこうっと!すっごい嬉しい。ありがとうございます。
なにっ!嬉しいすぎてJr.君ナニが見えてるって!見なかった事にしてくださいm(._.)m

帰り道に夕焼けになる前の空を見た。
もう高くて、雲に奥行きがあって美しかった…秋だなぁ。
ミケランジェロか、教会の天上画をみてるみたいだった。へ?空?これ?って位!
中野でお金かけなくてもこんなに美しいもん見れるんだなぁ。人生、捨てたもんじゃねーなー。
と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

バンピー夜用

バンピー夜用
ついにおむつカバーがXLにサイズアップ!
Mだとなんだかローライズで割れ目チラみえ。
で!セールだったからと買い置きしていたXL登場。日本サイズだと95位。よゆー。Jr.大きくなったな。

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

布おむつ中野その2

キター!!
ついに2回目!!!

あれよ。あれよ。といううちに2ヵ月たっちまいました。毎月開催が夢なのにぃぃ。

ってまぁ、15組の親子さんが参加して冷房の効かない会場は熱気ムンムン☆

なんの疑いも無く出産準備で布おむつを用意したワタシ。使えるか不安だったケド結局はまった☆

色々なとこでママさん達と知り合うがチラッと布ユーザーと繋がるアタシ。

布引力!??

まー東京人も捨てたもんぢゃないな…。ロハスだ。エコダァーッ。

なんて勝手に思ってますが、オフ会はもっとまったり。夜とお出かけは使い捨てオムツという混合ユーザーさんもたくさん。
人それぞれ布オムツを使う理由もたくさんありますしね☆オシリから化学物質の吸収を防ぐなんてのもアリマスな!!

なもんで、マクロビ調理やら、ハッピー子育て、ハーブ虫よけ、無添加洗濯。絵本で育児。

ナドナド話題は多岐にわたるわけです。

ここまで来ると、

えっ???話し入れるかな?って感じかもしれないけども、興味ある人には是非来て欲しいなぁ。

次回は7月4日!!
是非
じょいなす!!!

| | コメント (5)

2007年5月 7日 (月)

ちょっ旅布オフ

ちょっ旅布オフ
京急蒲田へ布オムツばなしをしに行って来ました。

一体何回目??でも楽しいの。

今日は3ヶ月の子から15ヶ月の子まで集合!

お兄ちゃんの7歳と妊婦さんも居たっけね…

今日の会場はスゴイ!!お金持ち大田区のオートロックの部屋。てかカードキーのへや。

入り口はさながら旅館のよう。いやリゾートマンションか!!

肝心のおむつ話は、月齢高めという事でトレパンやおむつはずしの話題に…ばんばんトイレに連れて行って成功して帰ってくるのがスゴイ!!みならわにゃー。

そして、かわいい裸育児。肌荒れのあるJr.はバリバリ体を掻いてしまうのでデビューできずにいたんだけど、掻いてもいいから始めてみようかな??何たって可愛いし。特におしり。

とかなんとか、知らない町を散策して帰ってまいりました。7歳のぼっちゃんが帰り道にクイズを出してくれてかわいかったです。

そして帰りの踏み切りが一瞬過ぎて凄く怖かった…行くか戻るか迷うほど、結局は棒に頭をぶつけました。しかもJr.の…テヘ

| | コメント (3)

2007年4月24日 (火)

おまる

070424_094345_m_ed_1 一人で座れるようになりました。

ウンコ待ち中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

ついに布おむつ隊長

また写真がないっス。
いやいや今回はCMSで手に入れた区民施設予約のスキルを使って、布おむつオフ会を企画してみました。
自己紹介の口火を切らなきゃいけないのと、会場代の割り勘を計算する以外はいつものオフと変わらず、
いろんなおむつをみたり、育児トークしたりして時間いっぱいまで過ごしました。

それにしても
エルゴのおんぶ紐。
回を重ねるごとに人口が増えている。そしてついに試着&色々なカラーを見る。ヤバーイ!素敵!!ほっすぃかも。
いままではそこまでじゃあ無かったんだが…(詳しくは危機一髪の記事をお読み下さい)事件があって考えが変わりました。

あとは人気のファジバンズ。たくさんの方々が持って来てくださったので10色も集まり可愛かったです。

私は家の近くでとても便利でしたが遠くは横浜からおいで戴き、幹事冥利に尽きます。またやろうっと!

幹事としては皆様の名札用のガムテを無くしたのが申し訳ありませんです。名前と顔が一致しない。クスン(/_・、)

さー。不要品を整理してエルゴ資金つくるぞー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

布おむつオフ秋葉原編

観光気分満天の布オフ。
なぜならあんまり秋葉原行った事が無いから。

ランチを駅前鎌倉パスタでいただきヨドバシカメラの偉大さに仰天&座敷に感涙。

会場もとても広くてイイかんじ。
今日は海外おむつが結構集まってたな…。
マミーズタッチやっぱ可愛いなぁ。一体型も中々よさ気。

それやらスタイナー幼稚園入れてるママさんや家でスタイナー教育をとりいれているオウチまあって興味深々。しかし具体的に何すればシュタイナー教育なの?という疑問がのこる愚問?
手づくりおやつが2種にうまい棒もあって持ち寄ったおやつは充実♪皆さんありがとう。手ぶらでスンマセンねぇ。
そして時間はあっという間に17時。

帰りにメイド喫茶へよって来たヨ。やさしーい。旦那様制度はないそう…残念…
美味しいケーキにタピオカミルクティー禁煙のメイド喫茶だから空いてたみたい。

そんなこんなで楽しく過ごして来ました。次回は幹事じゅあ!緊張するじゃあないか!

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

布オフフッフッ

布オフフッフッ

伯母が編んだウールのソーカーが今朝届いたので持参。短い間 にソーカーも2着に増えました。あんまり使ってナイがっ。

さてさて本日のオフ会は大人数。たくさんの話題で熱気ムンムン。

途中のオヤツもタンカンにケーキで超豪華。
我が家のJr.も腰を振りながら楽しんでいた様子。赤ちゃん同士が楽しいのね〜。

あと気になっていたマミーズタッチも見せてもらい満足〜。ファジよりも縫製が良い感じでお洒落。欲しい…

あとは馬油がなぜよいのかとか、今時のおむつ外し事情、干し肉話しなんやらヤバーイ!

ではでは詳しいお話はまた今度

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

布おむつオフ阿佐ヶ谷

行ってきました!!もう何回行ったかわからないや〜。
でも阿佐ヶ谷は3回目です。

今回はオフだけどもリアルお友達も2名参加。楽しめたか心配なくらい↓

内容はいままで以上にマニアックでディープなかんじ!回を重ねる事に濃くなっているような…

おやつがあったのも和み要因かも???

手づくりのポケット式おむつに興奮。手ぬぐいおむつに萌え。ちびっこ達に囲まれて幸せは絶頂!!

Jr.も特訓中の寝返りを披露しながら楽しんでいたご様子。良かったよ〜う。寝返り返りをする前に方向転換を覚えた坊ちゃまにも披露して貰いました。Jr.見て覚えられたかしらん。

あとエルゴのおんぶ紐。凄い!!負荷が分散しまくり!(見せて貰ったダケだけど) 前からみたらグレゴリーのリュックかと思いましたよ〜。首が座ってから用だと思うケドも便利そうだったな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ホメオパシー | 妊娠生活 | 布おむつ | 手作り | | 育児